2017_05
08
(Mon)23:22

スイセン祭り

暑いなぁ
5月になって、昼間のお出掛けが難しくなってきましたね
ずっと4月が続けばいいのにー暑いの嫌いだー
resize1060_201705082210550c5.jpg
ダッチアイリス
チューリップのちょっとあとに咲き始めます
チューリップで赤系ばかりになってしまうお庭に
青を!と思って植えましたが
resize1061_2017050822105632d.jpg
青いのは弱いのか?徐々に減って、黄色系ばかりになってしまいました
でもほっておいても咲く花なので好きです

4月2日 ひたち海浜公園に行ってきました
resize1059_2017050822581306c.jpg
スイセン祭りーー
西口から入りまして、すぐです
resize1039_201705082218552b8.jpg
スイセンもこんなに種類があるんですね
黄色か白かだけなのに…すごいな
resize1043.jpg
可愛いねぇ
3Zf0Ap0vREU6bY51494250005_1494250064.jpg
あ、ミニーの目がしんちゃんみたいになっているわ(笑)
Fmhr3ELZ7ilzMIn1494250222_1494250283.jpg
嫌なの?(笑)
眩しいのにごめんね
resize1045.jpg
スイセンいっぱいだー
と思うのですが
resize1047_20170508223343607.jpg
意外とまだまだ咲いていないところもあるのです
ホントに同じようなのに違うんですよね

スイセン畑を越えると
resize1053_201705082242341e3.jpg
少し休憩…「記念の森レストハウス」です
dGKTroph52YwyhK1494251134_1494251230.jpg
ははは…スイセンとの写真ではずっと真顔だったミニーが笑顔
分かりやすすぎー
B_Dmxvym23W2MQD1494251541_1494251613.jpg
ミニーが食べられるものは買ってこないと思うけどね
QHuIIq49DeJ6fHF1494251924_1494252049.jpg
そればかり
買ってきてくれたのは
resize1056_201705082303149de.jpg
干し芋のタルトとシフォンケーキでした

ミニーはキュンキュンなき続けましたが
ここで少しあげてしまうとダメなんだ!とモデルさんのときにおやつあげているので我慢よ

休憩のあとはみはらしの丘までお散歩
resize1057_201705082308314f5.jpg
1ヶ月後には一面ネモフィラで青くなるんですよね
今は緑!
resize1058_201705082308333ce.jpg
良く見るとちょっと咲いてました
一面に咲くととってもキレイなんだよねー
ひたち海浜公園はこれが一番有名かな
みはらしの丘はサラッと見て、みはらしの里へ…
置いてあった羽根突きを全力でして…海浜公園をあとにしました

resize1050_201705082321072f3.jpg
スイセン綺麗だったね

つづく

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック