2007_11
09
(Fri)12:15

反省中

リコは週3回ほど
祖母の家に泊まっています。

昨日もその日で
一緒に寝ていたのですが

リコがおばあちゃんの家に泊まるには
ちょっと困ったことがあって・・・

なかなかトイレの場所を覚えてくれないんですよね~ε-(ーдー)ハァ
どうしたらいいのか・・・
ちゃんとパッドにしてくれるときも多かったんですけどね

最近はとくに失敗することが多くて

それは私に責任がある・・ような気が・・・

リコがちゃんとパッドにすることを覚えはじめたころ
パッドからちょっとはみ出してすることが多くて

それを「ダメだよ~」と言った・・・んですよ。

それ以来なんかリコはどこでしたらいいのかわからなくなっちゃったみたいなんです(ノ_-;)ハア…

で、今日も・・・
失敗して
resize0703.jpg

ばぁちゃんのベッドの下に逃げ込んだ
怒られると思ったんでしょう~
ものすごくビビッて反省中w

呼んでも来ませんw
resize0701.jpg

リコおいで~
イヤイヤ、怒らないよw たぶんね・・
もう反省してるし 私のせいかもしれないし・・・
とにかく出ておいで!

しばらく説得してw出てきました 15分くらいかかったw
resize0702.jpg

怖くないでしょw
はぁ~でもどうして失敗しちゃうのよ?
resize0700.jpg

事情がねぇ・・
ちゃんと覚えてくださいよ~

resize0704.jpg

『ブログには書かないでください』
あ、写真撮っているのに気が付きました?w
う~ん・・・
『かっこ悪いデシ』(m。_。)m オネガイシマス
イヤイヤ、きっとかわいいって言ってもらえるさ!爆
気にするな~w
resize0705.jpg

イヤなら失敗するな~!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

…それは母のせいじゃないの?
うちの子の時はね~最初、シートを2枚とか3枚とか敷いて、
大きいスペースを作ってあげて、そこのどこかにちゃんとできたら、
えらいね~!!!ってほめてあげて、
だんだんスペースを小さくしていって、
そこではみ出さずにできるようになったよvv

週3回くらいしか行かないなら、覚えるの時間かかるかもだけど、
りっちゃんなら大丈夫!!!できるようになるよ!!
ガンバレ!りっちゃん!!!
しょげてるりっちゃんもかわいいけれど、
満開の笑顔を見せてくれ~~~vvvv

2007/11/09 (Fri) 17:48 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

りょうさん☆

やっぱり~?
私のせいなのね!?
そんなに強く言ってないのになぁ

時間かかるよねぇ・・・
リコはしょっちゅうしょげてますよw
でも頑張りまっせ!

2007/11/10 (Sat) 11:01 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック