2008_09
02
(Tue)16:20

変わってる・・・?

少し前にブログ友達の えみりんさん が
「リコちゃん 耳毛増えたよっ。
6月の写真と比べてください!びっくりするから」
と、言ってくださって

やだぁ~
そんな風にリコのこと見てくれてる人もいるのねと感激しながら

前の写真を見てみると・・・
まぁ、確かに少しずつ
耳毛が増えていっているw

変わってる?
去年も見てみると
リコは夏には耳毛がちょっとだけ立派になるタイプらしい

これを禿げさせずに
維持してやるのが今年の私の冬の目標ですねw (多分抜けちゃうんだけど・・・)

で、写真を見ていて思ったのが・・・
私の写真にはえみりんさんのように
同じ角度から撮ったものがない!!

なぜなんだぁ~~~
こんなに写真撮っているのに
いい写真が全然ない!! (使えないな・・・私)

お風呂に入れられちゃったよ・・・
あ、それは
9月用のリコ撮影のためですw

どうどう??
ふわふわ?
8月と比べると・・・

あれ?もう抜け始めている?!
という一抹の不安は過ぎるのですが

お風呂入ったから
ふんわりしただけよね?
ねぇ?!

・・・・・・
もう夏は終わなのですか、、。。


さて、気を取り直して
9月用の正面写真もしっかり撮ったんだから
次は~
やっぱり鼻先からお尻までを図ってみますか?!
42センチなり
リコは42センチでした~~

ついでに
胸周りとウエストを測ってみました☆
胸は・・・28センチ
ウエストは・・・21センチ (って細!!・・・朝ご飯食べました?)
となりました~
悩殺!!
キュッとしまったお腹に悩殺されたワンコはいますか~?(爆)


一日中寝ている怠けワンコですが・・・
彼氏募集中です~w
すぐ寝ちゃう~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ホントだぁ~
お耳が立派になってる~(・o・)
成犬になっても、毎月こんなに変わるんですね。
で、冬になると抜けるの!?現状維持、頑張ってね!!
クリスは今、すごい抜け毛なんですけど。。。
それに、耳はデカイけど耳の毛はなかなか伸びてこないの(/_;)

リコちゃん、色っぽ~~い§^。^§
いいんですか?レディーの3サイズ(違)発表しちゃって!?
さすが、モデルさんは細くて抜群のプロポーションですねぇ
クリスも測ってみようと思ったら、いつもの様に
メジャーに警戒して逃げ回り、諦めました(^_^;)

・・・2時間後です。
膝に登ってきたので測定成功しました(*^^)v
胸囲 38cm 腹囲 33cm
体長は前に測った時、確か60cmでした。デカッ!(@_@;)

2008/09/03 (Wed) 11:54 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

イメージだと、冬の方が寒いからモコモコしそうなのにね。
耳毛のフサフサ夏限定かも知れないのね。
今年は抜けないように頑張るんだよー!(^^)

体重だけじゃなくて、色んなところのサイズも記録しておくといいですね~。
ウチのコ達も測ってみようかな。
そういえば、忙しくなって洋服を作らなくなっちゃってから
全然測ってないや(^^;

2008/09/03 (Wed) 13:21 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

ううう、きゃわゆい♪
リコ姫の超ファンが家にはいますので、何か変化があったら見逃しませんよ~~( ´艸`)ムププ
しかも過去ログの記憶力と来たら私なんぞ足元にも及びません。
その記憶力、学校で発揮してくれ、、、_| ̄|●、;.・

9月のリコ姫も耳毛ふさふさですよ~~。
かわいい~~♪毛の量が増えたのもあるけど、順調に伸びてますよね~~。
いいなーいいなーいいなー(しつこい)

ところでリコ姫、滅茶苦茶細くないですか?
うちの福、身長一緒ですよ。42センチ。
でも、バスト30ウエスト24です、、、。
まぁ、いいですよね。
で、幸、、、。予想はしてましたけど、、。
身長40センチ、バスト30ウエスト30、、、。

ずずず、、、ずんどーですか、、、そうですか、、、。

あうううう。

2008/09/03 (Wed) 16:41 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

リコちゃん、間違いなく耳毛増えてますよ!
いいな~、いいな~、うらやましいな~
でも、なんで夏の方が増えるんでしょうね?
普通なら寒い冬の時期に増えそうなのに…

リコちゃんは体長42センチなんですね!
ココはどれくらいなんだろう?
今度測ってみますね
それにしてもリコちゃん、悩ましげだわ~♪

2008/09/03 (Wed) 19:45 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

耳毛ふさふさ♪
うちもね可愛そうっていわれるくらい毛がなかったんですよ。
それが、2歳を過ぎてからぼちぼちね。
内心ホッとしました。
リコちゃん、十分あるような気がしますが、
夏のが生えるって不思議ですね。
冬のが、モコモコなりそうなのに。
リコちゃん、小さくてキュートですね。
うちの子ももっと小さかったら、ぜひガールフレンドにしたかったわあ。
犬種が違うくらい大きさが・・・・(泣

2008/09/04 (Thu) 18:50 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

そうなんですよ~
もうすぐ3歳だっていうのに毎月のびたり抜けたりしていますw
3歳にはふさふさパピヨンに完成されるんじゃなかったのか?!って感じですよね~
これだって冬にはたぶん抜けちゃうし・・・(泣)
クリスくんはまだ8ヶ月ですもの☆
耳の飾り毛はこれからですよ~
耳は大きいんだから伸びてきたらとってもゴージャスだろうなぁ~

体長は前にnoncoさんが図っていたので図ってみたのですよ♪
んで、バスト、ウエストも公開してみましたwウエストがあまりにも細かったのでビックリしましたけど!
ワンコってみんなウエストキュッとしまっててスタイルいいのね~羨ましいw

2008/09/05 (Fri) 11:31 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

そうそう!
普通冬の方がモコモコしそうですよね?!
それなのに、11月頃からごっそりぬけていっちゃうんですよ・・・
父が冬になると寒くて人の布団に無理やりもぐりこんで来たりするから抜けちゃうんじゃないかって言うのでw
今年は一人で寝てもらうことになるかもしれません!!←いじわる?

私もお洋服作りがブームだったときは
よくサイズ測っていたのですが
飽きちゃってからは全く・・・
この日久しぶりに図り~
リコってちょっと細すぎかも。。
って思いましたw
普通ってどんなもんなんだろう・・・
記録しておくのもいいですよね^^

2008/09/05 (Fri) 11:42 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

ふふふ~
えみりんさんの言うとおり耳毛増えてました~~!!
ホントにホントに息子さんリコを良く見てくれていて驚きです!
ありがとうございます^^感謝☆

9月のリコの耳毛はまだ大丈夫ですかねw
減ってない?!気のせい?!
去年は・・・11月?12月?には一気に抜けていたような気がするので
今年はどうにか?抜けないように気をつけたいと思います!ってどうすればいいの?w

そうそう
リコちょっと細いですよね・・・
特にウエスト~!!
福ちゃんもかなり細い感じがしますけど
でもそれより細いって、やせすぎかしら、、。。おやつでもあげよう。っと
で、幸ちゃん!!
なんでバストとウエスト同じなの~~w
面白すぎ
そして、めちゃくちゃ親近感☆
いやぁ~ますますファンになっちゃいましたよ幸ちゃん♪これからもそのままでいてくれ~w

2008/09/05 (Fri) 12:02 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

そうですよね~
寒い冬の方が耳毛多くなりそうですよね!
それなのに夏だけちょっと多くなるって・・・わけわからんw
今年はどうにかこれをキープしてやりますよ!!
そして来年の夏にはもっとふさふさに~~
・・・でも体の毛は全く伸びないんですよね・・・なんでだろう。いつも3センチくらい(泣)

ココちゃんは体長どれくらいかしら^^
リコよりも小さいですものね!
体長だけじゃなくて乙女のバスト、ウエストも公表しちゃってくださいw楽しみ♪

2008/09/05 (Fri) 12:08 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

ホントに少しずつでも
耳毛が伸びてきてくれてホッとしちゃいますよね^^
これが冬に抜けちゃったりしなければいいのですが・・・
なんで冬に抜けちゃうのか(泣)

とびママさん!なに言っているんですか~~
ホップくんもとびちゃんも優しくて賢くて☆しかもイケメンで!!!最高なボーイフレンドですよ
あぁ~でもモテモテなホップくんととびちゃんに
ガールフレンドはもっとかわいいコがいいって言われちゃうかも、、。。

2008/09/05 (Fri) 12:18 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ほんとだぁ(*^m^*) 1ヶ月ごとにお耳の毛が
長くなってますね~☆
シャンプー後のふわふわした耳が
とっても可愛いい^^
うちのワン観察したらロワには耳のてっぺんに毛がないんですよね。。もうちょっと毛欲しいなぁ。

リコちゃんのキュッとしたウエスト綺麗です!ちなみに又うちのマノンにも同じ格好させてみたけど全然悩殺させるお色気ありませんでした(笑)

2008/09/06 (Sat) 14:41 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

ほんと(^^)リコちゃまお耳が立派になってますぅぅぅ♪
しかもシャンプー直後のお顔の可愛いこと!!
ピンクの肉球も食べちゃ痛いぐらい可愛いわぁ~o(^▽^)o

2008/09/06 (Sat) 23:03 | bambi姉 #qDfdtOiE | URL | 編集 | 返信

みかんさん☆

ちょっとだけ伸びてきてくれたのですが
いつまでもつのかw
抜けないでほしいものです
みかんさん家はロワちゃんもマノンちゃんもふさふさ~♪でいいですよね^^羨ましい~
ツンっとしたロワちゃんのお耳もかわいいではないですか☆

マノンちゃんとリコはちょうど同じくらいの体重っぽいですよね^^
カメラ嫌いのスーパーモデルさんはハンストしたりして体型気にしてるの?・・・ってそれじゃぁ困っちゃうけど
マノンちゃんもう食べるようになりました?

2008/09/08 (Mon) 13:54 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

bambi姉さん☆

あはは~
なんだか耳の飾り毛は6ヶ月のバンビちゃんにあっという間に抜かれちゃいましたよぉ~
バンビちゃんはとっても立派な耳の飾り毛ですよね^^羨ましい!
秘訣が知りたいくらいです・・・
でも、私だって今年はどうにかどうにかこのままをキープしてやりますよ!!
そして来年はもっと・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
バンビちゃんくらいになっているかもです!

2008/09/08 (Mon) 14:05 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/09 (Tue) 11:40 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック