2010_07
03
(Sat)20:56

菖蒲と紫陽花

お久しぶりでございます
なかなかネットをする環境になくて
放置しちゃっているわけですが

もうなんだか久しぶりすぎて書き方がわからなくなってますw
ほとんど1年ぶりですものね~


でも、リコも私も元気にやってますよ

先日は菖蒲と紫陽花を見に行ってきました

前橋市の落窪公園です♪
2010あじさい公園
この時はまだちょっと早かったみたいで
咲いていないものも多いのですが
全部咲くと一面紫陽花になるみたいです!

この公園は「あじさい祭り」をやるだけあって
紫陽花を増やしていくみたいでした
2010あじさい公園2
まだまだ小さいですが
2、3年後?(5年くらいかかる?)には楽しめるようになるのでしょうね^^
楽しみです~

そのころまた来たいね!
2010あじさい
でも小さい紫陽花さんたちは
リコと写真撮るにはいい感じ♪でしたよ


その後は
2010菖蒲2
赤堀花しょうぶ園に行きました

ここも初めて来たのですが
館林とはまた違って一面に菖蒲が植わっていました
2010菖蒲3
『駐車場代300円かかりますけどね』

10日前には館林に菖蒲を見に行ったのですが
このときはまだ咲き始めだったのですよね
2010菖蒲
今年はちょっと遅かったみたいで
咲いていないものも多かったのですが

いろいろな種類を見たいなら→館林
一面咲いているところが見たいなら→赤堀って
という感じでした

花は名前見たりするのも楽しいですからね♪
(最近館林の菖蒲はあんまり力入れていないのか・・・難しい種類が多いのか
 上手くいっていないものも多いような気がしますが



ではでは。。
なんだかただ写真アップしただけになりましたがw
また近いうちに更新できたらいいなぁ~
«  HOME  »

トラックバック