2016_11
10
(Thu)23:39

ワクチン3回目

8日にアリミニ3回目のワクチンに行ってきました
iwcJGcRl4R7DcYx1478785393_1478785594.png
少しだけ車に慣れてきてくれたような気がするアリー

本当はキャリーに入れて固定したりして車に乗せる方が車酔いはしないらしいのですが
アリミニはキャリーに入れると不安みたいで車酔いが酷くなっているような気がしたので
隣で籠に入れています

立ったりして危ないんだけど…
状況が見える方が私も安心
cc0M8lcTAhhJ9rR1478786011_1478786110 (1)
あー…
今日はねぇ、違うのよ。。
ちょっとチクッとするところだけど頑張ろうね!

平日だったので病院も混んでいなくすぐに呼ばれました
ミニー 1.65キロ (1ヶ月前は1.40キロ)
アリー 1.55キロ (1ヶ月前は1.35キロ)でした
チビ助だと思っていたアリーもちゃんと大きくなっているねー

しかし、アリーちゃん…
痛かったのか注射でキャンキャン

たまたま病院でキャンドムさんに会ったので
「みんなに会う」が叶ったこともあってか(ポッキーちゃん、リアンちゃん、アポちゃんに会えた♪)
嬉しいーーーーからの…痛いーーーー
…かなりビックリしたようでした


帰ってから…様子がおかしい。。

顔が腫れたりとかのアレルギー反応は出ていないようだけど
しばらく見ていたら震えていて立てない?
ミニーは元気でいるので心配になって病院に電話してみましたが
吐いたりもないので様子見…
4K7T_9U4MwAjhws1478786946_1478787015.jpg
3回目のワクチン、念のためと思って8種を打ってしまったんだけど
いろいろネットなどで見てみると副作用もあるし…6種にすればよかったと後悔
ごめんね、アリー
気持ち悪いよね
resize0485_201611102310568c7.jpg

しんちゃんも心配して残業を切り上げて早めに帰宅
アリー、アリー、あーちゃん、と甘やかし(笑)
でもご飯は食べていて吐く感じもないので少し安心

朝には
eTW7o1fI89skXxx1478788077_1478788116.jpg
いつものアリーに戻っていました

あーーー良かった良かった良かったー
ビックリしたよーーー

resize0487_20161110232908434.jpg
いつも通り元気にお兄ちゃんのストーカーしてます(笑)

でも甘えたに拍車がかかったかな?
…車が嫌いにならないといいけど
アリーは結構繊細なんだなー
«  HOME  »
  名前

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして(^-^)
ふたり、すごいかわいいですね(≧∀≦)
注射、子犬の3回目は8種がいいみたいで病院に勧められましたが、決めるの悩みますね。
うちの子は子犬期過ぎて初めてのワクチン接種を夏に6種でお願いしましたが、その日一日中死んでるようにぐったりしていて凄く怖かった事を思い出します。
次の日はけろっと元気になりました。

また遊びに来ます)^o^(

2016/11/11 (Fri) 04:44 | ちゃがまの母 #- | URL | 編集 | 返信

ちゃがまの母さん☆

ちゃがまの母さん、はじめまして(*^-^*)

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ワクチンも副作用のことも考えると難しいのですね
病院に勧められるままに8種にしてしまいましたが
あんなにぐったりしているところを見ると怖くなってしまいました
酷くならなくてホントに良かったです

2016/11/11 (Fri) 23:33 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック