2008_07
11
(Fri)13:42

久しぶりの登場です

いつも玄関にいるキャリー(ジャンガリアンハムスター)も
そろそろ暑い日は辛いだろうというこのごろ・・・

もううちに来て何年?
生まれてから3年くらいたちますか?
の誕生日も(うちに来た日も)わからないキャリーさんw

今日も元気ですよ☆ (というか今日はネタなしです)

resize1451.jpg

『こんにちは~^^』
いや~それにしてもキャリーを撮るたびに毎回言ってて申し訳ないですが
ハムスターって撮るのが難しいんですよ!!

だってちょこまかと動き回っているし
目線なんて絶対にくれないし
ブレブレ~になっちゃうし・・・

だれかハムスターの撮り方を教えてくださいw

resize1452.jpg

『あら、結構素敵に撮れているわよ☆』
そう?

でもキャリーってそんな話かたして
素敵なお嬢さん♪かと思えば実はおばあさんの年齢なのよねw

『年齢を感じさせないでしょ^^』

今年の夏も暑いと思いますが
頑張ってくださいね

んで、ちょっと涼しさを演出してみたw

resize1453.jpg

どう~?ブルーの包装紙wに貝。海っぽい感じ?

『畳の部屋ですけどねw』
いいのいいの。

resize1454.jpg

気分の問題~


ほら。リコもおいで~
キャリーと仲良くしてごらん♪

resize1455.jpg
↑恐怖で耳なしパピヨンw
『あら?まだ私のことが怖いの?』
『・・・・・・・・』
やぁ~ね。ビビリーはいつもこれで

resize1456.jpg

『別に・・・リコは怖くなんかないデシよ』

ふぅ~ん

resize1457.jpg

『いつまでたってもリコちゃんとは仲良くできないのね~』
キャリーは全然怖がったりしないのにねw



外は暑いし、ネタはないしw
なのんびりした一日でした~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リコちゃん固まってるね~~!(笑)
ぐぅ~~っと耐えている姿がなんとも言えない・・・e-266
やっぱりリコちゃんもすっごく表情豊かですねっv-344
「別に怖くはないです」のお顔が・・・
お顔がっ!キャリーちゃんは三つ指揃えて
お辞儀しているみたいですね!

ハムスター、マロンだったらどうなるのかな?
多分、思いっきり追いかけて、緊張して
ヨダレだらだらになっている気がする・・・

マロンも実は怖がりさんなんです^^

2008/07/11 (Fri) 16:00 | IKU #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

リコちゃん、めっちゃ迷惑そう(笑)
怖がってても一緒にいるんだもんね。
ちゃーんと2ショット写真が撮れるなんて
リコちゃん相当頑張っているねー、えらいぞー。

キャリーちゃんはマイペースでご自由に遊んでますねー。
涼しげな演出がナイスです!!
どの写真も、とっても素敵に撮れてますよー。
theodoraさん、これ以上、どんだけ素敵に撮ろうとしてるんですか~(笑)

2008/07/11 (Fri) 16:14 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

おおおーー何と長寿なハムちゃん!!
数年前、ハムのつがいを飼ってたらいつの間にか
ケージが8個になって泣きを見た覚えがあります、、、。
容赦なく増えるし流血の喧嘩するし大変でした~~(^^;)
でも一番長生きの子で3年でしたよ。キャリーちゃん
まだまだつやつやしてるし、記録伸ばせそうですね~~
リコさんの緊張しまくりのお顔とキャリーちゃんの
動じない雰囲気がとっても可愛い( ´艸`)ムププ

2008/07/11 (Fri) 16:21 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

ありゃりゃ!ハムスターちゃんもおいででしたか(・o・)
こんなにアップで見たのは初めてです~
アニメの主人公になりそうなお顔立ちですねぇv-522
オメメがカワユイ~~♪

お耳が無くなってしまったリコちゃん。。。
礼儀正しい(仕草の)キャリーちゃん
ベストショットですねe-460

それにしても・・・でっかい貝ですね~
あ!キャリーちゃんが小さいのか!?


2008/07/11 (Fri) 17:42 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

ハムちゃん ちっちゃくて可愛い~
お目目くりくり ぬいぐるみのようですね^^
リコちゃんとも 仲良しなんだね~
頭の上に乗られても じっとしてる リコちゃん 可愛いわぁ~♪

2008/07/12 (Sat) 13:09 | べる #- | URL | 編集 | 返信

IKUさん ☆

こんなにちいさいキャリーを
ここまで怖がらなくてもいいんですけどねw
ビビリまくりです・・・
それでも気にはなるみたいで
写真撮っている間もリコはず~っとそばにいましたよ。。
キャリーの方はそんなの全く気にならないみたいだけど~
マロンくんだったらどうするんでしょうね?w
ハムスター相手にもワンコはみんな緊張するのかなぁ~

2008/07/14 (Mon) 11:04 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

ホントに迷惑ですよねw
私にハムを近くに置かれて
恐怖でフリーズしてるんだから・・・
でも写真撮っている間も
どうしても気になるみたいで
周りをフラフラ~してほとんどの写真に写りこんでましたよw
それに比べて~ハムって怖いこととかないんですかねぇ・・・
超自由♪ちょっと目を離すとどこにでも行っちゃいそうですw

なおぴーさんに「写真素敵に撮れてる」と言われるととっても嬉しいです^^
・・・が、ハムスターはとっても難しいですよぉv-356

2008/07/14 (Mon) 11:13 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

えみりんさんもハムを飼っていたのですね^^
うちも以前はつがいで飼っていて
ものすごいですよねw
あっという間に増えていく~
で、ホントに流血の喧嘩してましたv-356
キャリーはリコが来る前から妹が飼っていたコなのですが
いつごろからいたのか・・・
よくわからないんですよねぇw
まだまだ長生きしてくれるといいなぁ^^

2008/07/14 (Mon) 11:20 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

ありがとうございます~~
キャリーのアップはめちゃめちゃ難しいですw
ハムスターでブログを書いている人をホントに尊敬しちゃいますよ・・・
私には不可能~
リコははじめてキャリーを見た時からずっと怖がっていますw
こんなに小さくて、なにもしないっていうのになんでなんでしょう・・・

貝大きいですよね?
なぜかわかりませんが家の玄関にあったので
「夏だ!」と思って演出してみましたw
包装紙はそうめんのです(爆)

2008/07/14 (Mon) 11:25 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

べるさん☆

仲良しと言ってもらえると嬉しいですねw
リコは怖がりだから
我慢してそばにいられるだけでもグ~なのかもしれませんw
目線はいつも微妙に逸らしてますけど・・・
ハムスターもかわいいですよねぇ^^
ただ・・・私としてはもう少し動きがゆっくりだったら嬉しいのですがw

2008/07/14 (Mon) 11:30 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

本物なんですね♪
最初見た時、ぬいぐるみかと思っちゃいました!
真っ白でかわいいですね。
それにしても、リコちゃんの頭の上に・・はびっくりです。
よく、リコチャン嫌がりませんね。
おとなしくて、優しい、妹ちゃんですね。

2008/07/14 (Mon) 12:37 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

あはは。
キャリーをリコの背中に乗せたら
テクテクと頭にまで上って行っちゃったのですよねw
その後はズルッと滑って落ちてましたけどw
その間ずっとリコは固まったままでしたよ~
ハムスターって小さいくて速く動くからっていうのもあるのでしょうが
真っ白だから余計に撮るのが難しいのですよね

2008/07/14 (Mon) 13:49 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック