2009_01
20
(Tue)14:00

ハクチョウ見たよ

冬になると近くの多々良沼には100羽くらい?ハクチョウが来ます

って去年は12月入ってすぐに見に行っていたのですが
今年はそんなことすっかり忘れていましたw

母(ウォーキングが趣味)に「ハクチョウ来てたよ~」と言われて思い出し!
行ってみました

resize1905.jpg
京都帰ってから疲れて
散歩をさぼり気味だったので
リコはとっても嬉しそう

多々良沼にはハクチョウ目当てに写真が好きな人たちがいっぱい☆
resize1907.jpg
望遠レンズあればかっこよくハクチョウ撮ってやるんだけどなぁw

私のカメラじゃ・・・
小さ~~くしか写りませんよ
それでも飛んでいるハクチョウを撮ろうとしばらく待っていたのですが
なかなかね~

その間リコは
resize1906.jpg
レモンくんと遊んでましたw

結局ハクチョウは
resize1908.jpg
やっと撮った写真がこれで

写真を撮っていた人たちが言うには
ハクチョウの写真を撮るなら朝か夕方がいいそうで
2月になると飛び立つ準備で羽をばたつかせるのでその時がいいよ~とのことでした

resize1909.jpg
あぁ~あ。エサをさがしているハクチョウってちょっとマヌケ・・・
歩いている姿なんてドタドタとしていて
全然優雅じゃない~~!

でもリコは久しぶりのゆっくりのお散歩&レモンくんとの戯れに満足したようで
resize1910.jpg
めずらしく笑顔になってくれたので
私も満足ですw

トラックバック