2017_04
25
(Tue)00:26

ぐんまフラワーパークへ

resize0936_20170424230840af6.jpg
芝桜が咲いてきましたー
一面芝桜ーというわけにはいかないので少しだけ植えています
もう少し増やしたいけど、なかなか管理がねー難しいですよ

3月29日  父母とぐんまフラワーパークにお散歩に行ってきました
アリーちゃんが退院して帰ってきていたのですが
家にいると構ってほしくて一日中鳴き続け
ちっとも安静にできそうになかったので、心配だったけど一人きりにさせました
resize1012_2017042423160866a.jpg
ミニーもアリーのことが心配だよね?
    私もアリーの骨折がショックだったため、しばらくアリーの写真がありません
     1か月たって今のところ経過は順調、うちの中で元気に遊んでいます

resize1000.jpg
桜が咲いていました
なんの桜かな?
resize1001_20170424232449f54.jpg
アリーとミニーをお迎えして、はじめて多頭飼いというものをしたわけですが
本当に姉妹でも性格は全く違って
実はミニーはとってもビビりで神経質なのです
小さなことに大騒ぎしてギャン鳴き、こちらがビックリすることの多いこと(笑)
アリーが骨折したときよりも大騒ぎで鳴きますから…
ボール遊びも、跳ねるボールが怖くてできないし
おやつも変わったものはアリーが食べたのを見てからじゃないと怖くて近づけないし
先日なんて、新しいブラシを買って(形は似たようなもの)ミニーに使おうとしたら怖くてパニックを起こすし
難しい子だ…とそっとそっと接していましたよ

アリーといると、いつもアリーが前に出ているんです
アリーは全力で飛び込んできて、遊んで、甘えて…怒られても全く気にしない?性格なので
ミニーはそれが出来ずに後ろでポツン…という感じになってしまっていました
resize1013_2017042423161054a.jpg
温室の花

ミニーはもしかして…愛情不足?
本当に怖いの?あんなに大騒ぎするのは少しでも気を引きたいから?と思ったり

こちらが同じように接しても
「足りてる」「足りてない」を感じるのは受け取る側が決めることですからね
  人も同じですよねー兄弟もいろいろ難しそうだったりするし

アリーはしばらく安静なので、その間、ミニーに出来るだけ自信を付けさせようと思いました
resize1010_20170425000125b78.jpg
チューリップが咲いていました
早咲きだねーーー背丈も低いよ
resize1008_2017042500053662c.jpg
まぁ、そんなこと思うのは…
ミニーがアリーなしでのお出かけでニコニコご機嫌だからなのであります!
70_EjwVQ4yhNY6a1493046447_1493046508.jpg
う、うん
ウッキウキで歩いているのがわかるよ
  私はアリーをお留守番させてちょっと罪悪感があります
6Ro8nFU74U0cnVK1493046677_1493046755.jpg
・・・アリーもだよね?
XXkvI3AOuN8FF8Q1493047087_1493047137.jpg
ε-(´∀`*)ホッ

そうだよねー
アリーが元気になったらまた来ようね
チューリップには間に合わないけど…

父が年パス買ってくれたからいつでも来れちゃうしね

この日、ミニーはリズのお洋服を着てお出掛けしました
gSHYJByaTIqlOne1493047461_1493047589_20170425003246e47.jpg
リズちゃんの服が少しきつくなったかも
ミニー大きくなったね

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック