2008_08
28
(Thu)14:26

名前決まりました

八兵衛といつも一緒に来るにゃんこのお名前を
考えてくださってありがとうございます~^^

ココママさんが考えてくださった「ナナちゃん」
えみりんさんが考えてくださった「やしち」「おぎん」
なおぴーさんが考えてくださった「テンちゃん」
みかんさんが考えてくださった「吉ちゃん」

ココママさん、えみりんさん
私も単純なものでw
数字と水戸黄門と・・・考えましたよ~
「ナナ」は呼びやすくていいですよね!
他にも「六助」「吾郎」とか思いましたから・・・
「弥七」は「七」もついてばっちり!とか思ったしw

なおぴーさんの「テンちゃん」もかわいいんですよね~^^
確かに男のコか女のコか分かる日がくるかわからないし
ハチだって八兵衛と名前をつけたものの
女のコだったしw
天井に住んでいて数字つながりっていうのはです

みかんさんの「吉ちゃん」もいいんですよ~
これは私には考え付かなかった名前ですし!
キジトラ?なんですね
私はネコのことさっぱりなので
検索してみたら。おぉ。なるほど。と、分かったような分からないようなw


う~ん
悩みますねぇ。。

で、私には決められそうもないので
ここはリコに決めてもらいましょう♪

resize1620.jpg

ほぉ。やる気はありますねw

択び方は、あみだくじにしてみました (以前keikoさんがやっていて面白かったので^^)
リコの大好きなおやつを並べて~
(いつもは1種類しかやらないので、なにが1番好きなのか興味ありますw)

resize1621.jpg
      テンちゃん          ナナちゃん          吉ちゃん       やしち
と並べてみました~

resize1622.jpg
頑張ってくださいねw
resize0233_20160812204743550.jpg
「う~~~ん」
とっても真剣に選んでくれましたよ(笑)

悩んでリコが最初に択んだのは
ワンワンシャーベット!!
へぇ。リコさんそんなにアイス好きでしたか・・・

アイスのところをたどっていくと~
resize1623.jpg
お名前決定!



では、ご挨拶を
resize1626.jpg
テンちゃんに決まりました~☆

合ってますよね♪
これからも登場するかもしれないのでよろしくお願いします^^



そうそう。
いろいろなおやつが食べられて満足なリコさん
先日、足に変なものをつけてキャンキャン言って大騒ぎしていましたw
なんなのかと見てみると~

あら。
値札シールじゃない・・・

面白いから取ってあげて
頭にポンッw
resize1624.jpg
税込み¥298よ~
resize1625.jpg



買ってもいいよ☆と思ったらポチッとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

テンちゃん!名前が付いて良かったね~
リコちゃんは、オヤツがいっぱい食べれて良かったね~
それにしてもリコちゃん!食べるの早ッ!v-405
本当に丸呑みなんですね。
最後のボーロは、どうしてためらったんでしょう!?

天井に住むテンちゃん。。。
ニャンコが入れるような場所があるんですね。
天井に住むのは「ネズミかヘビ」くらいだと思っていました。
ウチは今年の春に、ネズミに入られて大騒動だったんですよーv-388
2cmの隙間があれば入るそうです!
テンちゃんがいてくれたら、ネズミは絶対入りませんね。

リコちゃん、安ぅ~~い!!
買います!絶対買いますーーーーv-356

2008/08/28 (Thu) 15:48 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

ホントに食べるの早いね~~
幸さんと同じくらいです(^^;)
2にゃんこ&ハムと、リコ姫のおうちは賑やかですね♪
そういえばリコ姫はおしゃべりなワンコですよね。
この前からの動画見ててそう思いました。
うちのは、幸はほとんど声出さないし、福は誰かが来たときと、
帰るときに吠えるのと、あとはうなるくらいです。
きゅんきゅんとかあんまり言わないかも、、。
リコ姫は表情も豊かだし、自己表現が上手なのかな。


税込み¥298???
在庫ありますかっ!!!(笑)


2008/08/28 (Thu) 22:51 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

こらこら、桁が違いますよ~
リコちゃんに値段はつけられませんね^^
食べる姿も、なかなか優雅ですよ。
ちゃーんと、選んで食べてる♪
食いしん坊じゃないです。

私、出遅れちゃたけど、キューちゃんって思っていましたよ。^^
でも、てんちゃん!いい名前ですね^^

2008/08/28 (Thu) 23:06 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

テンちゃん・・・可愛い名前が付いてよかったですね。
あれっ・・・リコちゃんって意外と食いしん坊さん???
298円って・・・
ワタシ買っちゃいますよ~(≧▽≦)

2008/08/28 (Thu) 23:58 | kyon2 #- | URL | 編集 | 返信

超お買得リコちゃん、1つくださーい♪
お手手をそろえてアゴ乗せが可愛いねぇ(萌)

お名前決まったんですね!
テンちゃん、よろしくねー。
リコちゃんに選んでもらって光栄です(^^)
置いたオヤツがラッキーでした(笑)
ボーロ最後の一粒だけ何故残したのか不思議。
たっぷりオヤツでお腹いっぱいになっちゃった!?

2008/08/29 (Fri) 08:25 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

名前決まってよかったですね♪
リコちゃん、大役ご苦労様
こんな大役、もっとおやつもらわないとね(笑)
でも、底なし胃袋のリコちゃんがボーロ残してましたね!
実はリコちゃんの胃袋は底なしではなかったのか?
そんなリコちゃんが、税込み298円!
即買いです
取りに行きますよ~

2008/08/29 (Fri) 17:36 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

テンちゃんに決まったんですね~^^
いいお名前もらって良かったです♪
リコちゃんもお疲れ様でした☆
なのに・・298円ですかぁ( ̄ー ̄?).....??アレ??
リコちゃん買いにアミダやらないと、みんな手を
あげてますよぉ(笑)

2008/08/30 (Sat) 21:46 | みかん母 #- | URL | 編集 | 返信

ごめんなさい。。
みかん母ではなくみかんでした。。
他のとこでみかん母がコメしてそのままでした。

2008/08/30 (Sat) 21:47 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

お返事遅くなってごめんなさい

「テン」呼びやすくてかわいいお名前ですよね~^^
少しずつなれていってくれるといいんですが、まだちょっと距離あるんですよね~

リコ食べるのすっごいはやいでしょ~w
丸呑みですから・・・
最後のボーロを躊躇ったのは
リコの目線の先(左下)にわんわんシャーベットが残っていたからです。。
あんなにアイスが好きだったとは驚きでした~~

リコ安いでしょw
noncoさん家に行ったらクリスくんと上手くやれるのかなぁ~?
お互い犬見知り激しいですからどうなるんでしょうね?w

2008/09/01 (Mon) 13:03 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん ☆

返事遅くなっちゃってすいません!

リコ食べるの早いでしょ~~
吸って終わりなんですよ
早食い大会にでも出させようかしらw
幸ちゃん勝負する?w

福ちゃんと幸ちゃんはあまり声出さないんですね~?
でもリコも1歳くらいまではそうだったかもなぁ
って思いました。(もちろん対ワンコになるとギャンギャン言ってましたけど)
誰かが家に来ても私が帰ってきても、おやつが欲しくても鳴いたりしないワンコだったのに・・・
なんなんですかねぇ~
いつからか誰かが来ると玄関に走っていって鳴くようになっちゃいましたし・・・「おやつ~おやつ~」のコールも毎日・・・
どんどんダメワンコになっていくような気がしていましたが
それも「表情豊かな自己表現」と言ってくれると嬉しいですv-344
えみりんさんありがと~^^

ふふふ~298のリコ欲しいですか?w
リコがえみりんさん家行ったら~
福さんに喧嘩売って幸さんに怒られてそうだけど(爆)

2008/09/01 (Mon) 13:29 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

返事遅くなっちゃってすいません!

あら~。とびママさんの考えてくれた
キューちゃんっていうのもかわいかったですね^^
もう少し長く応募していたらよかったかしらw

食べる姿優雅ですか?!
でも、めちゃめちゃ食べるのが速いのはいつものことなんですが
リコでも選んだりもするんだなぁ~ってビックリしましたw
あ~やっていろいろ並べたりすることってないですもの
おやつとしてあげるのはボーロが一番多いのですが
それが最後だったのには?で・・・
頻度の少ないものから食べたのかもしれないですw

2008/09/01 (Mon) 13:38 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

kyon2さん☆

リコは食いしん坊ですよ~
食べるのも速いしw
食いしん坊だからおやつお選んだりっていうのもしないのかと思ったのですが
ちゃんと選んでいてビックリしちゃいましたよv-356

298円ならリコ買ってくれます?w
ロビンくんとルークくんは優しいからリコのいいお兄さんになってくれるかなぁ~?
え?ロビンくんとルークくんはもう少し
可愛らしい妹がいいって?w
だよね・・・

2008/09/01 (Mon) 14:07 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

返事遅くなっちゃってすいません!

名前はなおぴーさんが考えてくれた
テンちゃんに決まりました☆
今日朝テンちゃん来たので「テン」って呼んでみましたwまぁ、キョトンとされましたけど
すぐに覚えてくれますよね♪

リコがあんなにもシャーベットが好きだったのには
驚きました~
あの後何回かやって
他のものは選ぶ順番が変わってもシャーベットだけは必ず1番最初に食べてましたから
最後のボーロも
シャーベットの残りが気になって食べられなかったんですよw

2008/09/01 (Mon) 14:20 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

返事遅くなっちゃってごめんなさい!

いえいえ。リコの胃袋は底なしですw
ボーロはシャーベットの残りが気になって気になって
食べられなかっただけなんですよ~
シャーベットの残りを食べたあとに食べていましたから・・・

298円ワンコをお買い上げありがとうございますw
リコがココちゃん家行ったらどうなるかなぁ~
一日中喧嘩売ったり?買ったり?して賑やかそうですよねw

2008/09/01 (Mon) 14:27 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

みかんさん☆

リコがあんなにもシャーベットを好きなことを知らずに
あんな選ばせ方をしてしまったのですがw
あれじゃぁ私が選んだも一緒ですよね・・・

298円。安いのですが~
手をあげちゃったみなさんは
リコのガウガウっぷりを甘く見ているんですよ( ̄w ̄) ぷっ
もしリコがお家になんていったら大変ですよ~
ギャンギャンギャンギャンと
喧嘩売りまくりなんですから・・・
そして、おやつを食い荒らす・・・w

2008/09/01 (Mon) 14:34 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック