2017_03
06
(Mon)22:23

梅を見に行ってきたよ

今日は曇り空のなかガーデニングをしました
クレマチスの剪定を…
クレマチスって育てやすい植物だというけれど、私は結構ダメにしてしまっていて
今年買ったものを含めて8種類お庭にありますが(品種がわからないものばかり)
どうなるかなぁ…
クレマチスの剪定って冬に枯れたところだけを切って、あとは巻き直しをするって感じだけど
ほどきながら枯れている枝を…切ろう…と思って間違えて生きている枝を切ってしまった時のショックなこと
分かりにくいんだよーーー全部枯れているみたいな枝なんだもん
今日も3回悲鳴をあげました(笑)


さて、では梅を見に行ったときのお写真を
resize0820_20170306214721395.jpg
また森林公園に行ってきました
今もまだこのとき捻挫した足が痛みますが
もう捻挫をしてから2週間近く経つのですね

中央口から入って梅園まで歩きました
resize0821.jpg
おー梅が咲いてるーー
と思ったけど、ちょっと寂しい感じ?
resize0832_201703062153509b0.jpg
と、あってかなり切られている木も多かったです
仕方ないけど花も少なくなっちゃうねー
MtNzcDGz5bS2ifC1488804962_1488805087.jpg
そうね
ふんわりいい香り
resize0824.jpg
あーちゃんが笑顔なのは一緒に行ってくれた父が
おやつをいっぱいくれるからです(笑)

そう、うちのコはリズと同じでやっぱり花より団子なのでした
resize0825.jpg
梅もピンクが可愛いですね
resize0826.jpg
実はちょっと練習したお外でのお座り

みんなのブログでも、どのコもちゃんと座ってカメラ目線しているけど
リズだけのときは簡単だったものも
2ワンになると難しくなりますね

なんどもこっち向いてーーって言っている間に表情がどんより(笑)
resize0828_20170306221057957.jpg
一瞬のいい顔を撮るのは難しい
resize0829_20170306221325436.jpg
父に抱っこしてもらって

resize0831_2017030622145010a.jpg
福寿草も咲いていたよ

さあ!このまま頑張ってドッグランまで行っちゃうかーーー?
と思い北口に歩く途中…下り道で落ち葉に滑って転んで捻挫したのです
困った困った、早く治さないとお花見に支障が

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック