2006_04
19
(Wed)11:23

パピヨンが来た!

―以前書いていたブログからです(写真は携帯から)―

4月10日
パピヨンが来ました

2キロの女の子

名前はリズ

ブリーダーさんからの帰り道に
妹と考えて名づけました。
海外ドラマからつけようと
「アリー」「セックス・アンド・ザ・シティ」「フレンズ」・・・などを思い出しw
「ロズウェル」の主人公リズにしようってw

最初に車に乗るときが重要だと聞いたので
車が嫌いになったりしないように
優しく励ましながらw帰りました

リズはなんだかあんまり元気のないコで
ちょっとどよ~んとした表情

ペットショップで見たパピヨンとはかなり違う感じで不安だなぁ・・・

それが第一印象でした

resize1387.jpg


しっかし、リズが来てからというもの
家族中で赤ちゃん言葉ですw
重症なのがパパで「リジュちゃ~んおみじゅでちゅよ~」とか言ってます。
かなり怖い・・・

母様も「犬なんか一度でも吠えようもんなら即保健所に連れて行くからね」と笑顔で言っていたのに。これが意外と可愛がっています。
さらに意外な効果?がおばあさまに。
うちのちょ~ネガティブわがままばあさん。
毎日毎日「病気はこんなに苦しいんじゃ早く死にたい」とそればかりグチグチ言っていたのですが
リズを連れて行ったところ
「かわいいね~」とニコニコ。
ん?
孫にもそんな笑顔見せないじゃん~

う~ん。
さすが癒し系だな。。
まいったよ。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック