2017_02
03
(Fri)22:31

節分だって

今日は節分です

ということで、仕事から帰ってから
急いで恵方巻を作ってみました

帰りにスーパーに寄ったら
恵方巻だらけ~~~
今日中にあれだけ売れるのかしら?ってくらい並んでいましたよ

子供のころは豆まきをしているだけだったような気がする節分も
いつのころからか、恵方巻を食べる!というのがメインになっている感じ
今年の恵方は「北北西」らしいです
resize0747_201702032240333bb.jpg
手前のが自分たち用、から少し切って(恵方巻って切ってはダメらしいけど、それは無視)リズちゃんに
それからアリミニ用
きゅうり、卵焼き、鶏肉、にんじん、まぐろを入れてみました(きゅうり意外みんな加熱)
一番後ろはなんと、もなか用(笑)
鶏肉、カニカマ、まぐろを入れてみました
resize0748_201702032246443d0.jpg
いいですかーー
厄払い&願い事をするんだって!
食べている時は無言でね

このままでは食べられないので
切ってみました(量も多かったので三分の二に…)
04iFzPVEPXjP5761486129795_1486130010.jpg
…気が付かなくていいのに
ではではどうぞ
resize0750_20170203225622e1a.jpg

…考えてみたら
だし汁でもかけて食べやすくしてあげればよかったけど
喉に詰まらせずに食べてくれました
無言で食べるってことだけクリア(笑)


良い1年になりますように




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック