2007_09
14
(Fri)14:37

ペチュニアは?

昨日は久しぶりのお天気
ということで熊谷まで出かけてきました~^^



リコが家にきてから
一緒に見に行ける花が趣味な私
今月もなにかないかなぁ~と思っていたのですが
9月は花が咲かない?月らしいのです。。花には詳しくないので
いつも見ている見ごろ情報サイトにはなにも書かれていなくて。。
ガッカリ~していたのですが

先日ラジオで「ペチュニアまつり 9月8日、9日」を行うと聞いたのです
その日には行けなかったけど
今ならまだ咲いているだろうと頑張って出かけてみました~


行ったのは「熊谷スポーツ文化公園」というところだったのですが
もう想像以上に広くて!
ドームやら陸上競技場やらラグビー場やら
花がどこに咲いているのか全然わからない~??
終わっちゃったおまつりには看板もないし
公園内をぐるぐる回ってしまいました。。

resize0544.jpg
 『花はどこ~?』
どこでしょう?

もう、見つからない。
散歩にはなったし帰ろうか~と思った頃
やっと発見


したのですが。。
もう花は終わっていました。。しょっくぅ・・・
台風きたり、その後も雨だったりしたからかなぁ~花は死んでました。。


それでも咲いているところを見つけては
リコと撮ってみましたw
大丈夫。
resize0548.jpg
ほぉらね
resize0545.jpg
近くで撮れば
resize0546.jpg
花が咲いているような気がしなくもないではないですか? どっちだ?
いいんです~
ここまできたら撮らずにいられない!

枯れた花を前に犬を褒めまくりながら写真を撮る女を
子供を連れてお散歩に来ていたお母様たちが「見てはいけません」的に後ろを通り過ぎて行ったわ~w

でも、そんなの関係ねぇー!!
ここまでくるのに1時間かけましたからw気にしていられないわw
resize0547.jpg


と。おかしなテンションになったまま
車で帰宅w

途中、「女性第一号ギャラリー」に興味をもち
道の駅めぬまへ立ち寄っちゃいました
そこには政治家だったり芸能人だったりの女性第一号の人の写真が飾られていたのですが
荻野吟子って妻沼の出身だったんですね~
初めて知りましたよ。。
resize0543.jpg

近代、最初の女性医師で女性運動家だったってことくらいしか
私って荻野吟子のこと知らないんだなぁ・・本でも読んでみよう

この後、荻野吟子誕生之地史跡公園なるものがあると
行ってみちゃいました ちょっと迷ったw
resize0550.jpg
記念館もあったのよ♪
resize0549.jpg
リコ一緒だから入れないのよ~
なんか中からおじさん睨んでるし怒られる前に早く帰りましょう。。


さて寄り道しても
まだまだ力の余っていた私はこの後ドッグカフェCANDMさんへ~

着いたのがちょうど2時になるころで
CANDMワンコたちが出てきてくれました~

今日はリコさんもオーナーママさんにだっこされて中へw
resize0552.jpg
いっぱいのワンコに囲まれてびびってるわw
カチコチになっていたそうです~
ダメだね~w

今日は他にもワンコきていたのでリコ吠えまくり。。
もうイヤ~吠えるな~!!
resize0551.jpg
その後はこんな表情になってましたw バッグふんでますけど
怖かったのね~
でも、また入れちゃいますよ

興味はあるみたいなのになんでダメなのかなぁ~
resize0553.jpg
この吠える性格は変わらないみたいで。。
悩みです。。



CANDMママさ~ん
ニコールの家族?ありがとうございます☆
resize0555.jpg

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

お花の中のリズちゃん、きゃわゆいですね♪
熊谷にこんなところがあるんですね♪今度行ってみようかしら?誰と?いっぱいいるからな~~・??
そうそう、ニコールのお仲間さん、黄色いのが「ニコラス刑事」ピンクちゃんは「ジュリア」だそうです。(うふふふ)

No title

theodoraさん☆こにゃちはっ^^
何だかバタバタとしておりまして、お久しゅうごじゃいますv-290
CANDMさんにも行きたいのに、なかなか行けず・・・くすん。ッて感じですが、来週には行けるかなぁv-344

そうそう!分かる分かる!分かりますともっ!
一目も気にせず、可愛い我がコをしこたま褒めながら写真を撮るv-363
それが正しいブロガーですともっ(←かなりバカ)
でもホント、可愛いりずちゃんに青いお花(あさがお?)が似合っているよんv-353
荻野・・・だれ?荻野目洋子しか知らない(←年バレるって!)

ニコールファミリー、どんどん増えますねv-291
ちなみに「ニコラス刑事」は「にこらすでか」と読みます(笑)

2007/09/19 (Wed) 13:35 | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc | URL | 編集 | 返信

CANDMママさん☆

ありがとうございます^^
お返事遅くてごめんなさい。

ワンコいっぱいいるとお出かけって難しいですよね
お留守番になっちゃうコは可哀想だし。
しっかし、熊谷公園ではお花ほんとに咲いてませんでしたよi-230
スポーツ公園言うだけあって「スポーツしにきました!」って感じの人も多かったし
ちょっと場違いだったかもw
行って見ないとわからないから難しいですよね。。

ニコールファミリー「ニコラス刑事」と「ジュリア」っていうんだ~^^ 素敵w

2007/09/21 (Fri) 11:54 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

Miuさん☆

ありがとうございます^^

「正しいブロガー」でしたか?w
もう最近では妹とかにもうんざりされてますがw
「そんなに写真撮ってんな」と。。
写真もだんだん多くなって~パソ重たい?保存も大変?

ニコールにも家族をいただいてピーピープープーと日々賑やかでございます☆
音の出るおもちゃをあんなに怖がっていたのが嘘のよう。。

「ニコラス刑事」は「にこらすでか」でしたかw
「ジュリア」の方はなにからきてるんですか~?

2007/09/21 (Fri) 12:12 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック