2017_06
17
(Sat)14:09

アリーとミニーと世界一周♪  日光旅行後編

resize1296_201706171353572be.jpg
アマリリス(品種はわかりません)
大分前に球根を買ったのですが
球根は増えるのに、花が咲いてくれたのはたったの1度だけ
今年2度目の花を見せてくれました
resize1225_201706171353580ab.jpg
オルレア・ホワイトレース
バラと同じ時期に咲いてくれる可愛い花です
涼しいところでは宿根のようですが、うちの方では1年草
こぼれ種でいっぱい咲いてくれますーー
好きなのでなかなか間引けなくて、庭中真っ白になってしまいます


4日、お散歩を済ませたら
金谷ホテルベーカリーで朝食を買って
東武ワールドスクエアに行きました
resize1272_20170617140914d9c.jpg
アリミニもカートで園内に入れます
入場料はちょっと高いけどー、アリミニと一緒に行けるのは嬉しい
東武ワールドスクエアは世界の有名な建築物102点(内、46点は世界遺産)が25分の1サイズで展示されています

ではではまずはこちら!
resize1297_20170619235654e97.jpg
国会議事堂…小泉さんからの歴代総理大臣が並んでいますよ
みなさん、ちゃんと分かりますか?(笑)
resize1293_201706200000576ce.jpg
東京スカイツリー
うわぁーー、25分の1なのに上が切れてしまった
アリーもミニーもこっち向いてくれないよー
  ま、東京スカイツリーはそのうち実物と写真とってやるからいいけど!

8fE6ZJmC7HobWL31497884825_1497885014.jpg
ふじ丸に乗って最初に着きましたのは、アメリカ
resize1299_201706200029302cd.jpg
自由の女神が遠いよーーー
ホワイトハウスでは…
resize1298_20170621145750660.jpg
1月にフィギュアが変わったそうです トランプ一家
jo13LBqmKEvl_Xp1498024817_1498024973.jpg
ホントだねー(笑)
きっとここでは一番スタイルいいと思うよ!
お次はエジプトへ
EZ4BTkIjIcQqX_N1498025188_1498025279.jpg
次はヨーロッパ
jI0Q63OwAgdDylw1498025456_1498025656.jpg
バチカン市国にあるカトリック教会の総本山ですね
   写真は…全部アリミニにピントがあっているので、雰囲気だけお楽しみください(笑)
KVySoT063A1loDw1498026082_1498026149.jpg
イタリア
91v_dx_RcKJTysM1498027249_1498027291.jpg
フランス
ルイ14世が建造した宮殿で、フランス絶対王政の象徴的建造物ともいわれています
ヴェルサイユ宮殿の中にある、たくさんの肖像画には一緒にパピヨンも描かれているそうです
当時の宮廷絵画では一緒にワンコを描いてもらうことが流行ったんですね
愛犬家が多く、その中でもパピヨンが多かったそうですが…
そこに数多く登場していたパピヨンは、贅沢の象徴として民衆の怒りの対象となり
革命で多くのコが一緒に殺されてしまったとか…
裏側のお庭までちゃんと作られていましたよ
resize1281_201706211628513ad.jpg
こんなにヤンチャなコが好かれていたとはー
宮殿の中でもバタバタしていたのかな?
dAeuhfcgqfcVwc71498030480_1498030522.jpg
スペインのバルセロナにあるカトリック教会のバシリカ
建築家アントニ・ガウディの未完作品として有名ですね
AyjMRyOWVJoWFiS1498030755_1498031006.jpg
イギリスのロンドンにある宮殿
4x5qXkDApGJnosV1498031277_1498031913.jpg
ドイツ、バイエルン州にある城
ディズニーのお城のモデル?ってよく聞きますよね
バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築されました
城は軍事拠点としての「要塞」としてではなく、また政治や外交の拠点としての「宮殿」として建設されたものでもなく、ルートヴィヒ2世の趣味のためだけに建設されたそうです
ロマンティック趣味なんてー素敵

そのあとはアジア・・・
1O4cc9mJmko_vEK1498031987_1498032285.jpg
中国北京にある明清朝の旧王宮
映画「ラストエンペラー」の撮影シーンを再現していました
他にもタージマハルとか高雄龍虎塔とか万里の長城とか
いろいろあったのですが
あーちゃんは写真にうんざりなようなので(笑)
見るだけ

pCimi_SKtIkOFg_1498051761_1498051919.jpg
東京タワーと台北101と自由の女神が一緒に撮れるのもここだけかな頑張ればスカイツリーも一緒に撮れそうでしたよ
アリミニと一緒だったので
写真を撮ってばかりでしたが、フィギュアを一つ一つ見るのも楽しいみたいで
しんちゃんは隠れキャラをいろいろ発見していました

冬はライトアップしてキレイらしいので
また来てみようね
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック