2009_07
09
(Thu)15:25

風のガーデン

本当にお久しぶりでございます。
半年近く放置しておりましたが
今日、突然更新したくなりましたのでw
またちょこちょこ書いていけたらいいなぁ~と思ってます

では、やっとの再会だというのですが
今回はリコ関係なく
先日行って来た北海道ツアーのことでもw

リコは元気です

参加したのは
「北海道 ガーデニングと花を楽しむ旅!!」というもの
ず~っとリコと花を撮ってきましたが
やっとこさ。今年の春ぐらいからガーデニングというものに興味を持ち始めまして
庭を掘り返したり・・・松を切ってやろうと考えたり・・・←まだ実行してませんがw
楽しく花を増やしていっていたのです
(まぁ、そっちに夢中になったためにブログを放置するに至ったわけですが)

母の「風のガーデンを見に行こう!」という提案に軽くOKをだし

朝4時半のバスに乗り(早いね~~)
8時発の飛行機に乗り行ったわけです北海道。。

9時半新千歳空港に到着
そのままバスに乗り込み最初に行ったのは
北菓楼の本店、まずはランチですw

北菓楼。みなさん知っていますね?!
北海道の有名なお菓子メーカーです
こちらのランチとっても美味しかったです
ケーキはもちろんパスタもでした
北菓楼
そうそう。本店さんには「ドッグガーデン」もあって
テラスではワンコと一緒に食事ができるそうです

そのあと行きましたのは
上野ファーム
風のガーデンをデザインした上野さん家ですw
上野ファーム
上野ファーム、もうすっごいんです
花と緑であふれていて
今が北海道の一番いい季節なんでしょうね
全ての花が咲いているって感じでした
上野ファーム2
ガーデニング超初心者な私。。
花の名前はさっぱりわからずw
みなさんの話しを「フムフム」と聞いておりました
(ツアー参加者はすごいんですよ!!みんないろいろ知っていてよく勉強されてますよ)

その後は
美瑛の丘
をバスの中から眺め
四季彩の丘へ・・・
四季彩の丘

こちら写真を撮り忘れましたが
本当にたくさんのお花が咲いてました!しかも無料!!w

これで1日目は終了し

富良野プリンスホテルに泊まり
次の日は朝早くから(12時半まで自由行動でした^^)
風のガーデンへ!!
風のガーデン2
これがまたすごい
ドラマよ。ドラマのまんまよ~~~
素敵!!
撮影したときよりも年を経て宿根草たちは大きく成長しているのでしょう
元気だ・・・ なんの肥料あげてるんだろ?・・・見あたらないなぁ・・・w
風のガーデン
いいですねぇ。。ブルーを基調にしたガーデン
私は暗くなるから。とか思っちゃって紫とか青い花を避けていたんですが
こんなに美しい・・・
父に家白く塗ってくれって言おうかしら・・・(変かw)

お昼までのんびり風のガーデンで過ごし
ツアーの最後は
ファーム富田さんへ
ファーム富田
富良野といったらココですよね!
ラベンダー畑今は早咲きのものが満開でした

メロン
ラベンダーを見ながらメロンを食べる母子w(しかも2つも)
メロンとっても美味しかったです^^

母は面倒だからと(添乗員さんにはファーム富田で買った方がいいと思いますよ。と言われた)ホテルでメロン5個を買ったところ
ファーム富田では同じ物が1200円も安かったことにかなりの衝撃を受けていましたけど(爆)

ファーム富田2
1泊2日の北海道ガーデニングツアーは
ゆっくりのんびりとお花を楽しむとても大満足な旅でした^^

次はリコも一緒に行こうね~~
スポンサーサイト
«  HOME  »
  坂本宿

トラックバック