2007_08
22
(Wed)13:21

上手くはできません。。

しばらくぶりの更新になっちゃいました><

まだまだ暑い日が続いてますね~

でも昼間はカンカン暑くても
夕方になると雷とともにザァ~っと雨が降り
な、日々がチラホラと。
気づけば日も短くなり
もう夏も終わりなんですよね~


終わりなら早く涼しくなって欲しいわ~
と思ってしまいますがw

この時間、
うちのリコは玄関で行き倒れているんですよね。

どうですか?リコさん。
resize0456.jpg
いつもそこにいますけど
そこって少しは涼しいんですか?
resize0457.jpg
だよね。。
写真撮っていても暑いですよ。。

ほら。
早くクーラーきいたお部屋に行きましょう~
resize0454.jpg
『何するでしか?
あら?
なんかワクワクしちゃいました?
なにもしない っていうか。
ごめんね。
実は今からリコの嫌いな爪きりなんですよ。。

先ほど妹との電話で
「リズの爪切ろうとしたんだけど
 嫌がっちゃって難しかったから。後はよろしく」
と頼まれちゃったんですよ。

はぁ。私も爪切り苦手なんだよなぁ~
なんか怖くって。
切ってはいけないところまで切っちゃいそうでさ
美容室とか行っていればきれいにカットしてもらえるんだろうけど
リコさん美容室行ったことないしね。。
行った方がいい?
やっぱり?
この辺どこがいいんですかね~
    誰か安くていいところ教えてくださいw


はい。それでは爪を切ります~
足出して!
resize0458.jpg
『大丈夫なんでしょうね?
なんだ~その顔は
信用ないな~大丈夫ですって
そぉ~っとやってますから!

最初はビクビクしていたリコも
チョキチョキ切っているうちに
いつのまにか寝ちゃってますw
resize0459.jpg
あら?なに?気持ち良かったのかしら?
爪きり嫌いだったはずなのにね~
ふふっ。私って上手だったのねw
それとも信頼の差?w
  きっとただ、眠かっただけでしょうが・・・



できました~
resize0460.jpg
どうだ!
リコさんの足!初公開w
上手にはできませんが
一応切できました





resize0455.jpg
『ありがとでし
いえいえ。どういたしまして

C.O.M.M.E.N.T

ピンク~~!!

リズちゃんの肉球がピンク色なのに驚いているりょうです。
私の飼ってたパグちゃんは黒い肉球だったので、
うわっ!ピンクの肉球の犬だ~!って
わけも無く驚いてしまったよwww

爪きり大変だよね。パグちゃんはつめも黒かったから、
どこまで切っていいのか恐る恐るやるのもいやだったので、
かかりつけの動物病院で爪を切ってもらっていました。
500円で切ってくれてたよvv

行き倒れのリズちゃんがとてもかわいいv
ムネキュンですなvv

2007/08/22 (Wed) 13:55 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

No title

リズママさ~ん☆
そうそう、廊下で行き倒れ我が家も沢山いますよ~~!
凄~いv-237爪きりしながら寝てしまうなんて・・・うらやましい~~v-10
綺麗に切ってもらってよかったねe-343リズちゃんe-328ママだからかな~~e-266

りょうさん☆

パグちゃんは肉球黒だったんだ~
リコはどの足もピンク&黒なのですよw

しかし爪黒いと切るのは難しいだろうねぇ~
うちは爪は白?だから一応見てわかるけど
それでも恐る恐るやってます。
やっぱ病院とかで切ってもらった方が確かだよね


ってか、りょうさんは変な写真を気に入ってくれますねw
あんなグテ~ッとした行き倒れ犬がいいの?
個人的には大また開きの最後の写真がかわいいかなぁ~と思ったけどなぁ

2007/08/23 (Thu) 11:54 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

CANDMママさん☆

やっぱり夏はみんな行き倒れになるんですね~w
うちは一応ひんやりシートみたいのは買ったんですけど
床の方がいいのか、シートで全くは寝てくれないんですよね。。
もったいないわ~

爪きり・・・「綺麗」にはできてません。。
難しいです。
「電動つめやすり」みたいなのを使えば
なめらか~にできるんでしょうか?
  それも100均とかのじゃダメかなぁ~w


ニコール欲しいよ~w

2007/08/23 (Thu) 12:21 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/23 (Thu) 22:11 | # | | 編集 | 返信

うちのモコも玄関でだらしない格好でダウンしていますよhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">カエルがつぶれたような格好で、お腹をコンクリートにくっつけて寝ていますhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/08/26 (Sun) 22:58 | モコ助 #- | URL | 編集 | 返信

モコ助さん☆

カエルがつぶれたような格好ですかw
リコは基本横にパタッと倒れちゃった格好なんですよ~

でもやっと少しずつ涼しくなってきたっぽいですよね~
そろそろ外出ても大丈夫かなぁ?
まだ無理?

2007/08/27 (Mon) 10:53 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック