2010_07
04
(Sun)15:16

ヘメロカリス

伊勢崎にある「ヒロコドリームガーデン」さんに
ヘメロカリスを見に行きました

2010ヘメロカリス

ブログをはじめて
リコと一緒にいろんなところに花見に行くのが趣味になったわけですが
さらに今は、ガーデニングも好きになって
お庭をいろいろといじっているんですw

まぁ、まだ「ヘメロカリスってなに?」というレベルにいすんですけどね

群馬で今見頃のお花を検索したらヒットしたので
行ってみることにしました!

ヘメロカリスとは
日本や中国原産のユウスゲやカンゾウがアメリカやヨーロッパなどで品種改良されたもので
ギリシア語で「一日」を意味する「へメロ」と「美」と言う意味の「カロス」の2語からきているんですって
花が一日しかもたないなんて・・・って感じなのですが
次々と新しい花を咲かせるので
結果として1ヶ月近く楽しめるらしいです^^

2010ヘメロカリス2

種類も多くて育てやすいということなので
お試し価格だった(1000円)ものを2つ購入

ヘメロカリス

どうですか?
かわいいですよね^^

ただ・・・お馬鹿なことに
名前を確認してくるのを忘れました・・・

ちょっと調べてみましたが
同じようなものがいっぱいあって
素人にはさっぱりw

2010ヘメロカリス3
『名前なんていいじゃないデシか?』

う~ん・・・

そうだよねぇ・・・


スポンサーサイト
巾着田   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

お久しぶりです!
復活したのですね!
元気なリコちゃんにまた会えてとても嬉しいです。
また、ポツポツ更新してくださいね~♪

2010/07/08 (Thu) 23:36 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック