2008_08
13
(Wed)13:15

わんわんシャーベット♪

わんわんシャーベット
なるものがリコにとって今年夏のヒット♪らしいです
わんわんシャーベット 
(フルーツ味もあります)
これを凍らせて食べているのですが

今では「アイス」というと
先に冷蔵庫の前に走って行ってしまうのですよw

最初は私がちょこっとずつ食べさせていましたが~
面倒になってそのまま放置・・・

リコは一人でもアイスが食べられるのか?!
(というどーでもいい動画ですw)
resize0234.jpg
食べていいよー
resize0253.jpg
なんだか赤ちゃんみたいですよね~
一生懸命食べてますw
resize0254.jpg

5分くらい経つと・・・
resize0255_20160812212959c2c.jpg
こんな感じになります

(リコは私に見られているのがイヤみたいですが気にしません)

これを見て父は
「リズの舌がこれ以上長くなったらどうするんだよ・・・」と言っていますが
それも気にしませんw

かわいいからいいのよ~♪(親バカ)



そ~んなリコさんの修行(ワンコにガウガウしないようになるための)は今も続いていて
お仕事がお休みな日はほとんど
『CANDM』さんに行っています~☆
が、CANDMさんは現在夏時間営業のため
3時~11時営業。
私が行くのは6時過ぎ・・・ということで
暗くて写真が撮れていません (え?もっと早くに行けって?)

あぁ、リコの成長(しているのか?)が撮れないなんて~~

と思いながらもなんとか撮ったもので

resize1583.jpg
ほとんどの場面でリコの尻尾は下がっていますがw
でもランに一緒にいられるようにはなったのです~

まぁ、あまり慣れないコが来るとすぐにガウガウ犬に戻るんですけど・・・

んで、入れるようになったのはすばらしい~!ことなのですが・・・

なんだかオトトくんにとっても気に入られちゃったみたいでw
ストーカーのごとくオトトくんがくっついてくるのです(爆)
もうすっごいの!
1時間いれば1時間ず~~っとオトトくんが後ろにいるって感じで・・・
resize0256.jpg
暗い中、動画で撮ったのでほとんど見えませんが。。
リコの後ろを付いていくのはいつもオトトくんです
resize0257.jpg
それをなんとか追い払おうとするリコ
resize0259.jpg
『構わないでよ!!』
と怒ったりしながら頑張ってはいますが・・・
完全に遊ばれちゃってますw
面白がられてます。ガウガウすればするほど喜ばれています・・・
マゾ男?のオトトくん♪
resize0260.jpg
でもママは助けない~♪

頑張れリコ!!

親からみたら
犬見知りの娘にお友達になろうと近づいてきてくれる男の子
嬉しい限りです
オトトくんありがとう

ルイくん、武蔵くん
武蔵君とルイくんはと~~っても仲良し♪
よくじゃれて遊んでますよ^^
こんな風に遊んでくれたらいいのに☆

・・・ムリよね。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ふぅ~ん。。。そんなアイスがあるのね。知らなかった~
ワンコの舌って、どこにしまってあったの?って位長くなるよね!
このアイスの容器も、ちゃんと届く大きさになってるのかしら?
動画、面白かったわ~v-411
舌の動きが速い速い!

リコちゃん、頑張ってるねぇ!
確実に成長してますね。
今回は、高いところに非難してないしe-460
でも、ストーカーの被害に遭っちゃったのね。
オトトくん、面白~~い!

2008/08/13 (Wed) 23:05 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

リコちゃん、アイスに夢中だねー。
一滴たりとも残さないのね。
2つ目の動画、もう、絶対味がなくなってるよー(笑)

リコちゃん、ドッグランで他のコたちと
一緒にいられるようになったんだ(^^)
進歩♪進歩♪
オトト君、リコちゃんLOVE♪になっちゃってるのね。
イヤなコに追い回されるとストレスが溜まっちゃいそうですね。
早く、諦めてくれればいいのにね。
リコちゃんと、とっても気が合うお友達に出会えるといいね(^^)

2008/08/14 (Thu) 00:03 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

わんわんシャーベット、ヒットですねぇ。
リコ姫、一心不乱で超カワユス~~(p≧∀≦q)
動画は写真よりも情報量が多くてお得感いっぱいですね~~♪
ドッグランも段々慣れてきたみたいで、、、
念願のワン友ちゃんできるといいですね♪

しかしtheodoraさんのフットワークの軽さには毎度
驚嘆しております。
出不精のワタクシから見ると「ネ申」な存在ですよ~~
しかもまだまだ暑さ厳しく、日中にカメラ構える気には
とてもなれないです(^^;)
∴ ブログ更新できねぇえええ(笑)

2008/08/14 (Thu) 00:15 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

ワンコの舌ってホントに長いですよねw
見ていると面白いです
おそらくこの容器はリコジャストサイズ?
ギリギリ~届く大きさなのですよね~
(でも正しい食べ方はママが押し出してあげるものだと思われますがw)
クリスくんにも試してみてください^^
喜ぶと思いますよ☆

オトトくん面白いでしょう♪
もうかわいくってw
リコが好きで好きでたまらないって感じなのですよ~
悪い気はしないですよね(爆)
仲良くなってくれたらいいんだけどv-344

2008/08/14 (Thu) 13:01 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

食い意地はっているためかw
すっごい速く舌が動いてますよね
2個めの動画でもアイスが下の方にちょっとだけ残っているんですよね
それがなんとかして食べられるまでずっと続きますよ~

ドッグランではなんとか
ホントになんとか・・・慣れてきたコたちには
喧嘩を売りに行かないようになりました
でも相手ワンコが遊びに誘ってきても
リコは本気モードで追っかけていっているような・・・
う~ん

オトトくんとってもかわいいんですよ☆
リコにLAVEみたいですしw
リコはすっごくイヤなのかなぁ~とも思いますが
オトトくんがいなくなるとちょっと寂しそうにも見えるし
ほっといてます(爆)
男のコはリコが喧嘩売っても
怒っても
楽しんでくれているので助かります~

2008/08/14 (Thu) 13:11 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

わんわんシャーベットは大ヒットでした^^
めちゃくちゃ好きみたいで
食べ終わった後もしばらくカップを守っています(爆)
しかし~
なんだかえみりんさんに
ドン引きされてしまうのではないかと心配した
3コめのリコのガウガウ動画ですw
ダメでしょう・・・ダメなコなのですよ・・・
オトトくんかわいいコなのにさぁ~
1歳のピチピチボーイなのにさぁ~
もうすぐ3歳になるリコには余裕ってものがありませんからv-292
あぁ~どうにか、どうにか
友達できますように~~

毎日暑いのでなかなか外に出かけることはできないですよね~
ホントに写真撮るのも大変ですw
でも~福ちゃんと幸ちゃん見たいので
えみりんさんもっと更新頑張って~!(爆)

2008/08/14 (Thu) 13:29 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。
足跡からお邪魔しにきました!
リズちゃん?リコちゃん?可愛い女の子ですね^^
わんわんシャーベットをよく見かけてたんですが
どうやって食べさせるのか疑問で買わなかったんだけど
美味しそうに上手に食べれるものだったんですね☆
腰痛お大事になさってくださいね。

2008/08/14 (Thu) 16:49 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

みかんさん☆

はじめまして^^
訪問ありがとうございます!(腰の心配までありがとうございますv-356
わんわんシャーベット ホントは私が押し出して食べさせてあげればいいんでしょうけど
そうするとリコは丸呑みしちゃうので・・・
これなら自分でちょっとづつ食べられるのでいい感じかなぁ~と思ってますw

3コ目の動画のオトトくんはポメラニアンなんですよ~(みかんさんにはすぐにわかっちゃったかなw)
夏カットで毛が短くなっているため
友人に・・・「このコはなんて犬?」と聞かれちゃったので(爆)
ちょっと短すぎですよね~v-290
でもそれもかわいいんですけどw

2008/08/15 (Fri) 11:31 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

リコちゃん器用にシャーベット食べてますね
こんなおやつがあったなんて・・・知らなかった
暑い夏のおやつにはいいですね 美味しそうだし~
ドッグラン・・・・頑張れ リコちゃん!!!^^


2008/08/15 (Fri) 20:57 | べる #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック