2014_04
12
(Sat)23:53

花見山と二本松城

福島に行ってきました

花見山公園へーーー
もう何度か来ていますが
こちら園芸農家さんの私有地
それを公園として無料開放してくれているんです
福島の桃源郷ですーーー
resize0402_20161009234839bbb.jpg
駐車場は少し離れたところにあり(河川敷)
そこからバスが出ています
ワンコもOKなのでもちろん、リズちゃんも一緒に連れてきましたよ
resize0403.jpg
「ちょっと遠かったです」
ちょっと遠いけど
景色はすごいんだよ!!
resize0404.jpg
見よ!!

…写真のセンスはないけど
モクレンとレンギョウとサクラとモモと
全部一緒に見れちゃいますよ
関東だと全部が一緒に咲くことってないもんね
どこを見渡しても花、花、花
resize0405.jpg
公園が少し高いところにあるので福島の町が見えます
どこの山かなぁー
まだまだ雪が残っているね

ゆっくりとお散歩をしましたが
人も多かったためリズの写真はありません

お花見をしたあとは二本松城へ行ってきました
resize0406.jpg
福島にあるお城というと…戊辰戦争のお話しになることが多いですね…
復元された箕輪門近くには「二本松少年隊」の群像があります…

車で近くまで行けたので山上の本丸にいきました
天守台が再建されています(でも写真は撮り忘れました)
SnEC3OdoZIoa_cM1476279482_1476279535.jpg
りぃーちゃん!高いから危ないよ!!
  怖がりのくせにとりあえず確認するんだよね
resize0409.jpg
そしてなぜかしっかりポーズをとってくれました(笑)
  毛の少なさ、短さに驚くわーーー
公園も一周したしリズちゃんもしっかり歩けて満足だったかな?
もなか   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック