2015_09
25
(Fri)14:17

甘えんぼ

旅行に行ってしまうと
お留守番になってしまう

リズともなか

姉弟は寂しがりやの甘えんぼなので
次の日はべったりになります

実家に預けているのですが
リズは何度呼んでも玄関に行ってしまって
帰りを待っているんだそう…
夜も玄関で一人で寝てたよー
なんて話を聞くと申し訳なくなります

お出かけのときはもちろん分かっていて
こちらが朝から準備していると
自分も行けると信じていて
ルンルン気分のリズ

そんなリズにいつお留守番なんだよって伝えたら・・・って

「バイバイだよ」とか「待っててね」って言葉を聞いた時の
リズのショックな表情が
ごめんねーーーー
resize0012_201509251426513a1.jpg
「ちゃんとお留守番していましたよ」
「お土産は?」
帰宅後ママはモテモテになります(笑)

お膝の取り合いー
resize0013_20150925142652f5f.jpg
ママは基本的にリズちゃん優先
嫉妬深いリズはもなかを優先されたような気がすると
突然ご機嫌が悪くなってしまいますので

もなかもお膝に乗りたがっていますが
それをわかっていても無視しているリズです
どんなに不安定なポーズでも譲りませんよーーー

まぁ気を抜くともなかに場所を取られちゃうもんね
resize0014_20150925142653a13.jpg
だからってもなかはそんなこと気にしません(笑)
「ここからならー」
リズの上に乗ってでも抱っこしてもらいますよ

結局、ママはリズももなかも抱っこして過ごしてます
リズの機嫌を取るために
口では「リズ~」と言って(笑)

ふう、リズが軽くて良かった・・・

もなかと一緒だと疲れるからなw

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック