2008_09
24
(Wed)14:08

お墓参り

昨日はバイトがお休みでした。

お天気もよく
どこか行きたいなぁ~♪
と、思っていたのですが

朝から
父母の喧嘩が勃発・・・
ガミガミを聞いているうちに
な~にもやる気がなくなり
部屋にこもるw

夕方近くやっと覚醒
リコもつまらなそうにしているし
散歩にでも行くか!!
と、やっと家を出たのでした~

車で河原に向かっていると
前日にバイト先の人が「墓参り行くんだぁ~」と話していたのを思い出した。。
そっか。秋分の日だ。
私も墓参りにでも行こう~と
おじいちゃんのお墓へ向かったのでした・・・

墓参り
リコを連れて行くのはどうなのかなぁ
と思ったのですが
まぁ、夕方だし
他に人もいないことだし
大丈夫か。。
はじめてキタでし
う~ん
私が3歳のときに死んじゃったから
よく覚えていないんだよね

でもきっとリコにも優しかったよ^^

行く途中でお花を買って・・・

手をあわせて
手をあわせてね

またきましょうね
うん

近くだけど
こんな時じゃないとなかなか来ないものね


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お墓参りしてきたのですね。
おじいちゃん、天国で喜んでいるでしょうね~(^^)

最初の写真の彼岸花がきれい。。。
リコちゃんのあわせたおててもかわいいです(^m^)

2008/09/25 (Thu) 09:27 | keiko #ICSOeIpE | URL | 編集 | 返信

あら、リコちゃんもお手手合わせて、えらいわね~
私もココ連れてお墓参りに行ってきましたよ♪
でも、ココはリコちゃんのように手は合わせられません
でした(泣)
リコちゃんまで来てくれて、おじいさま喜んでいるでしょうね!

2008/09/25 (Thu) 17:40 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

親は、子供の前で喧嘩してはいけませんね。
ウチも言い争っていると、息子はイヤな顔します。
「しまった!」と思っても、止まりません(^_^;)

リコちゃんもお墓参りが出来たんですね~
石の階段もお似合いだわッ!絵になりますねぇ(^.^)v

2008/09/25 (Thu) 21:40 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

若いのにえらいですね!
リコちゃんもちゃんと手を合わせて、
とても、いい子でしたね。
彼岸花がとってもきれいに撮れてますね。
帰ったら、ご両親は仲直りしていたのでは?
おじいちゃまが喜んでいるのが何よりですね。

2008/09/25 (Thu) 22:23 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

ああ、もう彼岸花咲いてるんですね。
ほぉおっとしましたよ。ありがとう。

リコ姫、お手々ちょんとあわせて可愛いね♪
おじいちゃん、天国できっと喜んでるね。

しかし姫はいつ何時もカメラ目線くれていいなーー。
最近福さん、とみに写真撮らせてくれません(;´Д`)
正面から構えると必ずぶへーーってした顔するの、、、。目をつぶるとか、、。
これってもしかして、、、ささやかな反抗期???(^^;)

2008/09/25 (Thu) 23:13 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

keikoさん☆

お墓参りしてきました^^
リコにもちゃんと手を合わせてもらって
「私のかわいい娘なのよ」って紹介w
おじいちゃん喜んでくれたらいいんだけど
「なぜ犬が来るんだ・・・」とか思われていそうw

2008/09/26 (Fri) 11:58 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

ココちゃんもお墓参り行ったのですね^^
これってリコも手を合わせているのか・・・w
上がっちゃダメよ。って言われて気になって覗き込んでいたのかもしれません
おじいちゃんも喜んでいてくれたら嬉しいな♪

2008/09/26 (Fri) 12:02 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

なんだって喧嘩しているのを聞いているのはイヤになっちゃいますよね
疲れますもの・・・

お墓参りに行って写真を撮るのはどうなの?!って思いましたけど
まぁ~♪
ブログやっているといろんなところが麻痺してくるのか
いっか。って気になっちゃってましたw
ワンコだって私の可愛い娘なので☆おじいちゃんも喜んでくれたらいいのですが^^

2008/09/26 (Fri) 12:06 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

お墓参りはおじいちゃんも喜んでくれているんでしょうけど
一番喜んでくれるのが
もう体が動けなくなって行けなくなった
ばあちゃんですかねぇ^^
世話になっているって思いもあってなかなか
「行ってきて欲しい」って言えなかったみたいです
「リコと行ってきたよ~」って報告したら
とってもよろこんでいました☆

父母はなんとか仲直りしたみたいですw

2008/09/26 (Fri) 12:12 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

もう彼岸花咲いているんですよ♪
彼岸花ってホントにお彼岸に咲きますよね~驚きw

リコもちゃんと手を合わせてくれました^^
(ここだけみれば)行儀のよいワンコw
おじいちゃんも気に入ってくれたかしら?

この日。リコにはなんとかカメラ目線してもらいましたが
ただの散歩のつもりで家を出たので
ギャラもなく・・・不満気でしたよw

2008/09/26 (Fri) 12:16 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック