2017_09
12
(Tue)23:11

尾瀬岩鞍ゆり園

8月6日
尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきました
resize1684.jpg
本当は前の週のたんばらラベンダーパークと合わせて
お泊りで行きたかったのですが
前の週は雨だったので諦め

こちらのゆり園、今年で閉園とのことで
最後に来てみたかったのです
resize1685.jpg
ドッグランもあるとのことで
さっそく
ucUrp1J7NZ2rH1M1505222130_1505222199.jpg
誰もいなかったから、アリーとボール投げをしようと思ったけど
DbLzsiEsmaOsnxH1505222213_1505222368.jpg
全然見向きもされなーい
hdwBvSWc0YJ269r1505222413_1505222444.jpg
なんか、いつもあんなに愛しているボールが…可哀想に見える…
切ない…
なんでなんだろうね。。
他に興味がいってしまうのか
ボール投げできたら、絶対に楽しいのにーーー

仕方ないので、早々に切り上げて
リフトで上に行きますー
resize1690.jpg
たんばらよりも少し高いよ
dPf1PhLTP8S3FaG1505222830_1505222890.jpg
ふっ、ミニーって
小さなことで、ピイピイ大騒ぎするから
怖がりなのかと思っていたけど
全然そんなことないのよね
かまってちゃんなのかしら
resize1692.jpg
記念撮影
ここは早咲きだったかなー
先週だったら満開だったことでしょう


resize1689.jpg
湧き水発見!
resize1693.jpg
わんこ用もある
ahBzoApVrCjF7Et1505223557_1505223624.jpg
いいみたいだよ
resize1695.jpg
飲めたのかな

resize1696.jpg
ゆりソフトを食べたら
ゆっくり歩いて降ります
resize1698.jpg


たんばらスキー場よりも岩鞍の方が斜面が急なのか
歩くのはちょっと大変でした

ゆりの写真続きます
resize1701.jpg
イエローウィンとミニー
resize1702.jpg

resize1703.jpg
トライアンフェターとアリー
resize1704.jpg

サルタレロ
resize1705.jpg
ポリアナ
resize1706.jpg
名前わからずー
resize1707.jpg
ゆりってホントに綺麗
resize1735_20170912230604d12.jpg

resize1713.jpg
閉園は残念だけど
最後に来ることができて良かったです
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは^^はじめまして、まちです。

尾瀬岩鞍ゆり園今年で、閉園ですか?^^;

それは、残念~><
昨年行った時ちょっと早くて・・・
余り咲いていなかったのですが、^^

綺麗なゆりを見せてもらってよかったです。

パピヨンちゃんのふたりも可愛いですね~^^

2017/09/13 (Wed) 10:51 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

machiz4さん☆

はじめまして(*^-^*)

ゆり園、ファイナルシーズンだったらしいです(;'∀')

花はちょうどいい時に見に行くのが難しいですよね
天気もあるし…

本当はキャンピングカーで行って
たんばらラベンダーパークと尾瀬岩鞍ゆり園を見たかったのですが
川場?白沢?と道の駅を悩み
標高的にも暑そうで、諦めました(>_<)

ときどきキャンピングカーに乗るだけの初心者なので
machiz4さんおブログを参考にさせていただきますね☆

2017/09/13 (Wed) 23:40 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは^^

そうですね~
標高的に・・・
この周辺で、涼しいとなると・・・武尊山のオートキャンプ場まで、登れば・・・
最高に涼しいです。
嫌ちょっと寒いくらいかも~?
キャンカーなら大丈夫だと思います。^^

キャンピングカーでお出掛けなんですね~^^
我が家もまた、遊びに来ますね~

どうぞよろしくお願いします。^^m(__)m

2017/09/14 (Thu) 10:31 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

machiz4さん☆

武尊山のオートキャンプ場ですか!

なるほど。。

そもそも、どーやって泊まる駐車場を探したらいいのかも
良く分かっていなくて(笑)
今のところ練習のつもりで近場だけのお出掛けをしています(*´ω`)

今回の三連休は残念でしたね(>_<)
良い季節になってきたのに
引きこもりです

2017/09/17 (Sun) 22:28 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック