2008_09
26
(Fri)13:15

彼岸花

お墓参りに行ったら彼岸花が咲いていて (みなさま綺麗に撮れているって言って下さってありがとうございます!)

去年は彼岸花を見に
幸手まで行ったなぁ~と思い出しました

その帰り道
足利で彼岸花が咲いているところによってみたのですが

足利の彼岸花

時間も遅くなっちゃって
暗くなって・・・
リコも楽しくなさそうw

これじゃつまらないなぁ~と

リベンジを決めました!!

と言っても・・・

幸手は遠かった・・・
確か去年2時間近くかかったはず。。遠すぎる。
ってことで

今年は伊勢崎の
彼岸花の里
に行ってきました~~!!

けど・・・


見ごろは1週間くらい前だったようです・・・
resize0261.jpg
終わりかかってました・・・

それでも日向のところはまだ咲いているのもある!!
(彼岸花って日陰の方が早く枯れてしまうんですか?)

resize0262_2016081322134691c.jpg
幸手に比べると
全然規模は小さいのですが
リコと写真を撮るだけだもの
十分w
resize0263.jpg
『モデル頑張ってますよーーーギャラが楽しみデシ彼岸花とリコ
リコが着ているのは
去年の誕生日に私がつくったものです
全く着ていませんでしたが
レトロな感じが彼岸花といいかな^^と思って着せてみました☆

ご機嫌ななめ?
リコはぶーたれていますが
洋服が下まで撮れていたので採用w

彼岸花とリコ2

以前はお出かけするたびに写真を100枚近く撮っていた私ですが
最近は50枚くらいに減ってきています♪

上手くなったから?
いえいえ。
写真整理が大変なのでねw

いつもいつも。
1発でいい写真が撮れればいいのですが
失敗写真だって多くて・・・

ぶさいくだわw
なんつーブサイクな・・・

カメラ向けたら顔作ってくださいな・・・

気を取り直して
成功?
これなら成功かな^^
ってブサイクな写真3枚・・・成功?1枚撮ったのでしたw


そのうちブサイク特集でもしようかしら~(爆)

C.O.M.M.E.N.T

theodoraさんこんにちは♪お久しぶりです(✿◕ ‿◕ฺ)
リンクを残して頂いていてありがとうございますm(_ _*)m

やっと落ち着いて来ましたのでまた再開しようと思っています。
実は忙しい事の他にPCの画像表示が遅くてブログ更新が大変でした。
今は直ったので今回はちゃんと更新が出来そうです。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(。・ω・。)m

2008/09/26 (Fri) 13:50 | がっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

彼岸花って道端によく咲いてるだけだと
思ってたら、咲かせて公園になってる所も
あるんですね~☆
小学生の頃家に持って帰ろうとしたら
友達が持って帰ってはいけない花だよと
言ったのを思い出しました。
リコちゃんの洋服可愛いですぅ*^▽^*
作れちゃうなんて尊敬ですよ!私裁縫全然ダメ・・。
お出掛け行くとお気に入り写真が撮れるまで
何枚も撮ってしまいますよね^m^
最後の方になるとワンコはいい加減にして!!と不機嫌な顔しかしてくれなくて(笑)

2008/09/26 (Fri) 19:36 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

彼岸花は、必ずお彼岸に満開になりますね。
そして、彼岸明けと共に終わるという。。。
あ・・彼岸花って、確か「有毒植物」じゃなかったかしら?
クリスはゼッタイに近寄らせてはいけないかも~(^_^;)

お洋服、ステキ!!
リボンを気にして噛んだりしないんだね~
やっぱり、リコちゃんはプロのモデルさんだわッ(^v^)

2008/09/27 (Sat) 22:56 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

失敗写真って、失敗なんかじゃないと思いますよ。
私だったら、即採用!
だって、こんな表情なかなか撮れないですよ
いつものリコちゃんの表情でいいじゃないですか。
もちろん、いつも可愛いのはわかってますよ^^

2008/09/28 (Sun) 00:02 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ

お花が、とっても綺麗に映っていますね♪
お写真の撮り方、参考にさせていただきます!
私は携帯で撮っているので、あまり綺麗ではありません///
お洋服もキュートですね!

2008/09/28 (Sun) 10:01 | loopmama #- | URL | 編集 | 返信

ただ今シンガポールGPをテレビで見ながらコメントしてま~す^^;
彼岸花綺麗ですね。
いつもお花と一緒のリコちゃん・・・
やっぱり女の子!いいですねっ。
全然ブサイクじゃ~ないですよ~
可愛いですって!

2008/09/28 (Sun) 22:37 | kyon2 #- | URL | 編集 | 返信

彼岸花、行ってきたんですねー(^^)
theodoraさんは、いつでもリコちゃんを連れて行ってエライなぁ。
お花とリコちゃんのコラボ写真で月替わりの
カレンダーが出来ちゃいそうですね。
我が家は3パピ留守番で、飼い主だけ楽しんできましたー。

おすまし顔やニコニコ顔だけじゃなくて
いたずらっぽい顔のリコちゃんもとってもカワユイよー。
とっても自然な感じでグーです!!

2008/09/28 (Sun) 23:41 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

私も始めて行きまたよ。
私は埼玉北から行きました。きれいでしたね。
巾着田に続く 彼岸花の群生地だと思います。
今朝 アップしてみました。
来年も行きますよー。

2008/09/29 (Mon) 08:05 | oohay #OvRzTSuc | URL | 編集 | 返信

がっちゃんさん☆

お久しぶりです^^
待っていました!
ブログ再開なのですね♪
これからもよろしくお願いします☆

2008/09/29 (Mon) 11:25 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

みかんさん☆

彼岸花道端に咲いていますよね^^
リコと写真撮りたいだけなんだから
道端でも十分なんですが
わざわざ群生地と言われるところまで行っちゃいましたよw

洋服可愛いって言ってくださってありがとです♪
ホントに最初に作った服のなので
ちょっと胴長~っぽいんですけどね・・・
おまけにちょこっとほつれてましたw

>>最後の方になるとワンコはいい加減にして!!と不機嫌な顔しかしてくれなくて

ホントホント!
写真撮りすぎなんですかねぇ~
「またかよ?」って顔されますよ・・・
笑顔でいてくれるのは一瞬で
すぐにブス顔になっちゃうの・・・
そうなったら笑顔になるまで歩くまでです!!w

2008/09/29 (Mon) 11:39 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

あら。クリスくんは彼岸花に近づけると危ないですか?w
彼岸花は球根に毒があるんでしたっけ?
あまりいいイメージもない花なんですが
でも写真を撮ると雰囲気あっていい感じなので私はすきです^^

お洋服褒めてくださってありがとうございます☆
服作ってもなんだかイメージと違かったりして
なかなか着る機会もなかったのですが
たまにはいいですよね~
でも・・・歩くとリボンが気になったみたいでw
ちょっとリボン長すぎましたかね

2008/09/29 (Mon) 11:57 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

失敗写真なんかじゃないですか?!
まぁ、確かにこれがいつものリコ・・・
カメラ向けてもブーたれたり
大あくびしたり
オッサンみたいな顔したり・・・
そんな写真ばかり載せたら
「どんなワンコだよ・・・」って思われてしまいそうなのですよw

2008/09/29 (Mon) 12:06 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

loopmamaさん☆

ありがとうございます^^
彼岸花って細いので?写真撮るのは難しかったです
お洋服。1年前に作ったきり
着る機会もなかったので
こんな時に着せてみました♪

2008/09/29 (Mon) 12:16 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

kyon2さん☆

シンガポールGP・・・久しぶりのアロンソの優勝で嬉しかったです^^
いつも10時くらいから放送してくれると
見やすくていいんですけどね~w

彼岸花いいですよね~
群生地だと真っ赤に咲いていてホントに綺麗でした☆

2008/09/29 (Mon) 12:21 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

彼岸花行ってきちゃいました☆
去年は幸手に行ったのですけどね・・・
幸手は遠いのでw
なおぴーさんとかもねぎさんも彼岸花撮りに行ってきたのですね^^
「彼岸花ってこーやって撮るんだぁ~」と感動しちゃいました♪
でも、私にはできないけど・・・
撮り方がよくわかりませんw

オッサンみたいな顔のリコを
いたずらっぽい顔と言ってくださってありがとうございます!
たま~にはいいですよね
毎回だとリコに怒られそうw

2008/09/29 (Mon) 12:32 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

oohayさん☆

コメントありがとうございます^^
私は巾着田には行ったことがないので
比べられないのですが
伊勢崎のは人もそんなにいないし写真も撮りやすかったですよね☆
ただ~場所が分かりづらいのと
駐車場が少ないのがちょっと・・・でしたね
私も来年も行きたいと思います♪
もう少し早い時期にw

2008/09/29 (Mon) 12:35 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック