2009_02
26
(Thu)13:34

越生梅林

先週土曜日
友人と越生に梅を見に行きました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

越生町の梅林は関東三大梅林なんだそうで期待大

1ヶ月ぶりにあった友人は
なぜかバラの花束をくれて
「あら。ありがとう」くらいのお礼しか言わなかったが
なんだかだんだん嬉しくなり
越生梅林①
夜11時半ころ家に帰った後一生懸命お世話したのでしたw
バラ大好き~♪こんなにいっぱいもらったのはじめて~♪


越生町では
まずランチを。と「ギャラリィ&カフェ 山猫軒」さんへ・・・行こうとしたのですが
古いるるぶで場所を見ていたので
ちょっと間違え(お店が移動していた)
とっても険しい道を通るはめに
こんなところにお店あるの?!戻ったほうがいい?!と2人でハラハラしながらも
なんとかお店に到着w
越生梅林
ギャラリーカフェってことでなんだか面白いものがいろいろと・・・
越生梅林②
ワンコはテラス席でのみだったので
お店の中は写真を撮れなかったのがもったいない
越生梅林④
↑遊ばれてるw
「ティーカップパピヨン♪」って感じですか?

私たちが頼んだのは
越生梅林⑤
リコは『これは私のじゃない』とはじめて気がついてくれたのか
今までになく静かないい子にしてくれていました


食事の後は今日のメインの梅林へGO~!
越生梅林③
梅満開!!というわけには行きませんでしたが(ちょっと早かったかな)
でもとても可愛らしく咲いています
resize004越生梅林⑥
ただ花粉症だった友人にはお花見はきつかったのか?
なんだかぼんやりしている・・・
梅林園に入って早々から梅ノ木に頭ぶつけているし・・・
ダイジョウブデスカ??
↑実際にはそんなに優しくない私は笑っていたのですが。。人のこと笑って気が散った自分も頭打ちましたw
ホントに痛いので行くとしたら気をつけてください

越生梅林⑦
梅林園は結構広いのでのんびり散歩できます^^

梅のいい香り~☆も期待していたのですが
園内では梅の香り・・・というよりも焼きイカの匂いがw
まぁ、お祭りなので仕方がないのかなぁ~と思いながら

お次は黒山三滝へ
「男滝」、「女滝」、「天狗滝」の3つからなる滝なんですね~
駐車場から10分くらい歩いたところに
天狗滝
さらに少し先に
女滝、男滝、(フェミなんでこーゆーのにいちいち引っかかりますがここではスルーしましょw)
越生梅林⑨
楽しげに歩いていたリコは滝を見た瞬間に
越生梅林⑧
怯えてましたw

スポンサーサイト
坂本宿   
«  HOME  »
  寄り道

トラックバック