2007_07
31
(Tue)01:14

恋せよ

夏だ!とか書いたのに・・
昨日、今日とものすごい雨ですねw
これが終われば梅雨明けになるのかなぁ~



昨日、京都に住むお友達から
祇園祭の宵宵山に行ってもらってきたという
「恋のお札」が届いたのです
きゃ~嬉しい!!
本当にありがとう
さっそく飾ってみました~
resize0429.jpg
おぉ~
こーゆー思いがけない贈りものってとっても嬉しいですよね
一瞬でも自分を気に掛けてくれて、想ってくれる人がいるんだから
幸せだなぁ~
しかも「恋のお札」なんて素敵ッ

なんでも
その昔、武将平井保昌、和泉式部に恋し、其住人の請をいれ宮中南殿の紅梅の枝を折り、取り以って、其恋を成就せりという情緒豊かなる物語りにちなみ、この紅梅の枝を縁談成就の護符として、之が領布を望まるる人、跡を断たず、よって祇園祭中に限り縁結びの護符として広く授与せらるる所以なり  
(保昌山保存会による)

とのこと。


resize0428.jpg

「そ、そうですけど・・・」
恋なんて私の人生には全く関係ないものの気がしなくもないのですが
でもさぁ、
だからこそこのお札で「恋の神サマ」が降りてきてくれるかもしれないじゃない~
なにが起こるかわからないわ!!
resize0430.jpg

おうっ

«  HOME  »
  夏だ!

C.O.M.M.E.N.T

No title

お札なんていいね
私もほしいわv-10
でも恋人がいなくてもリコタンがいるよv-291恋人みたいに裏切らないしv-286すてきなパートナーですv-522
人間の恋なんていいものない!!!!疲れるし 金かかるし うざいし
まじイヤだ!!!v-12~~~w
はぁテスト疲れた
今日は社会科ありました
だってアホみたいにかけなかった、勉強したのに
やりすぎて、緊張してアドレナリン分泌だv-357
あまりに悲しい顔していたら、先生に心配されちゃった^^e-456
明日はピアノです
みんなの前に歌って弾いて落ちてお金払って笑っちゃうv-290

2007/07/31 (Tue) 22:48 | ゆり #- | URL | 編集 | 返信

No title

つ、疲れてますね。。
あと少しだ頑張れ~~

恋に厳しいですが別にきりちゃんと喧嘩したとかじゃないよね?
4日の日きりちゃんにカメラ頼んで大丈夫~?
聞いてみて~

2007/07/31 (Tue) 23:10 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

No title

大変疲れています。
そして現在、腹立たしくなっております。
今は一人で考え中。突き放しですね
私わがままだからさぁ!!v-11気が済まないの。

2007/08/01 (Wed) 01:30 | ゆり #- | URL | 編集 | 返信

No title

恐ろしいね
前よく話した、妹を殺害・切断した兄の初公判ニュースみた??
ぞっとする
何だっていえるよ
相手はしんでいるのだから

2007/08/01 (Wed) 08:35 | ゆり #- | URL | 編集 | 返信

No title

け、喧嘩中ですか?
それでも4日は行くんでしょ?
うちのカメラは重いからゆりちゃんのの方がいいかな?

初公判ニュースやだねぇ
まぁ、コメント的には事件当時とかわってないけど
あれですね
男のプライドを傷つけるときは命を掛けろってことですかね。。
男のプライド=女の命
同じ重さらしいです。

2007/08/02 (Thu) 03:04 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック