2007_08
06
(Mon)11:27

レ・ミゼラブル

行ってきました!
8月3日「レ・ミゼラブル」を見に帝国劇場に。
200708051227000.jpg
今年レミゼは「日本初演20周年記念」なんですよね~
NEC_0160.jpg
私はこれが2度目。
以前お友だちに誘われて名古屋に見に行ったことがあって
そのお友だちにCDをうつしてもらい歌もバッチリ覚えているのです
内容も歌も知っているミュージカルを見るのははじめてのことで
もうすっごく楽しみにしてました
おまけにこの日は「ファン感謝イベント」があるとのこと
チケット買ったときはそんなこと全く知らなくてw
(その後決まったのかなぁ~?)
幸運だわ

え~と。それでは、まずこの日のキャストですねw
200708051226000.jpg
一応撮ってみたのえすがわかります?
キャスト
 バルジャン   別所哲也
 ジャベール   石川 禅
 エボニーヌ   新妻聖子
 ファンテーヌ  山崎直子
 コゼット    菊池美香
 マリウス    泉見洋平
 テナルディエ  駒田 一
 テナルディエ妻 森公美子
 アンジョルラス 坂元健児

別所バルジャン 正直、最初ちょっと不安定な感じあって、大丈夫?とか思っちゃいましたが後半は素晴らしかったです!!いや~ビックリしちゃいましたwいいですねぇ別所さんも
ジャベール、エボニーヌ、コゼットも、うん。期待通りとってもよかったし
泉見マリウスなんて~もう本当にすい~~となのw惚れますわ
もちろんテナルディエ夫婦はさすがの貫禄だしw
そうだ今回ね~ガブローシュの子がすっごく上手かったのよ
母はガブローシュの子をとても気に入っていたなぁ~

ただ今回私はちょっとファンテーヌが苦手でした。。
う~ん。力強い感じがしちゃって。。私の中のファンテーヌのイメージはもう少し弱い感じだったので。なんか「死ななそう」とか思っちゃった。。
そこがちょっとでしたね・・・


んで、ファン感謝イベントはどんなのだったかというと
そのタイトルは、
「みんなで唄おう「レ・ミゼラブル」(今まで唄わなかった歌特集)」
resize0439.jpg
ということで入った時にこんなものを渡されていたのです

劇終了後、テナルディエの駒田さん司会で、音楽監督?だという山口さんが登場。さらに別所さん、石川さん、坂元さん、泉見さんがトークで登場してくれました。
トークでは駒田さんが皆さんに「自分の持ち歌で好きな歌」と「他人の歌で歌ってみたい歌」というのを質問したのかな
別所さんは「告白」?、石川さんは・・・曲名思い出せなくてじたばたしてw泉見くんは「全部です」とのことw
「他人の歌で歌ってみたい曲」っていうのでは
別所さんはいつもはジャベに言われる「違う!」「ウソをつけ!」を逆に自分が言ってみたいとのことw(トラウマなんですって~w)そこで石川さんと役交代して、冒頭のシーンを再現。すっきりされたようでした~
そして、泉見さんを残し、新たに司教の港幸樹さん登場。
司教の「司教」とマリウスの「カフェ・ソング」は全く同じメロディなんだよ、という説明を山口さんから受けて、司教とマリウスとのコラボレーション
交互に歌ったりハモったりと本当に素晴らしくて感動しちゃいました
その後、ビリーさん指導の下、みんなで大合唱
舞台には、一度袖に引っ込んだ別所さんをはじめ、新妻聖子さんや菊池美香さんなど、たくさんのカンパニーの方たちも出てきてくれて
「宿屋の主人の歌」「共に飲もう」「民衆の歌」で締めくくり~でした。
楽しかったなぁ~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

よかったね~~

2回目のレ・ミゼ楽しかったみたいで何よりですv
別所さん素敵だったんだ~いいな~vvv
私も泉見さんのマリウス好きですvv
森さんのマダム・テナルディエが見られたのはハッピーだったねv
コレをきっかけに、お母様もミューファンになったら嬉しいなvv

2007/08/06 (Mon) 19:43 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

No title

あら。
ファンイベント羨ましがるかなぁ~と思って
書いたのにスルーですかw

母様気に入っていましたよ~

2007/08/09 (Thu) 09:46 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

いや…

ファンイベントをうらやましいとは…あまり思わなかったw
DWLに行った後だから、満たされていて、
ファンイベントをいいなぁ~とはあまり思わなかったのだよ。
変わり身の早いヤツでゴメンヨ。
多分、DWL前だったら、のた打ち回るほどうらやましがったと思う!

2007/08/11 (Sat) 11:16 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック