2014_04
07
(Mon)15:57

袋田の滝

茨城県大子町にある袋田の滝に行ってきました

うちからは結構距離があるのねー
どれくらいかかったかしら?
2時間以上はかかりましたよ

途中、たまたま見かけたこちらにも寄ってみました
「旧上岡小学校」です
resize0372_2016100516082659f.jpg
こちらNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」と「花子とアン」の撮影で使われた小学校だそうです

どちらも好きだったドラマなので
通った瞬間「あっ!」と思いました(笑)
なんだか見たことあるーーーって
resize0373_20161005160827e8b.jpg
すごく小さな椅子と机
なんだか全部がミニチュアみたいでしたよ

次はメインの袋田の滝ですー
resize0374_2016100516082890b.jpg
久袋田の滝は、日本三名瀑に数えられ(お、これで私は全部見たことになるなかなー)高さ120メートル、幅73メートルあります
冬は滝が凍結する現象が発生することもあるそうです
  写真が貼ってありましたが凄かったですー
でも真冬にここに来るのはなかなか大変そうですな

ここまではワンコもOK
ですが…滝の音で全く声が聞こえない(笑)
さらに水しぶきもバシバシと!!
みんなが離れて見学しています
近づくとびしょ濡れになりそうです

リズちゃんは車でお留守番をしてもらいましたが
多分怖がっただけになってしまったので正解だったかな

残念ながらこの先のエレベーターにワンコは乗ることができません
   抱っこでOKにしてくれたらいいなぁー
resize0375_20161005160830d97.jpg
上からです
ここからならリズも怖がらないと思うんだけどな
高さがダメか?(笑)

とっても迫力のある滝でした

帰り道では竜神大吊橋に寄りました
resize0376_2016100516493061e.jpg
ここではバンジージャンプもやってるんだって?
高くて怖いよー
お留守番のあとは高いところでいまいちな表情
resize0377_20161005164931a7c.jpg
「それでも家でお留守番よりはマシです」
健気だなぁ

夜桜も一緒に見て結構満足だったよね?
resize0378_201610051649330a8.jpg
«  HOME  »
  お花見

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック