2007_12
04
(Tue)12:08

多々良沼

天気がよかった日曜日
リコとお散歩に
邑楽町は多々良沼に来てみました~川o'-')フフ♪

私、足利市民ですが邑楽の図書館をよく利用しています~☆
2週間に1度は必ず行って
祖母用の絵本6冊、自分の本3冊借りてくるのですw
これをもう1年やってるかなぁ~
図書館の職員さんには「絵本を借りる人」で覚えられてそうw
「おすすめ」に出されてるのを片っ端から持ってくる。
ちょっと変な、迷惑な人かもしれません・・・
(今回は来年がネズミ年だからなのか「ねずみ特集」みたいなものがあったのでw
そこから6冊w全てネズミ~の話を借りましたw)

邑楽の図書館に行くのは足利よりも近いからっていうのもあるんですが
やっぱ、まわりが公園になっててリコと遊べるからだよねw

日曜日も、本を借りて
公園で遊ぼうと思っていたのですが
なんだか人がいっぱい・・・
「マラソン大会」のようなものが行われていて
散歩を断念w

そして、ちょっと離れた多々良沼までやってきたのです~

多々良沼は
冬になるとハクチョウが来る
ちょっと地元じゃ有名なところw

もちろん12月にもなるとハクチョウ来てますよ~

ん~?

ハクチョウどこ~?
看板には「オオハクチョウ」と「コハクチョウ」なるものがいるって書いてあるけど・・・
見当たらない。。

resize0754.jpg


今はいないのかな・・・
とあきらめて帰ろうとしたとき

空から甲高い「コォーコォー」という声が!
resize0756.jpg


ハクチョウいた~~!!  (ってなんでハクチョウでこんなに興奮してるのかわかりませんがw)
ほら見て~リズ!
ハクチョウだよ!!
resize0753.jpg

って、聞いちゃいない・・・

『リズ、あのおばあちゃんところにイイコイイコしてもらいに行きたい~♪』
と人を見つけるたびにそればかりな自己中な我がコw

リコ、イイコイイコは私がしてあげるから
上を見てごらん
おいしそうなものが飛んでるよ^^(←間違えですw)
resize0755.jpg

『おぉ、あれがハクチョウなの?  コハクチョウ?オオハクチョウ?』

ムッ・・・それはわからないけど
ハクチョウだよ。。



さてさて、ではここで得意なコラボ写真~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
resize0757.jpg


と思ったけど・・・ハクチョウボケてる。。Σ(|||▽||| )
白い点々にしかなってないじゃん
遠すぎなんだよ~!


と、騒いでいると
ハクチョウを見に来ていたおじさんが「あっち行くともっと近くから見られるよ^^」
と教えてくれました☆

やったね!と行ってみると・・・
resize0758.jpg

「犬禁止」
おじさん・・・犬入れないじゃん。。

まぁ、考えてみれば当たり前ですよね~
ハクチョウいるんだもん。

ということでリコには少し待っていてもらって
撮った写真がこちら☆
resize0759.jpg

ハクチョウのまわりにつぶつぶあるの
石なのかと思っていたけど
カモだったのね~(石のわけないかw)

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

はくちょ

すごーく久しぶりですこんにちわ。

しばらく訪れてなかったけどブログいっぱい更新しててビックリ!
これだけ写真とって記事つくるの大変そうだ・・・(私は無理)

白鳥かぁ
もう冬だね。
リコさんインフルエンザ気をつけてね~(わんこもかかる?)

2007/12/05 (Wed) 16:15 | エコ #- | URL | 編集 | 返信

かかるのかな?

インフルエンザ犬もかかるのかなぁ~?
わからないわぁ・・・

しばらく来てくれていなかったのねぇ~
ちょっとショックw
たまにはリコを見に来てくださいな☆

2007/12/06 (Thu) 10:57 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ゆり

やっぽー^^
白鳥季節にやってきましたね
もう冬だぁ
って当たり前v-12
群馬はダウンコートを着ないと生きていられませんv-40
りこはげんきそうですね
もうすぐりこに会える
明後日かなぁ
でも今回は初日キリタンポもいますのでi-229

2007/12/06 (Thu) 22:18 | #- | URL | 編集 | 返信

私白鳥に指をかじられたことがあります(笑)
かっぱえびせんをあげてたんだけど、
指とかっぱえびせん間違えたんだろうね~
ガップリ食べられた(笑)
痛くなかったけどね。
りっちゃんは食べられないようにね~!!

2007/12/07 (Fri) 17:11 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

りょうさん☆

指を食べられましたかw
いいなぁ~(いいんか?w)
多々良の白鳥はそんな近くにまで来てくれない~
かっぱえびせんあげてカプられてみたい~
リコは白鳥そばにきたら
すっごく怖がりそうねw

2007/12/10 (Mon) 10:58 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック