2008_09
21
(Sun)14:11

やっとおやつ食べられます

最近家でよく見るやつらがいます

家中ポヨポヨとんでいて・・・

白くてふわっとしたやつら・・・

とびママさんが彼らを「ケサランパサラン」と呼んでいたので
私もそう呼ぼうw

リコもよく知っているでしょ?
リコの近くにいること多いものね~

なにそれ?
あら?知らないフリ?

じゃ、教えてあげます
これよこれ。

ケサランパサランよ
『あぁ~
 ・・・知りません』

あっそ・・・

リコさんは気がついていないそうですが
きっとみなさんのお家にもいるんじゃないかしら?w
ケサランパサラン~♪

今の時期多くて大変ですよね


さて、そんなリコさん
少し前にゴミ袋に入っていたパンを3つ!!
こっそり食べてしまいまして・・・

もう大変だったのです

パンパンに膨れ上がり
吐きまくり・・・(食べすぎで)

賞味期限は切れていましたが
悪いものは入っていないだろうと
とりあえず
落ち着くまではおやつ抜きにして・・・強制ダイエットw
今日やっと体重がもとに戻ったので

おやつ解禁

久しぶりのおやつ~
リコさん
もう勝手に食べたりしないでね

うまい~
でしょ?
おやつの方がいいでしょ~

だから
ゴミ袋あさったりしちゃダメなんだよ!!

へいへい

わかってんのか?!


パン3つもって怖いですね・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

例のパン盗み食い事件ですね(笑)
体重も体調も元に戻ったみたいで、良かったですね♪
そうだよ、リコちゃん、おやつのほうが数倍おいしいでしょ?
だから盗み食いは駄目なのよ~

今、リコちゃんは抜け毛の季節なんですね
ココはまだみたいです
夏毛になるのも遅かったから、冬毛になるのも遅いのかしら?

2008/09/22 (Mon) 10:59 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

うちにもたくさんいる。。。ケサランパサラン(爆)

リコちゃん、パン3つって、どの位の大きさあったんですかー?
リコちゃんには満腹中枢ってものがない!?
吐いちゃったみたいだけれど、大事には至らなくて良かったね~。
やっぱ、正規のオヤツの方がおいしいと思うよ、リコちゃん。
ダイエット終了で、デッカイおやつを貰えて良かったね(^^)

2008/09/22 (Mon) 22:26 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

はい。例のパン盗み食い事件ですw
やっと体重戻ってくれました・・・
少し体重増えただけなのに
抱っこしたときに違うんですよね~
重い・・・ってw

ココちゃんはまだ抜け毛の季節じゃないんですね^^
リコは今ホントにすごくて・・・
ハゲるんじゃないかと心配なほど抜けてますw

2008/09/23 (Tue) 12:34 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆
なおぴーさん家にもケサランパサランいますか^^
3ワンいるとその量もハンパなさそうで怖いですw

リコは・・・
妹が実習先で貰ったパンを食べたそうで
ジャムを食パンではさんだようなものとクリームをはさんだコッペパン。あんぱん・・・みたいです(泣)
リコには満腹中枢ないらしいですね
パンッパンでハリでも刺したら割れそうな感じが2日続きましたよ~
気をつけないとダメですね

2008/09/23 (Tue) 12:46 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

お腹壊さなくて良かったですね!
食べ過ぎるとお腹パンパンに膨れ上がるって
知らなかった~ ^^*
うちにもゴミあさりする老犬おります(笑)
胃が丈夫になってるのか今までお腹を壊した
ことないんですよ^m^ ぷぷっ
ケサランパサラン可愛いっ♪
あんなの家にいたら面白いだろうなぁ(笑)
ベランダから見る白い綿のようなもの
あれがそうなのかなぁ~~?

2008/09/23 (Tue) 20:17 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

ううう、せいぜいロールパンくらいの大きさのパンだと思ってましたよ、、、。
なんかすごい大きさのパンだったんですね、、、。
うう、姫、、、食いすぎ、、、(;´Д`)

ケサランパサラン~♪
うちはもう、いませんよ~~
そのかわり福がスケスケ(;´Д`)
一足も二足も早いケサランパサランの襲来でした、、、。
来年はもう来なくていいから、、、。
ヽ(`Д´)ノ

2008/09/23 (Tue) 20:48 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

追伸。
ケサランパサランって「白くてふわふわした
幸せを呼ぶ謎の生き物」なんですね(^^;)
ぐぐってみて驚きました、、、。
トビママさんナイスネーミング(^^)

>>来年はもう来なくていいから、、、。
うう、嘘です。来年もその次もずっと来てください(笑)

2008/09/23 (Tue) 22:18 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

みかんさん☆

食べ過ぎるとすごいですよ~
体中硬くてなってパツンパツンなんですもの・・・
オソロシイです
って。プリンツくんもやるんですか?!ゴミあさり・・・
あぁ。でもちゃんと程度を考えてなんですね
リコみたいにパンを3つも食べたりしないですよね~
パン3つなんて人だって食べるの難しいっていうのに
何考えているんだか・・・

ケサランパサラン可愛いですか~w
うん。見ているだけなら確かに可愛い☆
けど~リコが動くたびにふわっと舞ったり
服にペトペトくっ付いているのを見ると・・・
ぞわぁ~~っとしますw

2008/09/24 (Wed) 12:02 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

でしょ・・・リコ食いすぎなのよ。。
食い物に対する執着がものすごいのですもの
こっちが忘れたようなものまでしっかり覚えてますからねぇ~
しかも食べたのがあんぱんだったので吐くとあんこがベタベタと体中にくっ付いて
ホントに大変でしたよ~

ケサランパサラン~♪
いやだいやだ。と思っていたけど
幸せを呼んでくれるヤツらなのね☆
うん。それなら少しは・・・
可愛らしくも見えるじゃないかw・・・たぶん

えみりんさん家は一足早いケサランパサラン来襲だったようですが・・・
今日、ばあちゃん家に来るヘルパーさんに
「あら?リズちゃんはお耳の毛カットしちゃったの?」と聞かれ
私は泣きそうになりましたよ・・・
守っているつもりだったが
体だけじゃなく耳の毛もしっかり抜けているらしい(大泣)
福ちゃんとはスケスケ仲間ね!

2008/09/24 (Wed) 12:11 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック