2017_09
13
(Wed)23:19

吹割の滝

尾瀬岩鞍ゆり園の帰り道
吹割の滝に寄りました

滝の周りをハイキングとかできるみたいなのですが
下り道を歩いて私が疲れてしまったので
   下り道歩くと、2月に捻挫した足が浮腫むんですよね
出来るだけ、短めで(笑)
dwFTZ8ElF0grKdB1505309972_1505310060.jpg
ごめんね
でもアリーも歩くの遅いじゃない
それどころか、すぐ「抱っこ」いうし
cPP3wnujUy0bKvP1505310477_1505310606.jpg

吹割の滝
resize1716.jpg
東洋のナイアガラと呼ばれているらしいです
ロープは張られていますが
結構近くまで行けるので、ちょっと怖いくらい
resize1717.jpg
ふたりとも特に怖がることなく
記念撮影

もう少し上から見てみたい!と手を上げて撮ってみる
resize1718.jpg
やっぱり滝つぼまでは無理だわー
ハイキングコースにある観瀑台では上から滝が見れるそうです
h4iQW0ZlipdQOHe1505311599_1505311721.jpg

もう一つ滝があるみたいなので行ってみます
qPnGA0edhaYiwvf1505311922_1505312008.jpg
結構ぎりぎりなところを歩いていくので
リードはちゃんと持ってくださいね
落ちたら大変
鱒飛の滝
resize1724.jpg
こちらも記念写真
resize1723.jpg
滝ほとんど写ってないし
ふたりとも変な顔(笑)

綺麗なゆりと2つの滝を見て
大満足な一日でした

C.O.M.M.E.N.T

吹割の滝に行かれたのですね!
昔、一度だけ行ったことがあるのですが
ホント、近づくとちょっとコワイですよね(^_^;)

↓尾瀬岩倉ゆり園、閉園なんですかーーー!
一度行ってみたかったので本当に残念です。。。><。

リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか~??

2017/09/16 (Sat) 15:24 | りかこ #- | URL | 編集 | 返信

りかこさん☆

もちろん、吹割の滝の記事、読ませていただいてから
お出掛けしましたよ( *´艸`)フフフ…

あ、そんなに歩くのは無理だったので
ショートショートコース。駐車場から2分…じゃなくて5分くらいかな?(笑)

ひとしくん、いずみちゃん、いろんなところにお出掛け連れて行ってもらっていて幸せですね(*^-^*)
本当に羨ましいよー
  私もいつか京都とか…行きたい(>_<)


リンク是非お願いします!私も貼らせていただきますね
嬉しい~(*´▽`*)
隠れオニヨメファンでした(笑)  いずみちゃん面白すぎです♪

2017/09/17 (Sun) 22:47 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック