2007_07
23
(Mon)23:54

ヨーロッパGP 決勝

第10戦ヨーロッパGP決勝結果
1 F・アロンソ マクラーレン 2:06:26.358
2 F・マッサ フェラーリ + 8.155
3 M・ウェバー レッドブル + 1:05.674
4 A・ブルツ ウィリアムズ + 1:05.937
5 D・クルサード レッドブル + 1:13.656
6 N・ハイドフェルド BMW + 1:20.298
7 R・クビサ BMW + 1:22.415
8 H・コヴァライネン ルノー + 1 laps
9 L・ハミルトン マクラーレン + 1 laps
10 G・フィジケラ ルノー + 1 laps
11 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
12 A・デビッドソン スーパー アグリ + 1 laps
13 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
となりました。

resize0411.jpg


なぜなんだ!どうしてニュルの神様はいつもライコに厳しいんだ~のヨーロッパGP感想。

「山間なのでニュルの天気は変わりやすい」とわかっていても
驚いちゃうくらいなGPでしたね~
雨ザァザァ・・・

開始直後、大雨が降り始め、2周目でほとんどのクルマがタイヤ交換(ライコはは入れなかったけど)、3周目で9台のクルマが止まって・・・
と大混乱で始まったヨーロッパGP

もう第一コーナーでサァ~っとマシンが滑ってる滑ってる
あれよあれよと6台が同じところでコースアウトしてましたね~
あんなのはじめて見たw
まぁ、ハミルトンだけはしぶとくレースに戻ってましたがw

雨降るとすごいですよねぇ
すっごい視界悪い。ほとんどなにも見えない
F1ドライバーってすごいよなぁ~
あんな中で走れるんだもん

でもあの雨のおかげで
F1デビュー戦のヴィンケルホックは6周もトップ走行できたんですって~
すごいねぇw


ライコはタイヤ交換に遅れたものの
まだこれから!と思っているところの35周目にそれぞれリタイヤ。。

なんですかねぇ~
ホントにニュルとは相性が悪い。。
そして、ミハ様「参加」で今回のレースでも噂通りの結果にw

これってマジなんじゃないですか~
いや~ミハ様、もうこないで~w
ノーポイントって痛すぎる。。



今回アロンソの喜んでる顔がよかったなぁ~
resize0412.jpg
チャンピオン、ライコがだめそうならアロンソ応援しよう~

アロンソとマッサ表彰台に上がる前の控え室で、言い合ってましたねw
シャンパンファイトのときも二人してお互いを無視!みたいな感じだったし。
アロンソ「わざとぶつけたんだろう!」
マッサ「何言ってんだよ!それは違うだろう」
的な?
アロンソ はインタビューで「レース後の興奮からフェリペに失礼な発言をしたが、謝ったのでもう二人の間では問題ない」と隣のマッサの手を「ごめんよ」的にタッチしてましたねw

アロンソがインタビューの最後で
「今後も4人のドライバーでタフなバトルが続くだろう」と言ってくれて嬉しかったなぁ
ありがとう
ライコをしっかり入れてくれてw





C.O.M.M.E.N.T

No title

・・・つくづくライコネンはドイツと縁が無いよね。
ミハ様のジンクスが本当になってしまったし。
サーキットが川になったのは凄く驚いたよ!
あんなに降ってる中で運転できるのすごいよね。
私、タイヤホイールをよけた動体視力にも感動した!!
6台が同じところでコースアウトにもハラハラ!!
でも、こういうと悪いけれども、面白いレースだったねv
バリチェロ惜しかったな~~!!!
後1つポジションUPでポイントゲットだったのに!

2007/07/25 (Wed) 22:38 | りょう #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック