2017_06
17
(Sat)00:37

車中泊 日光旅行前編

resize1228_20170617001427bef.jpg
ヘンリーフォンダ
黄色のバラとしては一番有名なバラでしょうか
色褪せなくて綺麗です
resize1226_20170617001428497.jpg
ブラスバンド
好きなバラの一つなのですが、上手く大きくなってくれず…残念
うちのバラの紹介も今年はこれが最後かしら
全部は紹介できませんでした
なぜなら、花が咲かなかったものもあるから
来年は咲いてくれるといいけど
そのためにはちゃんとお世話しないとですね

6月3、4日
日光に遊びに行ってきました
しんちゃんが土曜日はお仕事なので
それが終わってからの夕方からの出発ーー
父からキャンピングカーを借りて、はじめての車中泊だぜ

とりあえず、車中泊の練習ってことで(笑)
近場の日光
家からは2時間弱ですぐに着きます
お散歩をして、夕食をとり…
resize1269_201706170031455b7.jpg
こちらに行ってきました
個室貸切露天風呂
resize1270_20170617003147461.jpg
お風呂はこんな感じですー
ちょっと温度は低めですが、長湯するにはちょうどいい感じ
一つ一つコテージになっているので雰囲気も良くておすすめです

寝る場所は、道の駅 日光にしました
街中でコンビニもあるのでちょっとうるさいかな?と思ったけど気になりませんでした
車中泊をする人って多いのですね。駐車場はほぼいっぱい
朝、7時に起きると車はほとんどいなくなっていましたが  みんな早起きねーー
VIWCQ51R5koQJUA1497628418_1497628617.jpg
道の駅の周辺を朝んぽ
今日は涼しいねーー

車中泊での。というわけではないのですが…
前からちょっと気になっていた問題
それはアリミニのトイレ問題です
幼いころはそんなことなかったのですが、お家でのトイレがちゃんと出来るようになって少したったころから
お外でなかなかトイレをしてくれなくなりました
家にいるときは、朝の散歩でも夜の散歩でもしません
それは別に気にならなかったのですが、お出掛けするとき、車中泊のときなどは問題ですよね
車の中にもトイレは作ったのですが雰囲気が違うからなのかそこでもしない…外に出てもなかなかしない
絶対にしないわけじゃないけど時間がかかるーーー
nziQYhzHMbO48Dl1497629745_1497629847.jpg
あーちゃん、鳥さんは追いかけなくていいから
トイレを早く…ママもお腹空いたよ

リズちゃんは、掛け声ですぐにトイレが出来るようになっていたから
どんな場所でも楽だったのよね
 ただ、リズは実家と外でしかできなかったから、お留守番の時は心配だったわけだけど
家でも外でも出来るようになるのが理想
アリミニも声かけで出来るようになるといいなぁ

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。
温泉、すごく素敵ですね。
我が家も、いつか車中泊してみたいと思いながら、
帰ってこれる範囲のお出掛けばかり。
キャンピングカーでのお出掛けは快適でしょうね(^-^)
うちも、その温泉、行ってみたくなりました。
トイレ、うちもぶんちゃんがなかなか掛け声で出してくれなくて(//∇//)
ふたりのかわいい姿、癒されます〜〜(o^^o)

2017/06/17 (Sat) 06:44 | ちゃがまの母 #- | URL | 編集 | 返信

ちゃがまの母さん☆

実際はバタバタの車中泊でした(笑)
準備はしていったもののコンビニのある道の駅にしてよかったです(;´∀`)
うちには一緒の宿はまだまだハードルが高いので
車中泊、快適にできるように頑張ってみます♪
温泉いいですよーーー(*^-^*)

2017/06/19 (Mon) 23:44 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック