2007_08
27
(Mon)11:16

第12戦 トルコGP決勝

マッサのポール・トゥ・ウィ~ン!
フェラーリの2度めの1-2フィニッシュでした。
これで、ライコ、マッサ、アロンソ、ハミルトンが各自3勝になったんですって。
う~ん。今回あんまり感想ないのですが・・・

第12戦トルコGP結果
1 F・マッサ フェラーリ 1:31:00.000
2 K・ライコネン フェラーリ + 2.002
3 F・アロンソ マクラーレン + 26.001
4 N・ハイドフェルド BMW + 39.006
5 L・ハミルトン マクラーレン + 45.000
6 H・コヴァライネン ルノー + 46.001
7 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 55.007
8 R・クビサ BMW + 56.007
9 G・フィジケラ ルノー + 59.004
10 D・クルサード レッドブル + 1:11.005
11 A・ブルツ ウィリアムズ + 1:19.006
12 R・シューマッハ トヨタ + 1 laps
13 J・バトン ホンダ + 1 laps
14 A・デビッドソン スーパー アグリ + 1 laps
15 V・リウッツィ トロロッソ + 1 laps
16 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
17 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
18 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 1 laps
19 S・ヴェッテル トロロッソ + 1 laps
20 山本 左近 スパイカー + 2 laps
21 A・スーティル スパイカー + 5 laps

スタートでライコがハミルトンの前に行ってくれたんで
「よしっ!」とは思ったんですが
トップはマッサだもんね~
その後はなにもありませんよ。。
ライコもインタビューで
「レースは昨日の予選で決まったようなものだった。」
と言っていたけどホントその通り~
同じチームだとピット作戦とかもなかなかね。。

後ろの方ではいろいろ混乱していたみたいでけど~
何にしてもホンダもトヨタも遅すぎて。。
応援する気なし

後半ハミルトンの右フロントタイヤがアクシデント起こしてくれたんで
5位に後退してくれましたけど
それなければきっと3位だったよね~
あ~正直リタイアしてくれって思っちゃいました(ファンの方ごめんなさい)
ポイントさは全然なくならないですね
これ今年はホントにハミルトンが王者になっちゃうのかなぁ。。

ライコはまた最後にファステスト出してましたねw
「自分がどのくらい早く走れるか試してみたくなったのさ。
ずっとマッサの後ろに付いているのに飽きていたしね」w
だってさ~
そんなんなら予選でもうちょっと頑張れよ~w





C.O.M.M.E.N.T

だんだん…

最近私、マッサがだんだんいい男に見えてきてるww
笑った顔がかわいいvvなんてw
ライコの発言には、私も思った。
「予選でいけよっ!!」ってww
トヨタはいいけれど、ホンダバリチェロが遅いっ!
すごい悲しい!!バリチェロ~~!!!
ハミルトン王者はまだまだ!!まだ後5戦アリマスから!!
フェラーリに頑張ってもらいましょう!!

2007/08/28 (Tue) 00:46 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

No title

頑張ってほしいですよ~
ハミルトンを王者にしてなるものか!!
マッサ、確かにちょっとかわいいかもw
なんかやっぱり南米の人だから?
感情表現ストレートな感じだよねv-344

2007/08/28 (Tue) 11:06 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

おぉ~!

theodoraさん☆Miuでございます^^
初お邪魔でございますv-10
きゃいん!やはりブログをやってらしたのですねっ(←かなり興奮しております!ヘンタイです)
しかもF1がお好きとはv-218
3度の飯よりF1&ライコネン好きのうちのパパが泣いて喜びますよ~v-290
私はライコネンと共に、密かに育ちの良いハミルトンを応援しているのですが(笑)
前回のマッサとゲジ眉アロンソの「お前の母ちゃん、で~べそっ!」的な口げんかにはガッカリと言うか、まぁ面白く観てましたが・・・
今年はハミルトンが優勝ですかねぇ~v-356

と、早速リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
よろしくお願い致しますぅv-344

2007/08/28 (Tue) 13:16 | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc | URL | 編集 | 返信

Miuさん☆

Miuさん☆ありがとうございます~^^
コメント嬉しいですi-233

パパさんF1好きなんですよね~w
しかもライコネンw
ただ私は、マシンのことはさっぱりわからないので
きっとお話についていけません。。
見に行ったこともないしi-202

しかし、ハミルトン応援していたのですか!
うわぁ~どうしましょw
私も最初は応援していたんですけどねぇ。。
いろんなことが上手く行き過ぎてて嫉妬してしまいますw
F1はもっと厳しいのだ~
新人は優勝なんかしちゃいかん!な、オヤジな気持ちになっちゃっているのです。。


リンクありがとうございますi-176

2007/08/29 (Wed) 13:34 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック