2007_10
03
(Wed)12:38

第15戦日本GP

富士だよ~富士!!
でも雨でなにも見えないよ~    の日本GP感想。


第15戦日本GP決勝
1 L・ハミルトン マクラーレン 2:00:34.579
2 H・コバライネン ルノー + 8.377
3 K・ライコネン フェラーリ + 9.478
4 D・クルサード レッドブル + 20.297
5 G・フィジケラ ルノー + 38.864
6 F・マッサ フェラーリ + 49.042
7 R・クビサ BMW + 49.200
8 V・リウッツィ トロロッソ + 55.600
9 A・スーティル スパイカー + 1:01.100
10 R・バリチェロ ホンダ + 1:28.300
11 J・バトン ホンダ + 1 laps
12 山本 左近 スパイカー + 1 laps
13 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
14 N・ハイドフェルド BMW + 2 laps
15 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 2 laps
となりました。
優勝は視界良好のハミルトンの一人旅~



予選も雨。決勝も雨。
で、もしかして走れない?と思ったりもしましたが
なんとか67周?走ってくれましたよ~

もうレースは劇的過ぎてとっても面白かったのですが
いろんなことありすぎて、なにを書いていいのやらw
今回いろんなドライバーが魅せてくれましたからね~

でもやっぱり一番はライコ、マッサのフェラーリコンビですか?
ライコのデビクルをオーバーテイクするところなんか、どこから来た?!って感じだったし、ヘイッキへのオラオラ走行は最高だったw
最終ラップのマッサとクビサのバトル
おっ…あっ…うぉ~  と右京さんや森脇さんと同じくなりましたよw
ホントに最後はすごかったなぁ~

ライコは最後尾からよく3位まで戻ってきてくれました☆
なんとかチャンピオンに首の皮一枚繋がってくれましたからね。。

時間の関係でフジでは放送されなかったのですが
表彰台でのダブルフィンランド国旗を見たかったなぁ~と思っちゃいました。
しかし、ライコとへイッキは言葉を交わしたりはするのかなぁ~
同じ国出身でも仲よさそうには見えないけどw
ってか悪そう。キャラ違いすぎ~w

CS放送見ていた人がいうには
ハミルトンとヘイッキが嬉しそうにするなか
ライコはピリピリしていたそうですw
「北欧のエリカ様」と化していたそうですよ~怖い~w
まぁ、仕方ないけどねぇ。。



書きたいことはいっぱいありますが

・琢磨、いいところなく(ピットストップでガソリンがこぼれ炎に包まれながらスタートくらいしか記憶ございません)最下位にしてレース終了。
・アロンソ、クラッシュしてチャンピオン絶望的。
・バリチェロ、レースが75%の距離で中止になることに賭け、それがはずれ初ポイントは消える。

ここからはイライラポイント
・フェラーリが(Eメールが届かなかったから?)FIAの指示を知らずエクストリーム・ウェットタイヤでスタートできずに最後尾スタートになったこと。 (これホントにどーゆーことなの?おかしくない?フェラーリだけ知らないなんて・・・おかげでチャンピオン争いから脱落するところだったよ!ってかしたか・・・?)
・なんとなくハミルトン贔屓に見えた。。
これはやっぱりあれですか?私だけですかw
なんか最近ハミルトン贔屓に見えるんだよなぁ~
クビサのドライブスルーぺナルティ(必要か?)とかセーフティカー中のハードブレーキングとか。。すっごく危険だったよ!
事故の原因をつくった彼はお咎めなしですか?スパではアロンソをさんざん批判していたくせにね。お前もじゃんって感じw
あ~ハミルトン好きになれない~w




今回30年ぶりの富士だったんですよね?
なんか見に行った人たちは大変だったらしいですね。
チケット&ライド方式?トラブル多発とかで散々なめにあったとか・・・
だって決勝のレースに間に合わなかったなんて話もあるんでしょう?
どうしてくれるんだって感じですよね・・

ホントにホントにお疲れ様でした!

来年も富士ですよね。
改善されることを願います。 


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ビバ☆赤い軍団

ホント!フェラーリコンビがすごくよかったよね!!
チャンピオンシップにはちょっと厳しい状況になったけれど、
私、今期のフェラーリはすごく好きだな!!!

バリチェロが燃料不足なのはそういう理由からだったのか~~
次こそポイントゲットだ!がんばれルビニョ!!!

はいはいv-222私もハミルトン贔屓に見える!!!
最近のハミルトンの発言を見ていても、あんまりだよなぁ…
と感じています。アロンソは出て行け!!見たいな事言ってるし。
…アロンソ応援したくなるよ(苦笑)

来年も富士??コメンテーターがキムタク+マッチじゃないことを切に祈る。
キムタク付け焼刃感が否めない。
もうちょっとお勉強してからいらっしゃい!!ふふん!!
と一瞬でも思った私は、大馬鹿者です。
視聴率はきっとキムタク!ってことでよかったんでしょうね~~ふーんと。

2007/10/03 (Wed) 12:54 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

キミの言葉

ライコネンはコバライネンに「よくやったね」とだけ言ったようです。
はじめまして。F1初心者のKOVです。キムタクレベルですがどうぞよろしくです笑

2007/10/03 (Wed) 14:30 | KOV #- | URL | 編集 | 返信

りょうさん☆

キムタク効果はなく視聴率は去年よりも悪かったらしいですよw
まぁ、来年もフジテレビが出してくるゲストなんてキムタクと同じようなものでしょう。。
別に出ててもいいからさぁ~
あんまりしゃべらないで欲しいw
そんなにF1がわからない人にふったら可哀想だよ
コメントとか頭悪そうで全然かっこよくないし。。
と思っちゃいました

ハミルトン、アロンソに出て行け言ってたね~
何様なんだろう?嫌いなのはわかるけどそれは言っちゃいかんだろう。。
アロンソには来年もマクラーレンに残ってハミルトンをこてんぱにやっつけてほしいよw
しかし、ハミルトンってF1ファンにはそんなに好かれていないような気がするんですけど?
なんでメディアはあんなに持ち上げるんでしょうか
そんなにヒーローは必要か?

ルビニョ、1ポイントでいいからとって欲しいね~
あと2戦頑張れ!!

2007/10/04 (Thu) 17:24 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

KOVさん☆

ありがとうございます^^
KOVさんはコバライネンファンなのですね!
では、   F1初表彰台おめでとうございますーー!!
私はライコネンファンなのですが
これから表彰台でダブルフィンランド国旗をいっぱい見られるといいですよね^^

2007/10/04 (Thu) 17:35 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック