2008_08
15
(Fri)12:51

ラベンダー

先週のことになりますが

家族で たんばらラベンダーパーク に行ってきました^^

resize1565.jpg

お天気がちょっと心配でしたが(晴れのち雨のち曇り~みたいなw)
なんとか大丈夫そう

ここは冬はスキー場なのですよね
子供のころは毎年スキーをしに何度も来ていました

最後にスキーをしたのはいつだったかなぁ~
10年くらい前かしら・・・
うわぁ。もう滑れなくなってるなきっと・・・

ラベンダーがいっぱい咲いているところへは
初心者コースのなだらか~な坂を歩いて上って行ってもいいのですが
私の腰が悪いため
みんなでリフトに

resize1566.jpg
↑リコの初リフト

振り向いてリコが撮りたいから!と一人で乗った私
でも、振り向くと私のところに行きたいリコが暴れるらしく
『何度も落ちそうになった・・・』と父苦戦w
足つきそうなくらい低いところ走っていたし
落ちても大丈夫だよ。と適当な私は何度も振り向き
写真をしっかり撮りましたけどw

さて。
到着ですよ~~

ラベンダー畑!!
resize1568.jpg
綺麗~~

天気悪くならないうちに写真を撮らなきゃ!!
と汗だく(山の上でも結構暑いんですよね~)になりながらの撮影だいw

resize1567.jpg
リコ~こっち見て!!
いつもしっかりモデルをこなしてくれるリコ・・・イイコだ←親バカw

resize1570.jpg
「見て~あのワンコ。ちゃんとママの言う方見てモデルしているよ~すごいね~」
とかって声が後ろから聞こえちゃったりして

『ふっ。任せろ』とか心の中で思っちゃう私(爆)

resize1571.jpg
ドッグランもあるたんばらにはワンコ連れも多い

が・・・リコはどのワンコよりもモデルっぽい~~♪
(今日はちょっと壊れ気味ですいません・・・)

そうだ
折角父がいるんだから使わなくっちゃ
とリコを抱っこさせてみる
resize1575.jpg
うん。いい感じ
たんばらまで来た甲斐あった。満足だわ・・・(結局リコの写真撮ったら満足な単純な人w)

さぁ~私の楽しみはこのへんにして
ドッグランへ♪
resize1572.jpg
リコを父に任せwベンチに座っての~んびり休憩☆

resize1573.jpg
リコも楽しんでいました^^
(ランには他にもワンコがいっぱい来ていたのですが
小型犬用もちゃんとあってそこには誰もいなかったので

resize1574.jpg

日陰にいればそれなりに涼しくても
やっぱり日向に出ると~暑いねぇ

resize1577.jpg

でも2時くらいになると
空もだんだん怪しく~~

帰りは歩いて下りました

resize1578.jpg
たんばら楽しかったね!!


・・・一つ心残りといえば・・・

resize1576.jpg
みんなに注目されすぎて
焦ってリコにピントを合わせられなかったことだけです、、、

リコはちゃんとモデルしてくれているのにデキナイママでごめんよ~~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うわ~~~きれ~~~い!!
ラベンダー畑ってホント圧巻ですよね~~
しかしお花に負けてないリコ姫の笑顔。
とってもいいお顔ですね♪
撮影の後は大好きなパパと一緒にドッグランですか~~
いい1日だったね、リコ姫♪
ママの言うほうへ視線を向けるなんて高度な技
いつの間にマスターしちゃったの?
リコ姫って知能指数が高いといわれるパピヨンの中でもかなりレベル高そう~~
野良幸をしつけて欲しいわ~~、リコ姫~~(^^;)

2008/08/15 (Fri) 22:18 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

行ってきたんですね!
一面の香りのよいラベンダーに囲まれて
リコちゃん、嬉しそう~♪
ドッグランもあって、ワンコ天国なところですよね!!
でも、暑くありませんでしたかー。
山だから、コッチよりは涼しいのかな?

私も行きたくて、ネットで割引券まで印刷して
行きたいよーと騒いでいるのですが
ちゃんと計画を立てていないので、今年は無理かもです(涙)

2008/08/16 (Sat) 00:27 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

今日は一段と素敵な写真ですね。
リコちゃんがモデルに慣れてきたせいかな?
走ってるリコちゃん、ものすごく可愛いです♪
お父さんを使わなくちゃって、お父さんとリコちゃんを撮ることだったのね(笑
私は、お父さんに2人を取ってもらうんだとばかり思ってました。(笑

2008/08/16 (Sat) 00:34 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

お邪魔しまーすe-266
ラベンダーとっても綺麗ですね!
私のお庭にも、ラベンダーをたくさん植えていますe-420
素敵な休日、羨ましいですe-247

2008/08/16 (Sat) 20:33 | ルゥプのママ #- | URL | 編集 | 返信

すごぉ~~~~~い!!
北海道かと思ったよー
山の上は今頃が満開なんですね。
なんだか別世界だわぁ~e-420
ここが冬にはスキー場になるなんて
ムダがなくてe-461

リコちゃんは、相変わらず一流のモデルさんだし。。。
エェッ!?カメラマンがギャラリーに圧倒されちゃったの~?
みんなはリコちゃんに注目してたんじゃないの?v-392

2008/08/16 (Sat) 20:58 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 (Sat) 23:53 | # | | 編集 | 返信

えみりんさん☆

ラベンダーいいですよねぇ^^
日陰で昼寝していてもふわっと香ってきて最高でした☆
リコにはいつも通りモデルをしてもらいましたが
パパがいるから?
とってもご機嫌で超協力的w
「右見て~左見て~ママ見て~」と私が言うと
後ろにいた父が移動して・・・リコは父の方を見ていました(爆)
いいだよ・・・それだって、、。ママの言うこと効いてくれているんだと信じるから~w
え?そんなリコに幸ちゃんのしつけを?
・・・うん。
えみりんさん、それには幸ちゃんへのギャラを上げるしかないんじゃぁ、、。。
(その瞬間は)イイコになるはずですよw
っていうか、私は幸ちゃんの大型犬も怖がらない度胸を分けて欲しいくらいよ~~

2008/08/17 (Sun) 13:50 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

行ってきちゃいました!!
調度見ごろで楽しめましたよ~
ドッグランなんてリコはなかなか遊べないけど
小型のところには誰もいなかったので
いっぱい走って満足してくれたみたいです^^
もちろん山の上でも日向にいると暑かったのですが
でもこっちとは全然違いますよ~
日陰に入ってシートひくと昼寝~できましたからw
風が吹くと結構涼しかったりして♪
帰ってきたらめちゃくちゃ暑くてビックリしましたもの・・・

でもなおぴーさん割引券印刷までしたのですね
今年もまだ今なら間に合うのかなぁ~
うちからだと車で2時間弱。
なおぴーさん家からだともっとかかっちゃうんでしょうねぇ~
来年は行けたらいいですね^^

2008/08/17 (Sun) 14:04 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

ラベンダー綺麗ですよね^^
調度満開で嬉しかったです
リコも最近は出かけると最初は「写真撮るんでしょ?」って感じで
モデルにも慣れましたよ~
おやつは必要ですけどねw
あ、写真は父に撮ってもらうんだと思いました?
確かに~~撮ってもらえばよかった(爆)
撮ることに夢中で撮ってもらうこと考えていませんでしたよ・・・

2008/08/17 (Sun) 14:10 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ルゥプのママさん☆

訪問&コメントありがとうございます!
ラベンダーいいですよね^^
日陰で昼寝をしていてもふんわり香ってきて最高でした♪
ルゥプママさんはお庭にラベンダーいっぱい植えているんですね
ラベンダーもいろいろ種類あるんですよね~
私は花を撮るのは好きでも
知識はさっぱりなのですw

2008/08/17 (Sun) 14:16 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

ふふふ~
北海道かと思っちゃいました?
関東でもラベンダー綺麗なところがあるんですよ♪
冬はスキー場なのでリフトがあって上までラクチンですしねw

・・・カメラマンねぇ
ちょっとこの時一騒動あってw
リコが座っているのはもちろん花壇内ではなくて
小道なのですが
そこを花壇内だと勘違いしたジジィに「おい!!お前そこは入っちゃいけないっていうのがわかんねぇ~のか!あ?字が読めねぇのか?!さっさと退け」と怒鳴られ(他にもたくさん人がいました)
み~んな「はぁ?」って思いながら、退いたのですね
でも私は無視w
で、さらに怒鳴られたので
「ふざけんな!ここは花壇内じゃない!!偉そうに怒鳴るな!!!」と言い返しまして・・・(爆)
まわりから~拍手が・・・
という状況での撮影でしたので
焦ってました(アホ)

偉そうなおじ様ってイヤねw

2008/08/17 (Sun) 14:26 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック