2007_08
27
(Mon)12:44

ハムスター

まだまだ暑い日が続いていますが
明日からはちょっと天気悪くなって
涼しくなるみたいですよ~
  でも雨降られるのはイヤだけど~

リコもいつも通りぐったり?
resize0468.jpg
ん?
なんか気持ちよさそうだな~
こんなに気持ちよさそうにしてると起こしたくなくなっちゃうよ~


っていうのは嘘だけどw(ごめんね優しいママじゃなくて。。)
今日はもう一人の家族のハムスターを紹介したいんだよ
起きて~
resize0467.jpg
『なんでしか?』
あら。やーねー。
怒っちゃったの?
すーぐ機嫌悪くなるんだから。。
じゃ、わがまま娘はちょっとほっといて




みなさまに紹介します☆
うちのハムちゃんです
resize0461.jpg
あはは~
ハムスターって写真撮るの難しいね
ピント合いませんよ~w
あきらかに後ろのぬいぐるみを撮っていますね。。

キャリーはリコよりも先にうちに来たコなんですよ~
しかし、どこかの犬図鑑で「パピヨンのネズミ捕りの技術は猫に勝るとも言われている」と読んでから
リコとあわせたら遊ばれて食べられちゃう!と妄想し
会わせることは避けていたんですが
まぁ、家族だし?
ご対面~w

resize0462.jpg
リコ、キャリーだよ。かわいいでしょ~
『なんでしかこれ?』
ハムスターよ
いじめたりしないでね☆



って言ったものの
とにかくテンションの低いリコさん。。
resize0463.jpg
『近づけないでください・・・』
興味をもつどころか
見ようともしません。。
なぜ?
ハムスターをそんなにイヤがるの?
想像とは全く違う反応にちょっと驚きながら



まぁ、食いつきそうもないから
一緒に写真を撮っちゃいましょう
と、意地悪にもチャレンジしてみました
resize0464.jpg
『これは動物虐待でしよ!』
や、やだわ~
人聞きの悪いこと言って。。
1枚写真撮るだけじゃない。
それに大丈夫よ~キャリーはわかってないわ!
むしろふかふかで気持ちよさそうよ!
ね?キャリー?キャリーは虐待なんて思わないわよね?


一方・・
OKの合図出た瞬間に急いでキャリーから離れるリコ。。
resize0465.jpg
かなり必死なんですが。。
ねずみ捕り犬なんてのはウソだったのか!!
それともねずみとハムスターは違うとか?w

う~ん。
パピヨンてハムスターを怖がるんですね~
初めて知ったわ
「遊ばれて、食べられちゃう」な~んてホント私の妄想だったのねw

それともこんな反応はリコだけなのか。。(たぶんそう)






resize0466.jpg
『脱走しようとしてましよ。。』
キャリー待って~

C.O.M.M.E.N.T

キャリーも可愛いな~
ってか本当にリコたんはネズミ捕獲犬?めちゃ怖がっていますがhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">リコたんらしいか…ワラ
キャリーも仲良し家族http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/08/27 (Mon) 22:45 | ゆゆ #- | URL | 編集 | 返信

かわいいvv

怖がってるね~~
箱の中のキャリーを覗き込む及び腰なリズちゃんがかわいいvv
いやっ!こないで!と逃げる彼女がかわいいvvv
其のうちなれるって!!

2007/08/28 (Tue) 00:51 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

りょうさん☆

リコはホントに怖がりなんですよ~
逆にキャリーの方は全然なんとも思わないんですよね
「危険」というものを感じないのか。。
まぁ、リコが怖がってくれたことで
キャリーの安全は保障されましたわw

2007/08/28 (Tue) 11:04 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

あははっ^^

theodoraさん☆リズちゃんもキャリーちゃんも可愛いですねぇv-10
キャリーと言う名はもしかして「Sex And The City」のキャリーから?(←って、すいません、自分が大好きなものでv-356

でも、パピヨンってそうなんだぁ~^^;
初めて知りましたv-290
リズちゃんは怖がっているけど・・・ルゥならきっと、おもちゃにしちゃうかなぁ~v-12
リズちゃんとキャリーちゃんの2ショット☆最高ですv-218

2007/08/28 (Tue) 13:22 | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc | URL | 編集 | 返信

Miuさん☆ありがとです^^

おぉ!
びっくりです!正解ですよ~☆
キャリーという名前だけで「Sex And The City」と当てるとは~i-237
「Sex And The City」私も大好きなんです^^

妹に「暗くなるから書かないで」と言われて書かなかったのですが
実はもう一匹ハムがいて。
その子にシャーロットと名前をつけていたのです。
でも、シャーロットは今年のこの暑さで?天国へ旅立ってしまいました。
2匹そろって紹介したかったのですが
残念です。。

2007/08/29 (Wed) 13:48 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ハムー

可愛いねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">  家でも飼いたいけど猫がいるからまだ飼えそうもない…   やっぱり犬でもハムスターにビックリするんだ。画像よく一緒に撮れたと感心するよ(^^ゞ  また新しいの撮ってほしいよhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> やつぱり動物は癒される。

2007/09/02 (Sun) 22:47 | リラックマ #- | URL | 編集 | 返信

リラックマさん☆

コメントありがとうございます^^
写真撮るの大変だったのよ~
リコは「待て」で一応動かないでいてくれるけど
キャリーはそうはいかないからw
でも仲良くなれることを信じて
またチャレンジしますw

2007/09/03 (Mon) 11:35 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック