2008_07
15
(Tue)14:51

蓮を見に行ったよ

今日は一生懸命早起きをしてw
蓮を見に行ってきました~♪

朝6時に家を出て (おっ。頑張るね~!)

・・・と思ったのですが
実際に出たのは7時近くになってしまって

行ったのは

resize1470.jpg

『天幕城趾あかぼり蓮園』 
いいよねぇ~
群馬県はこーゆーのをいろいろしてくれて・・・

去年行った小菊の里のすぐ隣ですよ!(同じ公園?)

resize1462.jpg

ワンコにやさしくチップがひいてあります~(ワンコのためじゃないねw)
去年行った古河公園とは違って
高いところに通路が作られているので
写真は撮りやすい?かも^^ (でも見た感じ去年の古河公園の方がいっぱい咲いていました)

しかし~おドジな私。
せっかくイチデジもって行ったのに
充電し忘れてる~~~
・・・しかたなくコンデジ撮影となりました


resize1461.jpg

でもいいでしょw

リコこっち見て~!
resize1463.jpg

・・・・・・・
やっぱりリコとのコラボは難しいね (リコが変な顔をしているせい?w)
だってさぁ~
水も高いところも嫌いなリコが蓮には近づきたくないというのですよ・・・

resize1464.jpg
あぁ、蓮はこんなにキレイなのに~
リコとのコラボは難しい~ (去年と全く同じこと言ってるなw)

resize1469.jpg

それでも私は諦めない~~~
何枚だって撮ってやる!!

resize1475.jpg

resize1474.jpg

うんうん
resize1473.jpg

たぶん去年よりはよくなっているはずw

『そんなことより・・・暑いデシ。。』
そうね~
いくら早起きしても
だんだん日差しが強くなってきたわ。。

かもねぎさんなおぴーさんはこんなに暑い中2時間も蓮を撮影したなんて
絶対に普通じゃないわぁ~~!(爆)
いい写真が撮れたとしても
おかしくなっちゃいそうよ~~~

と、40分くらいでそうそうに退散したのでしたw

page.jpg


あ、ここには蓮のほかにもお花が咲いていましたよ~
resize1471.jpg
こんな感じで

resize1472.jpg
↑また匂い嗅いでるw



応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

C.O.M.M.E.N.T

リコ姫、今日もモデル業お疲れ様でした~~( ^^)ノ
今日も別嬪さんですよ~~♪

ハスの花って今頃咲くんですね~~綺麗♪
花と動物のコラボがどんなけ難しいかはこの前
痛感しました。
特に水辺の花は難しそう。花ショウブも
福さんが水際に行くのを嫌がって結局撮れませんでした~~(;´Д`)
下の写真、ポーチュラカかしら。これも可愛いですね。
朝早くからお疲れ様でした♪
綺麗なお写真をありがとう~~~( ^^)ノ
今日も癒されました~~(≧▽≦)

2008/07/15 (Tue) 23:30 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

おお!早起き、頑張りましたね~
この時期は、朝早くか夕方のお出かけになっちゃいますよね
コンデジでも、十分きれいに撮れてますよ
ハスもきれいに撮れてるけど、リコちゃんもかわいく撮れて
いますね♪
4枚目の「ニヘラ~」ってしているリコちゃんが、たまらなく
かわいいわ♪
それにしてもtheodoraさん、群馬やら古河やら、ほんと
行動派ですよね~、感心します!
これもリコちゃんのため!かしら?

2008/07/16 (Wed) 10:54 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

リコちゃんモデルさんが板について可愛いですね~
花の写真も撮りたいですが随分サボってます(笑)
蓮の花って朝が早いから私には絶対無理な被写体ですね~
綺麗なお写真が沢山撮れて素敵ですね~♪
バンビはじっとしていてくれないから
リコちゃんのようにお花とのコラボは無理です(笑)

2008/07/16 (Wed) 11:06 | bambiママ #mx0Vs6LE | URL | 編集 | 返信

綺麗ですね~
蓮の花はもちろん綺麗なんだけど、写真はやっぱり
センスですよね!ステキです~~e-460
写真集が出せちゃいますよ。
専属モデルさんも、笑顔が輝いてるし☆

2008/07/16 (Wed) 11:48 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

おぉ、伊勢崎の蓮を見に行ってきたんですね♪
暑くないためには、もっと早起きをしないとダメらしいですよ~。
現地には5時半とか6時には到着してないと!
って、寝坊スケの私には絶対無理ですが(汗)

リコちゃんと蓮のコラボ写真、いいなぁ。
リコちゃんって、いっつも満面の笑みでモデルさんを
やってくれるから、
お花と相乗効果で、とっても華やかで明るい!!
今日も元気をいっぱいもらいましたー♪
明日も頑張るぞーって気持ちになりました!!

2008/07/16 (Wed) 23:17 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

いやいや、theodoraさんとっても素敵な蓮ですよ!
たったの40分で撮ったなんて思えない!
しかも、充電しそびれてコンデジだなんて!!(^^)

リコちゃんと一緒のコラボ写真を狙うには、コンデジの方が軽快に構えられていいかもしれませんね!
うちなんか、初めからお留守番と決定しているので、コラボ写真自体が無いですもん(爆)

それにしても、本当にリコちゃんはモデル業がバッチリですね!
いつも笑顔で素敵ですよ(^^)
最後のポーチュラカ、もう暑くてダメでしたか。。。^^;
それにしても、本当に行動派だなぁ!!

2008/07/16 (Wed) 23:37 | かもねぎ #GARAOaU2 | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

リコにモデル業頑張ってもらいましたw
・・・が蓮は難しいです~~
水辺の花はねぇ。福ちゃんもやっぱりダメなのね?
落とすわけじゃないのにwなんであんなに怖がっちゃうのか~
それにしても・・・暑いw
リコはもっと歩く~言ってましたが
殺す気か!と思いましたよ。。
ムリムリ。お散歩は夜がいいです~
リコが匂いを嗅いでいる花はポーチュラカというのですね^^
教えてくださってありがとうございます☆

2008/07/17 (Thu) 11:50 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

早起き頑張りましたよ~~~!!!
私にしては!だけど(爆)
いつもはのんびり昼間に出かけるものですから
「平日なのに随分道が混んでいるな・・・」な~んておもったりして
通勤時間でしたw

あら、ココママさんはあの「ニヘラ~」の顔OK?w
なんだかブサイクに撮れちゃったかなぁ~と思ったけど
そう言ってもらえると嬉しいです^^

去年は古河、今年は伊勢崎~
行きたいところは(私が」いっぱいありますが
腰痛具合からは1時間ぐらいが限界かと思われますw

2008/07/17 (Thu) 12:00 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

bambiママさん ☆

花の写真も撮り始めると
結構はまっちゃうのですよね^^
bambiママさん は朝早いの苦手ですか?w
うちもダメで。。この日7時に出たのだってやっとですよ(爆)
ついたころには8時近くて蓮を撮るには遅いですものね~(でもいいんです。メインはリコ!・・・たぶんw)

バンビちゃんブログで見る限り
カメラ目線もよくしてくれるし
すっごいモデルっぽくないですか~?
「小さいのにすごいなぁ。。どうやっているんだろ?」といつも思っていたのですけどw
まだ外に出るとそわそわしちゃうのかな^^

2008/07/17 (Thu) 12:07 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

あはは^^
ありがとうございます☆
センスですか・・・あるのかないのかw
でも専属モデルさんはよく協力してくれるので助かってます(おやつ目的だと思うけど)
いつも「写真撮るんでしょ^^」って顔してオスワリしてくれますからw
でもちょっと良く分かってない専属モデルさんで
花もなにもないところで「オスワリ」でモデルポーズをすることが多々・・・(おやつ欲しさにだと思うけど)
散歩中には「?」と思わせてくれますよw

2008/07/17 (Thu) 12:14 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

現地に5時半とか6時ですか・・・
その時間に起きるのだって難しいわ
だって~私、8時着だって結構頑張ったつもりでいましたものw

リコは朝早かろうが、夜遅かろうが
連れて行ってもらえることが嬉しいみたいで
とっても機嫌よく楽しそうにモデル業してくれました
ただ蓮はやっぱりちょっと遠いから一緒に撮るのはなかなかむずかしいですね~
高さ的にも・・・
まぁ、リコの笑顔が取れればOK^^ってことでv-344
他のワンコと絡めないので
花とくらい絡んでくれないとねw

2008/07/17 (Thu) 12:41 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

かもねぎさん☆

コンデジ撮影になっちゃいましたよw
お花撮りに行く時はできるだけイチデジにしようかなぁ~と思っているんですが
でも、私が撮るとコンデジもイチデジも大差ない気がしますけど(爆)

かもねぎさんが撮るこたちゃんたちと花のコラボ見てみたいですが
3パピいると写真撮影は難しいですよね~
リコだけだって思ったようにはいかないですもの
だからってお留守番にしちゃったりすると
リコは一人寂しく・・・になっちゃいますから
3パピいれば寂しくはなさそうですからいいですよね^^
行動的かどうかは微妙ですけどw
今は腰痛あるので人に合わせたりは苦手で~
自分で勝手に行動しているのがたのしいですね^^

2008/07/17 (Thu) 12:53 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

綺麗な蓮ですね
コンデジでコレだけ撮れればイチデジ要らないのでは??
リコちゃんもモデルさんお疲れ様でした~
こんなにいっぱいの蓮の花見たコト無いですぅ

2008/07/17 (Thu) 21:55 | haru #rRqh6Cps | URL | 編集 | 返信

蓮の花・・・綺麗ですね。
いつものようにリコちゃんも可愛い~
頑張って早起きしたかいがありましたね。
我が家は揃って朝が大の苦手!
ちょっとは見習わなきゃです^^;

2008/07/17 (Thu) 23:07 | kyon2 #- | URL | 編集 | 返信

きれいなんでしょう?!蓮の花。
写真が見れないのです。(泣
また、トライしてみます。

2008/07/17 (Thu) 23:44 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

見れたよ~
う~ん、蓮の花のアップすごいよいですよ~
そして、リコちゃんの舌と蓮の花のピンク、
同じ色ですよ。
きれいなものは同じだ♪

2008/07/18 (Fri) 21:42 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

カメラの腕があがったね
とってもきれい^^

りっちゃんもかわゆす

木曜日にこっちにくるんだけ?

2008/07/21 (Mon) 01:19 | ゆり #- | URL | 編集 | 返信

haruさん☆

お返事遅くなってすいませんv-356
マヌケですよね~
せっかくイチデジ持って言ったのに充電し忘れなんてv-292
でも、私はイチデジの使い方がほとんど分かっていないので・・・
コンデジで撮ったものとかわらないんですよ(爆)
私の知識でイチデジなんてもったいないのかもしれませんw
もう少し知識つけなきゃなー
そしたらもっと楽しめますよね^^
蓮はとってもキレイでした~♪

2008/07/22 (Tue) 14:07 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

kyon2さん☆

お返事遅くなってすいませんv-356
私にしては頑張って早起きしましたよ~w
でも朝早いのはやっぱり苦手です
今は暑いですからねぇ
と~っても早く起きなきゃお散歩に行ってあげられないですよ・・・
朝か、夜か・・・というといつも夜のお散歩になっちゃうんですけどね~w

2008/07/22 (Tue) 14:12 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

お返事遅くなっちゃってすいませんv-292
リコの舌と蓮のピンクが同じ色だなんてv-344
なんて可愛らしい
さすがとびママさん いいところに気が付いてくれますね^^

でも最初、写真見れなかったですか・・・
やっぱりFC2の関係で?(とびママさんのところはよくつながらないことあるんですが。
私のところでもあるのですか・・・)
そーゆーこと多いとイヤになっちゃいますねぇ
しっかりしてほしいわw

2008/07/22 (Tue) 14:20 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ゆり☆

カメラの腕上がったかしら~?
だとしたら嬉しいわw

リコも楽しそうだよね~
次はひまわりとか?

2008/07/22 (Tue) 14:22 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック