2008_09
16
(Tue)12:56

ブドウを買いに

日曜日、長野県は上田市に行ってきました!
公園で遊んだよ~
北関東自動車道が太田までつながって
長野に行くのが楽になった♪・・・とはいえ

結構遠い上田市
でも、うちはここ数年毎年この時期に来ています

今回はお隣さんを誘って・・・
到着したのは「飯塚果樹園さん」
飯塚果樹園さん

上田までおいしいブドウを求めてきたのです!!
ブドウ園
こちらのブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウめちゃくちゃおいしくて
私この時期がとっても楽しみなんです♪
興奮しちゃいますw
と、リコも興奮w
そ~んなに口大きく開けたってブドウは落ちてきませんよ

さぁ、みんなで試食しながらブドウを選びましょ☆
試食
いろいろ種類はあるのですが
それぞれ違ってどれもみんなおいしいんですよねペコちゃん

旦那!
高級なブドウをあなたなんかに誰もくれないですよ!!
と思ったらおじさんリコにまでくれちゃうのw
うまい!
あぁ~あ。もったいない・・・

・・・が、リコさんあまりのおいしさに
ちょっとおかしくなってしまって・・・
ぶどう ぶどう
父の制止の声も聞こえな~いw

しつこいので途中から抱っこされてました
面白くないデシ


楽し~く
「あれがいい。これがいい」とみんなで選び
買いすぎか?
いえいえ。
頼まれたものとかあるからこんなに多いのですよ!

買ったのは
・ロザリオビアンコ
・黄華
・黄玉
・シャインマスカット
・ゴルビー
・紅環
・アウローラ21
の7種類でした

飯塚果樹園
キラキラのおいしいブドウと
かわいい看板犬のクロちゃん
とても気持ちのいい旦那様と奥様
ホントに素敵な「飯塚果樹園さん」なのでした☆


ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いいなーブドウ!
それにしてもこんなに種類があるんだね。 知らなかったよ~。

リコちゃんも楽しそうw
いろいろ連れて行ってもらえて、リコちゃんは幸せ者ですねv

2008/09/16 (Tue) 13:38 | RIE #vXeIqmFk | URL | 編集 | 返信

リコちゃんのおっきい口(笑)顎外れそうな
勢いで開けてますね~(*^m^*)
ワンコOKの果樹園いいなぁ☆
それにしても・・全部ぶどうの名前知りませんでした^^;
長野は果物の王国ですね。.:*・゜☆.。.:*・

2008/09/16 (Tue) 19:47 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

美味しそう~~~(・o・)ジュル・・
まるで宝石ですねぇ

ブドウが美味しすぎておかしくなっちゃったリコちゃん
おもしろ~い(^◇^)

看板犬のクロちゃん、「おこしやす」って言ってるみたいね。
あ・・京都じゃなかったわ(^m^)

2008/09/16 (Tue) 21:32 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

すごーい!
こんなに種類があるのですね。
知らないものばかりです。
葡萄に嬉しくなって、うねうねしちゃうリコチャンだったんですね。
可愛いけど、止められちゃったのね(笑
帰ってからも、皆で舌鼓うったのでしょうね。

2008/09/16 (Tue) 22:38 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

ブドウってこんなにたくさん種類があるんですね~
リコちゃんも大口開けて、じゃなかった、かわいく
口を開けて、落ちてくるのを待ってたのね~
って…
実は、あまり知られてないようですが、ぶどうは
ワンコにはNGの食べ物らしいですよ
前に、ココにアレルギーが出たときに、いろいろ
調べていたら書いてありました
とはいえ、ココにも去年とかあげてたんですけどね~
まれに腎不全とかを起こす可能性があるらしいです
詳しくは

http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html

なので、一応気をつけたほうがいいかと思いますよ

2008/09/17 (Wed) 09:58 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

リコちゃんの天真爛漫な笑顔が可愛いです♪

↑葡萄、ワンコに与えてはいけない
食べ物だって、私も聞いたことあります。

少量ならそんなに問題はないのでしょうけど、
気を付けるにこしたことはないですよね(^^)

2008/09/17 (Wed) 11:21 | keiko #cZNAtiXQ | URL | 編集 | 返信

おおーー、宝石のようなブドウですね~~
きっれーーーーい♪長野までって結構距離ないですか?
すごいアクティブなご家族ですよね~~(^^;)
リコ姫、あちこち行けていいなー(p≧∀≦q)
今回のワタクシ的ツボはむぅ~~のお顔。
カワユシカワユスカワユセ~~~!!!

私はロザリオと、レディースフィンガーが好きなんですよ~~
横着なんで皮ごとがいいの♪桃太郎ブドウも好き~~~。
theodoraさんのお勧めってなあに?

2008/09/18 (Thu) 00:16 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

長野までリコちゃん行って気たのネ
さすがに遠いよね^^;
ココママさんも書かれてますが葡萄はあまりワンコには良く無いらしい
記事になってるってコトはリコちゃんは食べて問題なかったようだけど
epiも去年までは結構食べちゃって居て後から知って吃驚でした
なので今年も上げない予定が先日papaはまたチョコットあげてて溜息
それにしても沢山の種類の葡萄驚きです

2008/09/18 (Thu) 09:09 | haru #rRqh6Cps | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しちゃってる間に、楽しそうなところや
涼しそうなところや、美味しそうなところなどなど。。。
色々行ってきたのですね~(^^)

足利の花火、待ってましたよー。
私は今年は雨に降られて残念だったけど
やっぱり写真を撮るのは難しそうですね。
携帯で撮れば「携帯だからブレちゃったぁ」って言い訳が効くのにね(笑)
お互いに来年はリベンジで、goodな写真を目指しましょう!!

それにしても、ぶどうの種類の多さにびっくり。
theodoraさんが買った量にもびっくり(笑)
たくさん取り揃えて食べ比べしてみたいです~。

2008/09/18 (Thu) 14:38 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

RIEさん☆

いいでしょう~♪
ブドウもいろいろ種類あるんだよねぇ~
珍しいものが食べたくって
遠くまで買いに行っているのだものw

2008/09/19 (Fri) 11:24 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

みかんさん☆

ブドウもいろいろ種類があるんですよね^^
ホントにどれもおいしくて
幸せ~☆な気持ちになります
以前はブドウを買いに山梨まで行っていたんですから・・・
うちは家族でどんだけブドウが好きなんだ?!って感じですw

2008/09/19 (Fri) 11:41 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

そう^^ホントに宝石ですよね♪
リコさんブドウ中毒になったみたいになって
ひたすら「ブドウブドウ」と探していましたw
看板犬のクロちゃんもかわいいでしょう~
大きいからリコはビビリまくっていましたけどw

2008/09/19 (Fri) 11:44 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

ブドウもいろいろ種類あるんですよね♪
やっぱりわざわざ遠くまで来たからには
珍しい種類のものがいいですから~
巨峰とか甲斐路とかではつまらないですものねw
リコもブドウ好き~♪だったんですけど
ワンコにはブドウよくなかったのですね!
・・・反省

2008/09/19 (Fri) 11:57 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

ココママさんありがとうございます!
ワンコにはブドウダメだったのですね・・・
知らなくてあげちゃってました
・・・でも高級だったから
リコ少ししか食べていなくてよかったわぁ
気をつけなきゃダメですね
腎不全なんてなったら大変!

2008/09/19 (Fri) 12:03 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

keikoさん☆

ブドウ、ワンコには与えてはいけなかったのですねぇ
全然知らなかった。。
気をつけます

リコはブドウを食べたらおかしくなったみたいに
テンション上がって「ブドウブドウ」に
なっていたので怖いくらいだったんですけどねw

2008/09/19 (Fri) 12:06 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

うちから長野までって結構遠いですよ~
そこまでブドウを買いに行っているって
おかしな家族ですよねw
リコの表情ってわっかりやすいですよね・・・
抱っこした瞬間「あ。不満なのね」みたいなw

私のオススメは
シャインマスカットです!
やっぱりマスカット~は香りがとってもいいので☆しかも甘い!!
でも、えみりんさんは皮ごとが好きってことですしw
アウローラ21とかいいですよ^^
皮ごとで粒が大きいので食べ応えあります!
いろいろな種類が食べられるのが楽しいですよね~

2008/09/19 (Fri) 12:18 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

haruさん☆


そうなんですね・・・
ブドウはワンコにはよくないんですねぇ
リコは全然問題なく食べていました
っていうかとっても好きみたいで
今は冷蔵庫開けるたびに反応しています(-"-;A ...
私はもう「ダメ」と思ったら絶対にあげないんですけど・・・
父がねぇ
私がいない間に「大丈夫だよ~」とか言ってあげていそうで怖いのですよね

2008/09/19 (Fri) 12:23 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

あ・・・足利の花火見ちゃいました?w
もう全然ダメなんですよ~(泣)
デジカメだとブレブレ~だし
使い捨てカメラでは・・・近すぎたみたいですね
フラッシュで真っ白に
来年はもう少し進歩のある写真を撮ってやりたいものです!頑張るぞ!

ブドウたくさん買いましたよ~
母が友達に配ると「来年もお願いね」って言われて年々多くなっている気がしますw
でも食べ比べてみるの楽しいです♪

2008/09/19 (Fri) 12:28 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック