2008_07
03
(Thu)14:43

修行じゃぁ~~!

7月に入りガソリンが値上げになりました・・・
うちの方では今、175円
なんて。。。なんて。。。高いんだぁ~
resize1429.jpg
6月30日。
30分待ちでした・・・
resize1430.jpg
と、のんきに豚耳食べているコもいますが
そんなこと言っていられないのよ~?
確実にお出かけはへりますからね!!
『えっ?!』



そんな暗い話はやめて~
先日『CANDM』さんにいった話を^^

最近ドッグランに行ったりドッグカフェに行ったり頑張っているリコさん。
でもランではガウガウ。カフェではキュンキュン・・・
なかなかフレンドリーワンコとはいかないw
(まぁ、フレンドリーワンコはもう諦めていますが~せめてガウガウはやめてほしいですよね)

それからリコの(勝手に)ライバル(と言ってもリコは足元にも及ばないw)
ココちゃんがなんだかとってもフレンドリーでイイコになっているのを見て
負けられない!(次元が違うんだけど・・・)
と思い行ってきたのですよ~

CANDMさん♪
とっても久しぶり☆(あんまりガウガウなんで、来づらかったw)
resize1432.jpg
ランでレモンくん投げ~をして
resize1433.jpg
リコはとっても楽しそうw


さぁ。修行の始まりよ!!
resize1434.jpg
りんちゃんです☆
え~。りんちゃんはリコが唯一吠えなかったお嬢様^^
私の頼みの綱なのです

挨拶させてみるも~
来なかった時間が長すぎてガウガウ犬に拍車がかかり吠えるリコ・・・
resize1435.jpg
 『ママ・・・このコ怖い・・・』
はぅ。ごめんよ~~
それでも少しずつ・・・
「おやつ!」とか言って近づけてみるw
resize1436.jpg
まぁ、単純なんでおやつを食べには行きますよ~(ホントは何ももってないけどw)
resize1437.jpg

「これで?」とか思わないでね!
頑張っているんですよ~~ホントにw

そんなことをしていると
5時!
CANDMワンコたちが登場だい!!
resize1438.jpg
一斉に走ってくる姿は何度見てもすごい! いぇ~い!かっこいいわ☆
resize1439.jpg
この中に~リコが入れるわけはないのでw
カフェに☆
resize1447.jpg

CANDMに来る常連さんはね~ホントにいい人たちで ←言う前に泣いちゃうw
こんなガウガウ犬なのに
「いいよいいよ!大丈夫だから!」って言ってくれます
resize1440.jpg
こちらルイくん☆のママさんも
とっても素敵な方で怖がるリコに
「鳴いたって大丈夫だから!自由にさせて、よくできたらいっぱい褒めてあげな~」って言ってくださいました 
ルイくんママさんホントにありがとうございます^^(ルイくんに吠えちゃってごめんなさい!)
resize1441.jpg
ということでリコさんフリー♪
でも、武蔵くんとビシビシ目が合いw
近づかれると
resize1442.jpg
と逃げ回っていたw

そんなことをしながら~
CANDMワンコSが戻っていくとみんなでランに^^
resize1443.jpg
こちらコトトくん
イケメンだい!
この日が1歳の誕生日だったんですって^^おめでとう誕生日クラッカー
resize1444.jpg

うんうん。頑張ってる頑張ってる!
ほとんど尻尾下がってたけどねw
でもそれでもいいのさぁ~~

CANDMさんありがとうございます!! 
また(迷惑でも)行っちゃいますw

resize1446.jpg

え?
リコはなぜ高いところに座っているのか?って?

そう。
誰も登ってこられないからよ~w
(何度降ろしてもすぐ登っていました・・・)



リコ頑張れ!
と思ったら応援おねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リコさん、頑張っていましたね~
修行の道は遠く険しい・・・
最後の写真、高いところで一人ポツンと乗ってるお嬢様
ゴメンなさい。。。笑ってしまいましたv-411
リコさん!ジャンプ力があって良かったね!

でも、ウチも笑ってる場合ではないのです。
今日も散歩中、後ずさりする姿を思いっきり笑われてきたのでしたv-388

2008/07/03 (Thu) 18:52 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

^v^

りっちゃんがんばったね。
えらいえらい
思っていたより、りっちゃん平気そうですね。
みんなといてもベロだしてる。

私もまたいきたいな、
就活終わったらいこうね。
v-286

2008/07/03 (Thu) 21:26 | ゆり #- | URL | 編集 | 返信

リコちゃん、頑張ったねー。
イッパイイッパイになりながらも他のコ達と
同じ空間ですごせたもんね。
いっぱい経験を積めば、きっと他のワンコとも
仲良くできるようになるよー。
カメラ目線の時はモデル魂が炸裂!?
安全地帯の高い所で満面の笑みでこっち向いてくれてるね♪

2008/07/04 (Fri) 01:23 | なおぴー #TRw908Q6 | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/04 (Fri) 01:24 | # | | 編集 | 返信

え~~175円なんですか~~
や・安い!!!家の所は183円。
入れる所を間違えれば185円なんですっ。
トホホですよね。ガソリン高くて(涙)
最近じゃもうなるようになれっ!!って感じで開き直ってます。がはは~~~

リコちゃん修行の日々を送っておられるのですね~!お疲れ様~~りこしゃん!!
それにしても、カフェの常連さんのママしゃんいい人達で羨ましいですっ。本当にそんな気くばりをしてくださるのは嬉しいですよね!

家のマロンはNoが言えない仔なんです・・・
他の仔からやられたい放題で、見ている私が切なくなっちゃって(笑)
今他の仔(妹含め)にNo!を言っていいんだよと言う事を教えてあげている最中なんです。
リコちゃんと同じく修行の身ですよ~v-411
他の仔と遊べる事ができたら、楽しいですもんっ!
リコちゃんもマロンも頑張ろうねん(^^)v

2008/07/04 (Fri) 09:06 | IKU #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

ライバルだなんて~(笑)
私からすれば、間違いなくリコちゃんのほうがデキルワンコ
だと思うんですけど…
だって、カフェで大人しくしていることができないし、知らない
人には吠えまくるし…
ほんと、一度対決しないといけませんね(笑)
そしたら、改めてリコちゃんのほうがデキルワンコだって、分かる
はずですよ~

私も前に散歩していたときに、大きくて大人しいワンコがいて、
その飼い主さんがいい方で、ココがどんなに吠えても「吠える
時は吠えさせておけばいいんですよ、そのうち何もしないって
分かったら吠えるのやめますから」と言って、ずっとそのワンコ
を座らせてココの相手をしてくれたんですよ
そういう人がいてくれると、少しずついいワンコになってくれる
と思うんですけどね…
リコちゃんにはこんな優しいカフェがあって、幸せ者ですね♪

2008/07/04 (Fri) 11:50 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/05 (Sat) 01:14 | # | | 編集 | 返信

noncoさん ☆

こんなんでも頑張っていたのですよ~w
ホントにガウガウ犬卒業には
遠く~険しい~感じですよ・・・
一人ポツンとって変ですよねw
もう誰もいなくなっているのに
怖くて降りてこられないの~~
みんなイイコたちなんだから
嫌なことするわけじゃないんだけどなぁ

クリスくんはワンコが怖かったりすると
後ずさりしちゃうんですね^^
まだまだ子供だから大きいコとかだと怖いのでしょうね
でも、子供時代の経験が重要!
優しいワンコを見つけてお友達に☆
・・・じゃないとリコみたいなことに。。

2008/07/07 (Mon) 11:17 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ゆり☆

リズ頑張ったでしょ~

でもこれ平気でも・・・なかったよw
ギャンギャン吠えてたもん

あんなに吠えられたら普通はイヤになっちゃうよねぇ。。
CANDMだからこそだよ~

また行こうね~

2008/07/07 (Mon) 11:20 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

なおぴーさん☆

リコが他のワンコと一緒に写真に入れることなんて
滅多にないですからね♪
私も嬉しくなっちゃいますw
理想としては他のワンコにちゃんと挨拶ができてガウガウと威嚇したりしないようになってくれればOKv-352
時間もかかりそうですが
気長にやっていこうと思います^^
そしたら~パパママ会?とかにも参加できて~スイランとかにもいけるかなぁ☆(かなり遠い目標w)

しかし、名前呼ばれて
安全地帯で満面の笑みでこっちを見てはくれていますが
言いたいことは「助けろ」だと思われますw

2008/07/07 (Mon) 11:28 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

IKUさん☆

IKUさんのところでは183円なんですか?!
高い~~~
もう家に引きこもっちゃいそうです・・・

リコは修行の日々を送ってますよ~
楽しいのは私だけで、リコにとっては大変な修行w
ホントにCANDMはみんなイイ人たちでv-406感動してしまいます
まだ数えるくらいしかドッグカフェなんて行ったことないですが
CANDMはどことも全く違うのですよね~
すごく暖かい雰囲気で^^
こんなガウガウ犬を迎えてくれるんですからv-344

マロンくんはNOがいえないコなのですね。。
確かにやられたい放題を見ているのはつらくなっちゃいます
そんなに我慢しないで
時にはわがままになっちゃっていいのに
イイコすぎるのも困っちゃうものなのですねぇ。。
みんなと楽しく遊べるワンコ!を目指して頑張りましょう♪

2008/07/07 (Mon) 11:40 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

ココママさん~
ココちゃんはデキルコなのですよ~~
ホントに!
だって私、リコと散歩しながら
前からワンコが来たら挨拶なんてしようなんて思いませんもん。。
リコがいつも吠え出すからw
リード持つことに一生懸命で写真を撮る暇なんて一切ないですからね~
カフェでも大人しくないんですよ・・・
イスに乗ってないとフラフラフラフラ~してるしw
イスに座ったら座ったでテーブルにまで乗りそうになるし・・・
ちょっと目を話したらランチは食べられちゃいそうだし・・・
ね?マナーの知らないワンコでしょ。。

「うちのコで慣らしてあげて」っていう飼い主さんに
出会えるとホントに嬉しいですよね
この日もCANDMさんの常連さんに
「うちのコはなにするかわからないんですよ
怖くて噛み付いたりしたらどうしようと思うとリード放せなくて。。」というと
「大丈夫だよ!噛み付いたって気にしない
行け行けリズ!やっつけろ~w」って
「応援してあげるとワンコは強気になれるんだよ^^」って
なかなかそんなふうに言えないですもんね☆
リコもちょっとづつでもいいから
変わっていってくれるといいのですが~
どうなることかw

2008/07/07 (Mon) 11:56 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック