2008_07
07
(Mon)14:39

イタイ・・・(TmT)ウゥゥ

暑く暑くなってきましたね~~

あぁ
夏はイヤだ・・・
秋求む。。

ここ数日暑くてなにもする気が起きませんよ~
だって私の部屋のクーラー故障中ですから!! (治す予定もありませんから!!!)

えぇ。とってもブログなんてできませんよw

とか言いながら
そんな真夏日の初日にリコとお散歩に行ったときの悲劇を手短に・・・

resize1448.jpg

こちら、あしかがフラワーパークの近くにある公園(?)
朝だし木がうっそうとしていて
涼しいかもと思って来てみたのですが・・・

なんだか物騒な感じw

おまけにここは足利。
大して手入れがされていないため
奇妙な虫がうじゃうじゃいるではないですか!

「もう来ない・・・」と一人思いながらルンルン気分のリコを追っていました

しばらくお散歩していると
犬の鳴き声が^^

「よかった~一人じゃない!」と思いながら嬉しく思ったのもつかの間・・・

ん?シュナウザーがこっちに向かって走ってくるよ??
(スロ~に見えましたよw)

どうしようかなぁとボンヤリ考え
リコを抱っこ。

シュナウザーくんは私に飛びつき吠えている・・・
(大きかったら怖かったろうけど。。あらら・・・くらいな気持ち)

そんなことをしていると
シュナウザーくんのママ登場!!

「ごめんなさいね~」とか言われ
「ちゃんとリードしてよ!!」とはまたもや言えず・・・(キレキャラなのにねw)
「大丈夫です。。」とか言っちゃって

ママさんがシュナウザーを抱っこしてこっちを見た・・・
微妙な顔。。
・・・?
・・・もう大丈夫ですから。。と言おうとしたら

「あの。。鼻血が出てます・・・」
ですと・・・

鼻血??
ホントだ・・・鼻血出てる~~~~!!!

resize1449.jpg
 ↑事故現場w

私ね。
お散歩するときによくカメラを首からぶら下げているのですね~

で、この時もぶら下げていたのですが
ノーリードワンコが走ってくるのを見て
冷静にリコを抱っこしたつもりが
めちゃくちゃ焦っていたらしくw

その勢いでカメラを鼻に強打・・・
ビックリして気づきもしなかったら
鼻血ーとなっていたということです。。

情けない。みっともない。恥ずかしい。
ママさんの「大丈夫ですか?」の声なんて
ほとんど無視してw
急いで帰りましたよ~
resize1450.jpg

リコ!行くよ!!
『お散歩が・・・』

いいから帰るよ~~~!!!


ノーリードはダメよね!と思ったら
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あ゛。夏バテ仲間みっけ( ̄ー ̄)ニヤリッ
先週中に息子が高熱でダウン、パピズが下痢でダウン。
続いてワタクシがダウンしておりまして(^^;)
いやはや、キツイ季節になりましたな。

theodoraさんも災難でしたね~~
確かにノーリードワンコが突進してきたら焦ります、、、。
うちは先日幸をアスファルトで少し遊ばせている時に
ノーリードラブが突進してきて「二匹抱っこ」が瞬間的にできなかったもので
思わず二匹に覆いかぶさりました、、、ら、、、。

ワタクシのわき腹から顔出した幸がラブちゃんの顔なめてました、、、。


_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ

ワタクシ、アホみたいですやん (ー'`ー;)

お散歩切り上げのリコ嬢もお気の毒でした、、、。
とにかく、鼻血も夏バテもお大事に♪

2008/07/07 (Mon) 16:38 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

鼻血は大丈夫でしたか?きっとリコちゃんが心配で気づくのが遅くなってしまったのですね。

ノーリードのワンコいますよね('・c_・` ;)
シェリーは中型犬に1回、大型犬に1回、追いかけられた事があります。大型犬の時はさすがにキレて「ここはノーリード禁止です!!!!!!」と言ってやりました(。-`ω´-)

昔、あしかがフラワーパークに行った事があります。藤が綺麗ですよね♪

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(´ω`*人)

2008/07/07 (Mon) 16:43 | がっちゃん #bzd6tJ.U | URL | 編集 | 返信

きゃ~、鼻血なんて…
大丈夫でした?すぐ止まりました?
まだ小さいワンコで良かったけど、ノーリードは駄目ですよね!
噛まれたら大変だし、下手すると、こっちが噛んでしまうかも
しれないし…
そしたら、ノーリードとはいえ噛んだほうが悪者になっちゃい
ますよね~
ほんと、断固反対です!
リコちゃん、怖くなかったかしら?

そうそう、私もよく散歩中にカメラぶら下げてますよ
気をつけないと(笑)

2008/07/07 (Mon) 17:23 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

フラワーパーク近くにこんな公園あるんですね
確かにもうチョッと手入れ熱心にして欲しい感じありますね
私も栃木県県民です
それも若かりしころはあしかがでお仕事してました
今は県北に住んでますけどネ
ノーリードは反対です
鼻血はすぐに止まりましたか??
リコちゃんは何事も無く良かったよかった

2008/07/07 (Mon) 21:08 | haru #rRqh6Cps | URL | 編集 | 返信

災難でしたね。お鼻は大丈夫ですか?
とても事故など起きそうもないような、のどかな場所ですね。

ノーリードは、本当に迷惑です!!
特に「ワンコ苦手」なワンコには最悪ですよねぇ
ますます怖がってしまうじゃないですか!?
クリスもお隣のミニダックスに3回も飛びつかれているんですよー
今でも、お隣の前を通る時は全力疾走です。
お隣だし・・・迷った挙句、ご近所を代表して言いました。
「放し飼いは困ります」←迷った割にはハッキリと!v-392

リコちゃんの、不完全燃焼のお顔が絵になってます。

リンクのお話、ありがとうございました。
ウチの方にも、さっそくリンクを貼らせていただきました。
今後ともヨロシクお願いします。

2008/07/07 (Mon) 21:57 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

はじめまして~bambiママです

初心者の親バカBlogは遊びに来て下さって
嬉しかったです ありがとうございます

ノーリードで居るワンちゃんに出会うと
大きさ関係なく緊張し 向かってこられると慌てますよね
リコちゃん何事も無く良かったですが恐かったでしょうね

デジカメで鼻を・・・大丈夫ですか?
私も絶対遣りそうなので人事とは思えません
でも・・・お鼻は大丈夫ですか?

素敵な散歩道で森林浴をしながらのお散歩は気持ちが良いでしょうね
又遊びに来させていただきます

2008/07/07 (Mon) 22:28 | bambiママ #mx0Vs6LE | URL | 編集 | 返信

ノーリードはダメ! ってガツンと言ってあげちゃってください。
って、私もダンナ様が声を大にしている傍らで、
なかなか言えないんですけどねー(爆)

でも、ホント焦りますよね。
ぶつけて鼻血が出ても気が付かない位、焦っちゃったんですね。
災難でした~。

リコちゃんも、早々にお散歩を切り上げられちゃって
ザンネンだったね~。
不完全燃焼は、何か他のもので解消されたのかな?

2008/07/08 (Tue) 11:09 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

theodoraさん大丈夫でしたか?
その時は解んないんですよね^^;
我が子守るのに必死で、自分が痛いのとか
後で気がついちゃって(苦笑)
私もね、リードが外れて、マロンを追いかけようとしたら思いっきり転んで、すごいアザ作っちゃったんだけど、その時の記憶がイマイチ
曖昧でした^^;マロンはすぐ戻ってきたんだけど、私の形相に驚いてすごくショックだったみたい。
リコちゃんに何もなくって本当に良かった!
私もノーリードで大型のわんちゃんが
走ってこられたら・・・
すごく怖いです・・・

2008/07/08 (Tue) 14:15 | IKU #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

theodoraさん大丈夫ですか~?
リコちゃんを守るのに必死で
きっと痛いのも分からなかったんでしょうね。
最近公園に行ってもリード無しのワンちゃんいますよ~。
ワタシも同じで小心者・・・言えないんですよねぇ~
でも・・・頑張って~言わなきゃです!

2008/07/08 (Tue) 23:11 | kyon2 #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

あらら。。
ブログ更新ないなぁ~なんて思っていたら
えみりんさんも息子さんもダウンですか・・・大丈夫ですか?
2パピも下痢って。。まだまだ小さいから体調悪くなっちゃったりしますよね
もうすぐ梅雨明け・・・真夏日が続くのでしょうね~v-12

ノーリードはダメですよねぇ
えみりんさんもやな思いしましたか。。
・・・って幸ちゃんは全然平気みたいですけどw
でもね~相手のワンコがどんなのかわからないし・・・心配ですよね
リコはこの時ガタガタ震えてましたw
ワン恐怖症を治したいのに迷惑だわ~!

2008/07/09 (Wed) 13:05 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

がっちゃんさん☆

もう鼻血が出るなんて・・・
カメラぶつけて痛かったのは痛かったんですけど
リコのことが先でそれどころじゃなかったんですよね~イヤになっちゃう。。

ノーリードワンコはホントに困りますよね・・・
シェリーくんは追いかけられたことがあるのですかv-356
相手ワンコがどーゆーつもりなのかわからないですが
大きいと怖いですし
すぐ捕まらなそうだし
いい加減にして欲しいですよね!!

私ももし次ぎがあったら言ってやる!!っていつも思っているんですが・・・なかなか
その時になると焦っていてw
がっちゃんさんを見習いますね!

2008/07/09 (Wed) 13:15 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

もう情けないです~~~
鼻血はすぐとまりましたがw
しばらく鼻は痛かったです・・・v-409
相手ワンコが小さかったからホントによかったんですけど
大きいと・・・私も怖いし。。
飛びつかれるとリコはもっと怖かったろうし
せっかく修行中なのにこーゆー威嚇吠えしてくるコに会っちゃうと
リコのワンコ嫌いはますます進みそうで・・・そーゆー意味でも最悪でした

ココママさんもカメラぶら下げてお散歩しているのですね♪
あまり勢いよくしゃがんだりしないことをオススメしますw

2008/07/09 (Wed) 13:20 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

haruさん☆

そうなんですよ~
木が多いのはいいんですけど・・・
もう少し明るくてお散歩しやすい感じにしてくれないと
なんだか怖いですw
ノーリードには困っちゃいますよね。。
例え相手ワンコがちゃんとしつけられていて
イイコでただ挨拶に来ただけなのだとしても
それがイヤだっていうワンコだっているんだってわかって欲しいです
haruさんも栃木県なのですね!!
おぉ~~v-352
私はじめてですw
栃木県のパピブロガーに出会ったの!!!
嬉しいです~v-344
県北はカフェとか遊ぶ場所とかいっぱいあってたのしそうですよね^^

2008/07/09 (Wed) 13:30 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

noncoさん☆

ホントにホントにその通りなんですよ!!
ワンコ苦手なワンコには最悪です。。
少しづつだってワンコに警戒しないようになっていってもらいたいのに
威嚇吠えされたりすると
一気に・・・良くない方に。。
クリスくんも3回も飛びつかれているのですねv-292
そーゆーのが何回も続くとワンコが怖くなってしまいますものね・・・
はっきり言ってよかったと思いますよ^^
そのワンコにとってだって幸せなことではないですしね。。

リンクありがとうございますv-291
これからもよろしくお願いしますv-352

2008/07/09 (Wed) 13:36 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

bambiママさん☆

訪問ありがとうございます^^
ノーリードのワンコに会うと慌ててしまいますよね
リコは特にワンコが苦手なので
怖がってしまって・・・
こちらが悪いことしているわけではないのに
そーゆーコ見るとビクビクしなきゃいけないなんて理不尽です

カメラを鼻に・・・こんなことするのは
私だけだとは思いますがw
でももしもの時bambiママさんも気をつけてくださいね~☆
よろしくお願いします^^

2008/07/09 (Wed) 13:42 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

いつもいつも次こそは!!
って思うんですけど
その時になるとリコを守ることで頭がいっぱいでw
慌てちゃってるんですよね
で、もうなんでもいいからどっか行ってくれって思っちゃうんですv-356
でも、鼻血が出ていたとは・・・
まさかそんなことが起きるなんて想像もしていなかったんで
ティッシュももっていないしv-406最悪でした・・・

リコとは帰ったあとレモンくんで遊びましたよ~^^

2008/07/09 (Wed) 13:53 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

IKUさん☆

焦りますよね~
自分的には結構冷静に行動したつもりだったんですが
あれ?鼻ぶつけてました?イタイわ?ってw
マロンくんも リードがはずれちゃったことあるんですね
私もありますよ~
胴輪がスルリと抜けちゃったんですけど
あの時もすっごい焦った・・・わけわからなくなりますよ
私の豹変ぶりにリコは腰抜けになってましたけどw

ノーリードはホントに危ないですよね
いいことないんだから
やめてほしいものです

2008/07/09 (Wed) 14:02 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

kyon2さん ☆

心配してくださってありがとうございます~v-421
いやぁ。ホントに悲しくなっちゃいますよ
どんだけ焦っていたんでしょうね・・・
でもリコに飛びつかれてギャンギャ吠えられたんじゃたまりませんから
「迷惑だ!」ってガツンと言ってやりたいんですけどねぇ。。
「鼻血出てますよ」なんて言われたら言えません~~~
ちゃんと言わなきゃダメですよね・・・

2008/07/09 (Wed) 14:06 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

theodoraさん、大変でしたね。。。
鼻血の方は、その後大丈夫ですか?

あしかがフラワーパークの近くというと、あの私設駐車場の前かな!?
どこであるにしても、ノーリードはいけませんよね。
日本の飼い主は、基本的な決まりごとを守れない人が多すぎですよね。
私なんかはご存知の通り、ノーリード反対がライフワークみたいになってますが、その場で注意する事だけが大事なんじゃないと思ってます、最近。
こうやってブログで「いかに迷惑な行為か」という事を書き綴っていく事自体がとっても大事なんだなぁ。。。と、つくづく思います。
今よりもっと、ノーリードにするのはダメなんだ!という事を常識にしなくちゃですよね^^;

何にしても、リコちゃんが何事もなくて良かったですね。
相手のシュナウザーも、飼い主が考え方を変えてくれて、交通事故などに遭わずに犬生を全うできる事を願います。

※ところで、リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きましたのでご報告です~(^^)

2008/07/10 (Thu) 08:59 | かもねぎ #GARAOaU2 | URL | 編集 | 返信

ホントに動転していたんですね。
かわいそうに。ハナ大丈夫ですか?
ノーリード、わんこに罪はないだけに、
飼主さんにはマナーを守ってもらいたいですね。
この間お会いしたママさん、
ノーリードのワンコが来たので
びっくりして、自分のワンコを抱いたら
そのわんに足を噛まれたんですって。
しかも、抱いたからいけない、貴方が悪いと言って
謝るどころか、文句言われたそうです。
もう、マナーどころか、人格疑いますよね。
リコちゃんは、小さいし、女の子だから
余計に気をつけないと・・・・・・・

2008/07/10 (Thu) 12:46 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

かもねぎさん☆

ノーリードはホントに困りますよ・・・
私はその場では言えなくて
結局ここに書くことしかできないのですが。。
それはそれで大事だ。とは思っても(ありがとうございます)
でも、やっぱりシュナウザーのママさんが見てくれるわけではないので
あの場でもはっきりと言えるようになりたいですね・・・
ワンコを見てあーやーって走ってきちゃうコだと
事故のこととかも考えると余計にです・・・

リンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします☆

2008/07/10 (Thu) 13:09 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

そうですね。。
ワンコには罪はないですからね
ちゃんとリードはしてほしいですよ
しかもあーやってギャンギャン吠えられると
リコの犬嫌いは加速する一方。。。

って、すごい人もいるんですね・・・
それで文句を言うって。。なにを考えているんでしょうか
ワンコを飼う資格はないですね
「訴えてやる!」って思っても
悲しい思いをするのはワンコだけになっちゃうかもしれないですしね・・・嫌な話です。

2008/07/10 (Thu) 13:17 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック