2007_10
24
(Wed)13:55

最終戦 ブラジルGP!!

あぁ、応援してきてよかった
 信じてよかった      のブラジルGP感想

もう、言葉になりません・・・
ライコネンが・・・ライコネンが・・・
チャンピオンになったよ~~~!!!

どうしましょw嬉しすぎですw



日本GPが終わったとき
「可能性はある」と言っても17ポイント差
残り2戦で、17ポイント
奇跡でも起きない限り 「もうダメ~~」
トラブルの起きない壊れないマシンに乗るハミルトンには勝てない・・・と思っていました

でも、奇跡起きた!
ハミルトン自身のミス?によって




三つ巴になった最終戦
ハミルトン(107ポイント)が勝てば史上最年少のワールドチャンピオン
アロンソ(103ポイント)が勝てば3連覇
ライコネン(100ポイント)が勝てば念願の初ワールドチャンピオン



そんな中でのブラジルGP予選は
1.マッサ(フェラーリ)
2.ハミルトン(マクラーレン)
3.ライコネン(フェラーリ)
4.アロンソ(マクラーレン)
5.ウェバー(レッドブル)
6.ハイドフェルド(BMW)
7.クビサ(BMW)
8.トゥルーリ(トヨタ)
    ・
    ・
    ・
うん。
もう見慣れたフェラーリ、マクラーレンのいつものメンバー
あとは下の方には日本人が3人いることとか、地元でもルビニョは厳しそうとか
う~んこれを見て
なんだかなにも起きなそう・・・
とか思ってしまいました。。  ごめんなさ~い




日本時間午前1時! ちょっと眠たくなりましたがw
レーススタート!!

ライコはスタートがよくてハミルトンを抜き2位に
さらに第1コーナーでハミルトンはアロンソに負け次のコーナーで単独オーバーランで8位に順位を落とした~

よしっ!!
と、思ったのは一瞬でw
最終戦、ライコは優勝してもアロンソとハミルトンが後方に下がってくれないとダメなわけで
8位にちょっと順位を落としたくらいじゃダメなんだよ~

なんて思っていたら

あっ!7週目
ハミルトン、スローダウンして、みんなに抜かれてく!

resize0645.jpg

なに?なにがあったの!?
結局、2番スタートだったハミルトンは、このトラブルで18位まで順位を下げちゃいましたよ!
信じられない・・・マクラーレンのマシンに何が?! (ハミルトンのミスらしいですが・・)

F1の神様ありがとう~w
 ついにライコネンに微笑んでくれる日がきたのね!!w

こうなると・・・
チャンピオンはアロンソ?
マッサを抜けばライコネン?!


もうピット作戦で
マッサを抜くときを待つだけです
とか言いながらハミルトンが少しずつあがってくるのを
胃をキリキリ痛めながら見てましたw

53周目、ピットに入ったライコネンが、トップを走るマッサの前に出た~! ホッ

これであとは誰にもトラブルが起きないことを祈るだけw

そして、最後の最後まで全力で走り抜いたライコネンは、栄光のチェッカーを受けました

ライコネン、110ポイント
アロンソ、 109ポイント
ハミルトン、109ポイント
というものすごい結果で
ライコネンは初ワールドチャンピオンになった!!

ライコネン   おめでとう!!


ブラジルGP決勝
1 K・ライコネン フェラーリ 1:28:15.270
2 F・マッサ フェラーリ + 1.493
3 F・アロンソ マクラーレン + 57.019
4 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1:02.848
5 R・クビサ BMW + 1:10.957
6 N・ハイドフェルド BMW + 1:11.317
7 L・ハミルトン マクラーレン + 1 laps
8 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
9 D・クルサード レッドブル + 1 laps
10 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 1 laps
11 R・シューマッハ トヨタ + 1 laps
12 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 2 laps
13 V・リウッツィ トロロッソ + 2 laps
14 A・デビッドソン スーパー アグリ + 3 laps
となりました。

こうしてみると、完走したマシン少ないですよね・・
リタイアしたドライバー多かったんだなぁ


しかし、ハミルトンはニックには届かないってわかった後も
ニコとクビサのバトルにはハラハラさせられちゃったなぁ~w
間違ってもリタイアしたりすんなよ!ってw

それから、残念だったのは
フィジケラ・・・
2周でリタイアとなっちゃったこと
F1最後かもしれなかったんだよね・・・
フィジコ好きだったので残念でした
いい走りが見たかったなぁ・・・

ルビニョはやっぱり地元はダメでしたねw
1ポイントもとれなかったのは初めてのことだとか・・・残念です
今年はホンダマシンボロボロだし、チームもまとまってない感じだったし
来年に期待しましょう。

それから、ウィリアムズのピットクルーは大丈夫だったのかな?
中嶋一貴気をつけてください・・





とにかく
resize0644.jpg


2007年 F1最高に面白かったぞ~♪
素敵なレースを見せてくれたドライバーさんたちに感謝です☆
ありがとう
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

やった~~~!!

本当にライコネンがチャンピオンになったね~~~!!!
もう、ハッピーすぎて興奮!ブラジルGPのビデオ何度も見てるよww
最初の方は音声が入ってないんだけれど、
自分の脳内で補完補完!!
ハミルトンがコースオーバーしたときとか、いよっしゃー!!って
誰もが思っただろうねwwそして、スローダウンしたときは、
まさにりっチャンのような表情だよ!←りっちゃんかわいいvvv
ホント!!ライコネンオメデトウ!!
あんな笑顔で饒舌な彼が見られるなんて幸せだね!!

2007/10/25 (Thu) 09:00 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

りょうさん☆

ホントにチャンピオンになったんだねぇ~
感動・・・
うちも何回も見直していますw
何回見てもドキドキするw 
   途中からでも音声入っててよかったよね^^

2007年、最後の表彰台が
ライコネン、マッサ、アロンソだったのもよかった~
マッサは優勝したかっただろうし
アロンソもチャンピオンになりたかっただろうけど
2人ともいい顔してましたよね^^

2008年もこの4人のバトルが見たいなぁ
と思うと
やっぱりアロンソはマクラーレンにいた方がいいのかなぁ・・・
とか考えてしまうのでした。。  ルノーで戦えるのか?

2007/10/25 (Thu) 13:29 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック