2007_10
09
(Tue)10:00

第16戦 中国GP決勝

キミ・ライコネン優勝!
  最終戦まで望みをつなぐ今季5勝目


第16戦中国GP決勝結果
1 K・ライコネン フェラーリ 1:37:58.395
2 F・アロンソ マクラーレン + 9.800
3 F・マッサ フェラーリ + 45.800
4 S・ヴェッテル トロロッソ + 53.500
5 J・バトン ホンダ + 1:08.600
6 V・リウッツィ トロロッソ + 1:13.600
7 N・ハイドフェルド BMW + 1:14.200
8 D・クルサード レッドブル + 1:20.700
9 H・コヴァライネン ルノー + 1:21.100
10 M・ウェーバー レッドブル + 1:24.600
11 G・フィジケラ ルノー + 1:26.600
12 A・ブルツ ウィリアムズ + 1 laps
13 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
14 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 1 laps
15 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
16 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 2 laps
17 山本 左近 スパイカー + 3 laps

ハミルトンはリタイア!
となりました

何が起こるかわかりませんね~w
雨のレースって面白い☆
トロ・ロッソのマシンで4位に入ったベッテル素敵だったなぁ~
ファンになっちゃいそう
彼、かわいいよねw


しかし、まさかハミルトンがリタイアするとは
私の呪いが利いたか?(コラッ)

なんでもハミルトンがポールとって
アロンソは大荒れになったらしいですねw (ドアを蹴り破り、メットを投げつけ壊したとか?)
「燃料搭載量は同じはずなのにマシンがなぜかすごく遅い!!」と
レースで燃料搭載量が大きく違っていたことが判明したわけですが
正しい作戦を聞かされてなかったみたいで
それでも、さすがチャンピオンといいますか
走りには全く影響なかった~頑張りましたw

ライコネンもなんかすごくいい!!
「失うものはなにもない」と本人も言っていましたが
それが伝わってくる走りです!
ハミをオーバーテイクした時にはもうっ
ハミのタイヤが限界だったっていっても
ライコだって同じように走っていたわけだしね~
さすがだわ~
ハミをオーバーテイク・・・ジ~ンw
嬉しすぎだわぁ

なんか3人の表彰台っていいですね☆
ライコは飲みまくってたけどw(いつものことか?)
なんかハミいないとみんなイイ感じらしいですねw和気あいあいとしていたとか(CS情報w)
ライコはまたシャンパンをお持ち帰り~w


とはいっても
まだ7ポイントも差があるのですよね・・
やっぱり厳しいことにかわりはない
考えてみたら
ライコがチャンピオンになるためには
ライコが優勝、アロンソ3位以下、ハミ6位以下
でなくてはならないのだから
ハミルトンが6位以下なんてなぁ。。難しいぜ



しかし、ハミルトンについては
イライラするニュース多い~
日本GPでのおかしな行動もお咎めなしだったこととか
なんでも彼、「ペナルティくらうならF1やめる」とか言ったとか?
 (これは真実ではないかもしれないですけど、でも「トロフィーくれ」とか言える人だしなぁ。。)
すごいですなw
こんなこと言われたらペナルティなんてあるわけないですよね
だって
F1界の支配者バーニー・エクレストンに「救世主」と絶賛されてるくらいですものねw
まったく「ハミルトンにはアロンソを倒してデビューシーズンでタイトルを獲得して欲しい」
な~んて最高権力者の言っていいことなのか?
ハミルトンという完全無欠のヒーローを望んでいるのはイギリスだけだと思うけど。。
しかもバーニー爺はさぁ
「ハミルトンがチャンピオンにならないと困ってしまう。キミ・ライコネンは誰に対してもほとんどしゃべらないので、F1にはほとんど貢献していないし、フェルナンド・アロンソについては、ワールドチャンピオンだった2年間にほとんど何もしなかった。彼はF1の推進者としてはふさわしくない」とまで言ったよ・・・
しゃべらないから貢献してない?
おいおい・・・
ちょっとウケテしまったけど
それはないよね~
ライコは走りだけでファンは十分いるのよ?
ってかそれが本来の仕事~!
今年、アロンソとライコネンがここまで頑張ってくれなかったら
F1見る人なんてだれも居なくなると思いますけどね~

アロンソはこんな爺の話に
「スペインではF1ファンが急増しているし、僕はこれをとても誇りに思っている。全力を尽くすつもりなので、彼の意見も変わるだろう」と答えています。(イイコね~w)

一方ライコは
「興味ない」といつもどおり最高の答えでしたとさw


わけがわからなくなりましたがw

とにかく頑張れ!!
アロンソ、ライコネン!!

奇跡を起きてくれ~~~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

…効いたね!theodoraの呪いww
私、フェラーリが好きだよ!あのライコ+マッサ体制がすごく好きだよ!
ミハ+ルビニョの時は、あんまり好きじゃなかったけれど…
マッサいいよ~~すごくいいよ~~ライコとマッサいいよ~~!!!

雨のレースって面白いよね!ホント!!
オーバーテイクの多いレースって好きだな!!わくわくしちゃう!
アロンソもがんばってほしい!!
負けるなアロンソ!!去年までアロンソを応援してなんていなかったけれど、
今年はなぜかアロンソ応援しちゃうわ…

2007/10/12 (Fri) 22:17 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

りょうさん☆

今年はアロンソを応援している人が多いことでしょうw
なんかブラジルGPはドラマチックなものを期待してしまいますね~

私も、マッサ&ライコネン体制は好きだなぁ
しばらくこのままでいて欲しいわw

2007/10/14 (Sun) 10:26 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック