2017_04
22
(Sat)23:23

花桃を見に

resize0999_20170422221823f02.jpg
チューリップのマリリン
好きなチューリップです
毎年いろいろなチューリップを植えていましたが
チューリップは花のあと球根を掘り返してからは品種ごとに管理するのが大変なので一緒にしてしまっています
どんなチューリップが咲くのかは咲いてからのお楽しみ~~
新しい品種のものは花もちがいいので嬉しいですね  マリリンもいいですよー
resize0998_20170422221825b7f.jpg
プルーンの花です
去年思いっきり剪定をしてしまったので…
ほとんど花が咲かず…
やりすぎてしまったかと…ちょっとショックです
母がプルーンを楽しみにしているのになぁ

3月25日 おばあちゃんを誘って古河に花桃を見に行ってきました
J4mGR6PER53npof1492868198_1492868297.jpg
しんちゃんの実家に行くのは初めてだね
アリーと一緒に紹介したかったけど…
怪我をしてしまったのでアリーはしばらくお留守番です
お家に行ったらトイレの失敗だけは気を付けようね
出禁になってしまうから

失敗のないうちにお家を出ておばあちゃんと一緒に古河へーーー
resize0985_20170422224534e8c.jpg
そこそこ混んでいましたが駐車場に止めて
resize0987_2017042222485259a.jpg
花桃だよーーー
ちょうど満開でした
zX18UgP2UoNMzPA1492868972_1492869182.png
お家から少し遠かったのですが
おばあちゃんも疲れた様子もなく喜んでくれました
resize0982_2017042223054566b.jpg
ただ今年はいつもより花が少ない感じがしちゃったなぁ
何でだろう、気候のせいかな?

お茶をいただいてみました
resize0986_20170422230034da5.jpg
食べ物を前にするとミニーは嬉しそう(笑)

お茶を飲みながら…ナンパされていたおばあちゃん
いや~ちょっとめんどくさい男に話しかけられたなぁなんて思っていたら
おばあちゃんが上手くかわすんですよ
とても柔らかい感じで、お互いに嫌な気持ちにならず…サラッと
素晴らしくて感動
私はグサッとやられたらやり返したくなってしまうからなぁ 自分の攻撃性が嫌だわ

resize0996_20170422230904d2a.jpg
みーちゃん、桃綺麗でしょう?
4Ahr4YUxiWKAPx91492870209_1492870294.jpg
あーーーダメだよ!
花桃なんだから 見て楽しむんだよ!すぐ食べようとするよ

古河公園の花桃はうちの花桃とは違ってほとんど矢口なんです
照手も植えてくれたらいいのになぁ~綺麗なのにね
resize0992_2017042223193898c.jpg
遅めのランチをして帰宅しました

おばあちゃんも楽しんでくれたようで良かったです

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック