2016_08
21
(Sun)21:42

ツインリンクもてぎ

初めてツインリンクもてぎに行って
初めてレースを見てきました

しんちゃんが車を買ったHondaで
resize0289.jpg
こちらを貰ったので

F1が好きなんて言いながら…
今まで1度もレースを見に行ったことがなかった私
時間もあって比較的近いところにいた学生のときに行かなかったことを激しく後悔
最近なんて、話ができる人がいなかったこともあって
少しずつ離れつつあったレース…

録画DVDですら
誰もいないときにそっと見る生活…

これでもし
しんちゃんがレースを楽しいと言ってくれれば
もしかして鈴鹿に行けちゃう???とかほんのり期待をしています(笑)

「Enjoy Hondaに是非行ってみてください!」と言ってくれた担当さんに感謝ー
是非是非行きますともーーー

あーーーー
レース楽しいなぁーーー
ねーーー
楽しいでしょう???
とテンション高めにいきます

といいつつ現実は
…今回のレースをさっぱり分かっていません(笑)

ツインリンクもてぎについたのがお昼少し前だったので
まずはJ-GP2を見ました
ほぉ~
2輪レースって見たことない
もちろん知っているライダーもいない
resize0291.jpg
それでもエンジン音はすごいし
resize0292_20160902214538ca7.jpg
走っている姿はかっこいいのです
resize0293.jpg
分からないけど
雰囲気だけで楽しいです(笑)

その後のスーパーフォーミュラまで少し時間があったので
resize0290.jpg
マクラーレンホンダの去年のマシン、ショートノーズですねー…
ふむ。特にいいところのないマシンですかね?(笑)
なんとなーく暫らくぶりのホンダにみんなが期待して
やっぱりそんなに簡単じゃないか感に潰されていったイメージ?

…じゃなかった
ほら!見てーーー
かっこいいでしょう?
これがF1マシンよーーー
ね?ね?ね?


初めてレースに来ましたが
結構大変というか…
飲み物買おうと思ってもお茶系は全部「売り切れ」
   暑い日だったので熱中症になりそうです…
食べ物買おうと思っても行列で次のレースに間に合わない感じでしたよ
ぐずぐずしてしまいましたがなんとかスタートに間に合いました
   スタートが大事なのにーー分かっていない旦那にイライラ
resize0297.jpg
フォーメーションラップすら知らずに動画を撮っていたしんちゃんに
「もうスタートしたんじゃないの?なんでまた並ぶの?」なんて聞かれてしまいます
興味持ってくれているのはいいんだけど
質問が多くてめんどくさいよーーー
でも答えないと興味失っちゃうーーー?
resize0294.jpg
スーパーフォーミュラも…ドライバーはほとんど知らない
正直、F1にいた人しか分かりません
知らないから解説が聞こえないとよく分からない
でもエンジン音で解説は聞こえない~
でも楽しい!!(笑)

レースはポールの関口雄飛がスタートも良く、ずっとトップをキープ
独走でのポール・トゥ・ウィンとなりました
デビュー4戦目での初優勝らしいです
resize0295.jpg
おめでとうーーー

帰宅中、しんちゃんにレースの感想を聞いたところ
「長くて飽きちゃった。もっと短ければいいのにねー」だと
「それにずっとトップが変わらないじゃん。もっと抜くところが見たかった」だと

ふむ。
オーバーテイクは確かに見たいよね
  でもね…好きなドライバーがポール・トゥ・ウィンするってのは最高さー
これでは鈴鹿は遠いのかな…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック