2008_08
08
(Fri)12:14

ユリを見に行ったけど・・・

足利花火大会!!

を書きたいのですが~
使い捨てカメラで花火を撮ったため
もうしばらく時間がかかりそうなのです~
(しかも撮れていないかもなのでアップはないかもです

ということで
今日はユリを。

今頃ユリは遅いかなぁ
とは思ったのですが・・・
去年行った
「深谷グリーンパーク」に行って見ました!

去年は7月末に行って
まだほとんど咲いてなくて・・・
今年は8月初めに行って・・・

resize1554.jpg
あらこれはもしかして・・・

resize1560.jpg
やっぱりぃ??

ユリ終わってました。。
今年は暑かったし?
7月末に来てよかったのかもしれません~(泣)

せっかく来たのにこれではねぇ。。

暑いし。帰る?
と思いましたが
まだちょっと花が残っているところもあるではないですか!
撮るしかない!!
(公園は0円でも来るのにガソリンかかってるんだから!!!・・・またあがりましたねぇ)

resize1564.jpg
白とか黄色のユリはもう終わっていても
ピンクは何とか・・・うん

去年みたいに
ピチピチな花じゃないけど仕方ないよ~
ユリ

他にも赤っぽいのもまだ咲いてます!!
(種類?名前?いろいろあるんでしょうけど
私は全く分かりませんw)

ユリ2
こっちの方がまだ元気かなぁ~?

resize1562.jpg
来年こそはぴったりな時期にユリを撮りたいものだわぁ~
(今年はひまわり優先したからね・・・)


応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/08 (Fri) 12:45 | # | | 編集 | 返信

ユリ、残念でしたね~。
お花は、ぴったりの時期に行くのがホントに難しいですね。
満開の時に行ければ「うぉー!!」って感動出来るのに。
ちょっとずれちゃっただけでもガッカリ。
でも、しょぼくれちゃったユリと一緒でも、
リコちゃんは可愛い~♪

2008/08/08 (Fri) 16:21 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

最初の写真をみたときは、どうなることかと思ったけど、ちゃんと
咲いてるユリもあって、良かったですね
そうそう、公園はタダでもガソリン代高いですものね(笑)
相変わらず、お花とともに写っているリコちゃん、可憐だわ~♪
かわいすぎる!

そういえば↓のドッグカフェのコメントですが…
え~っと、ココがリコちゃんに置いていかれているのであって、
ますます駄目ココとお利口さんリコちゃんの差が離れていって
しまう~!ってことですよ(笑)
なので、リコちゃんこそ、これ以上お利口さんにならないで
下さい
あ、でもリコちゃんのリコはお利口さんのリコかも!

2008/08/08 (Fri) 16:22 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

あらら・・・残念でしたねぇ~
見事に。。。散ってますねv-391
満開のユリとリコちゃんの写真が見たかったわ~
ガッカリしているモデルさん!
出番がないかと思ったら、ちゃんとありましたね。
さすが!!絵になってますv-426

赤いユリ、変わってますよね。
初めて見たかも。。。
来年は、ヒマワリより先にユリですね!

それにしても、近くにいい所がいっぱいあって
羨ましいです!

2008/08/08 (Fri) 16:58 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

theodoraさん、行動派ですね^^
いろいろなお花を見に連れて行ってもらえる、リコちゃん、いいですね。
どの花もリコちゃんには似合いますね。
ゆりは、赤いのが特に似合うかな^^
次回、満開のときにチャレンジして下さいね♪

2008/08/08 (Fri) 22:08 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん ☆

お花をぴったりの時期に見に行くのはホントに難しいですよね~~v-356
お仕事がお休みの日に限って雨だったりしちゃったりとかして・・・
今回は完全に外しちゃいましたw
ユリはとってもキレイなのでぴったりに行けばいい感じ~♪に撮れそうなんですけど☆
来年は頑張ろう!

2008/08/09 (Sat) 10:47 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

最初の写真はビックリでしょw
私もね~
まさかここまで散っているとは思わなかったので・・・
去年は7月31日に行ってまだちょっとしか咲いてなくて
今年は8月5日に行ってこれですもの(爆)
いつ行ったらいいのかしら?w
わからないわ~~

ガソリンまた上がりましたよね~
ここまでくるのに600円くらいかかっている!!と思うと写真を撮らずにはいられませんよv-356
終わりそうなユリだって撮っちゃうw

↓ココママさ~ん!!
リコはホントにお利口さんなんかじゃないんですよw
カフェに行ったってテーブルにあがりそうになるし
一人では静かにしていられないし
もう慣れたはずのワンコ友達にだってギャンギャン吠えてるんですから・・・
どうだ!ココちゃんはもっとイイコでしょ~!!

2008/08/09 (Sat) 11:04 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

見事に散っちゃってましたよ~v-292
ガッカリです・・・
今年こそは満開のユリ!の予定だったんですけどねぇ
ぴったりの時期にいくのはなかなか難しいです
なんとか写真は撮りましたけど
やっぱり花散っちゃっているの見えちゃっているのでダメですよね~w
私はユリの種類全く分からないのですが
赤いユリはきれいですよn^^
白っぽい花よりも鮮やかな花のほうがパピヨンには似合うのかな♪

私はリコを飼うまで
近くの公園にどんな花が咲くのかとか全く興味なかったのですが
調べてみると結構いいところがあるのですよ^^
noncoさんも調べてみてください~
と、思いましたがw
noncoさんはわざわざ見に行かなくても
お家にお花がキレイにさいているんですよね☆

2008/08/09 (Sat) 11:30 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

あはは
こんなに暑いのにリコは連れまわされて
実は迷惑なのかもしれないですけどねw
しかも写真撮るのに
「座って~」「こっち見て~」言われているのですから(爆)
赤いユリきれいですよね^^
遅咲き?で少しでも残っていてくれてほっとしましたw
全部散っていたらホントに来た意味なくなっちゃいますもの・・・
来年こそはぴったりな時期に行ってやりたいと思います!!
頑張るぞ~

2008/08/09 (Sat) 11:36 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック