2009_01
27
(Tue)14:34

Winter sweet

日曜日は
家族で蝋梅を見に長瀞は宝登山に行ってきました

蝋梅園は宝登山の山頂にあるので
ロープウェイで行きます
ロープウェイはワンコもOK(小型犬のみ。有料です)

さぁさぁ。混んでいるだろうから迷惑かからないようにバッグに入ってくださいな
resize1924.jpg
ビンボーでリコにちゃんとしたキャリーを買っていない私
毎朝チャリのカゴに乗ってばあちゃん家に来るリコが寒くないよう。危なくないよう
100均の布でカゴジャストサイズに作ったのでゴザイマス(計420円なりw)
ちょっとへんてこりんだけど気にしない~

ロープウェイは50人乗りなんだってさ
resize1925.jpg
うん
蝋梅園に行く人は結構多くて
リコは混雑ぶりにビックリしたのか
ロープウェイ移動中キュンキュンなきっぱなし
たったの5分間なのに静かにしていられないわけですよリコは・・・orz


山頂に着くとふんわりいい香りが!!
resize1927.jpg
蝋梅が咲いています^^
resize1932.jpg
蝋梅はほぼ満開!って感じで咲いているのですよ~
でもやっぱり~蝋梅はちょっと地味ですよねw

宝登山にある蝋梅は3種類だったかな?
page_20090127142132.jpg
空が綺麗な青だったのでいい写真が撮れました☆

リコとも
resize1930.jpg
ホントにいい香りだね
蝋梅ってこんなに寒い冬に咲くんだからすごいよね^^
resize1931.jpg


宝登山では梅もちょっと咲き始めてました
resize1933.jpg
今年はまだ雪も見ていないのに
なんだかもう春って感じ♪
リコも父に抱っこされて
resize1934.jpg
キョトンとしてましたw


行きはロープウェイだったけど帰りは歩いて帰ろう!ということになり
40分くらいかけてのんびり帰りました
resize1935.jpg
はいはい。。
待ってね~~

蝋梅見に来ている人の中には中型、大型犬を連れてきている人もいて
歩いて登ってきている人も多いみたいでした(登るには1時間くらいかかるそうです)
大変だよねぇ
運動不足の私には登るのはムリそうですw

トラックバック