2017_07
01
(Sat)22:08

荻窪公園とレイクガーデン

resize1229_20170701212600599.jpg
デルフィニウム
バラが咲くときに絶対に欲しいお花なんだけど
難しくて種から咲かせることができませんー
苗を買います

18日、荻窪公園に紫陽花を見に行きました
この日はちょうどあじさい祭りをしていて、ほぼ満車ーー
以前、リズと来た時は紫陽花がまだ小さくて
何年後かにまた来たいね、と思って来れていなかったのですよね
resize1340_201707012134301b2.jpg
いろんな種類の紫陽花が楽しみ

と思ったのですが
aqh2Ntv1gMCC0041498912410_1498913001.jpg
ありゃ、まだみどりー
咲いてないよーーー
resize1342_20170701214920e20.jpg
咲いてるのはアナベルばかり…
なんとか咲いているのを見つけて写真を撮りました
resize1343_201707012150556f9.jpg
紫陽花が小さい(笑)
resize1344.jpg
荻窪公園をお散歩してながら、近くの人とお話したら
今年は紫陽花が良くないみたいで(去年はすごく綺麗だったみたい!)
隔年かしらねー?とのこと
resize1345_20170701215508787.jpg
紫陽花も良い年と悪い年があるのかもしれないよね
花を育てるのは色々大変だもん
resize1346_2017070122003825c.jpg
アナベルはいつも綺麗に咲いてくれる
強くて、うちでは増えすぎるくらい(笑)
resize1348_20170701220040320.jpg
ピンクアナベルも可愛いなぁー
ちょっと欲しくなってしまった
bkXF5Z_t_NoIOiW1498914129_1498914211.jpg
そうだね
また来ようね

荻窪公園をお散歩して、その後なぜか軽井沢まで行きました(笑)
resize1386_20170701220953e45.jpg
軽井沢レイクガーデン
6月も中旬だしバラが満開か?と思っていたけど
こちらもまだ少し早かったみたいだーーー
resize1355_2017070122113514b.jpg
こちら、ワンコは入れるのですが
カートではないとダメなため…アリーのご機嫌がとても悪いです(笑)
cMaP4qrpLjGIUSJ1498914791_1498914917.jpg
私はとっても好きな雰囲気のガーデン
お庭が好きなだけあったら、こんな風にしたいよー
もちろん遊べるようにドッグランも作って(笑)
resize1387_20170701221818296.jpg
ガタガタしてカートだと移動しづらい
お散歩できたら最高なのになー
resize1357_20170701222106686.jpg
イングリッシュローズとフレンチローズばかりなので、有名なもの以外は
全く分からず
でも、綺麗だよねー欲しいよねーーー

そういえば、ここでミニーがはじめてのことをしました…
突然、知らない人に吠えたのですよねぇ
今まで、人に向かって吠えることはなかったのですが、うーん…
苦手な人?雰囲気?なにかあるのでしょうね
しばらく、その人のことを警戒、ガウガウしてました

夕方、(アリーのご機嫌とりもかねて)湯川ふるさと公園に寄りました
道に迷ったこともあって、ドッグランに到着する前にかなり歩き…
着いたことには誰もいないー(笑)
resize1361_20170701222843891.jpg
p4vm6WuulZbJs2L1498915740_1498915917.jpg
誰もいないドッグランでのんびり気分転換して帰宅しました

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック