2008_06
17
(Tue)11:57

また菖蒲見に行きました

館林の菖蒲が綺麗だったよ~
と家族に話すと

母も父も行きたいと言うので
先週土曜日また館林に行ってきましたw

以前来た時よりも多くの菖蒲が咲いています^^

resize1362.jpg
              ↑機嫌悪いリコw

『・・・・・・・・』

リコさん
朝、ハチにネコパ~ンチ!をくらいまして・・・
そのためテンション上がらないのでございますw

ドヨ~ンとした写真を何枚か撮りながら
菖蒲園を一周


あら。なんだか人だかりができているわね~
とそこへ行って見ると
大学生のお嬢様がたが
花摘みのバイト中・・・
resize1363.jpg

そしてその周りにおじさんたちがわんさかとw

「お嬢さんこっち向いて!かわいいよ~!!」と一生懸命なおじさんたちに
苦笑いしつつ
写真を撮る(おじさんのw)

おじさんはカメラが好きなのか、写真が好きなのか、それとも若い女が好きなのか・・・悩むw

まぁ、よい。
うちにはお嬢様よりかわゆい姫がいるのだから~と思いながら
公園のベンチへ・・・

resize1364.jpg

でも、かわゆいはずのうちの  食いしん坊はなぜか
隣のベンチのフランクフルトに夢中w

キュンキュン鳴きながら
おじさんがチラッとでもこちらを見ればしっぽがパタパタと振れる

おじさんは意地汚いワンコなんかムシ・・・
するのかと思いきや
無言で持っていたパンを一口リコの前に置き立ち去っていった。。
(邪魔してすいません。ありがとうございます)


続いてきたのがワンコつれのおじさん
おじさんはベンチに座ってワンコにおやつをくれはじめた
resize1366.jpg
↑また見てる・・・

ちょっと距離があるため
さっきよりも大きい声でキュンキュンなくリコ。。

ムリだね。
かわいい我がコがいるもの。あなたなんか目に入らないわ~
と思ったが
resize1367.jpg

目に入ったらしい・・・
無言でジャーキーをリコにくれた
(邪魔してすいません。ありがとうございます)

まぁ、こうなればもちろんリコさんの表情にも変化があり

resize1368.jpg
↑満足気w

と笑顔の写真が撮れたのでした・・・

resize1369.jpg

『おじさんは若い女だけじゃなくて
 リコのこともかわいい~って言ってくれたんデシよ!』


そうだねw
ありがとう おじさん!



theodoraさん、それって人に迷惑よ。
と思ってもポチッと応援お願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ヾ(@゚▽゚@)ノあははは ほんと不機嫌そうなリコちゃんだ~
お嬢様たちに おやじが群がってますね(笑)
菖蒲を見に 撮りに来たんじゃないんですか~?
おやつ貰えて 満足したかな~
じ~っと見つめてたかいあったね(^_-)--☆
お花の前でいい写真撮れたし
やっぱ笑顔が可愛いよ~♪

2008/06/17 (Tue) 13:19 | べる #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃははははーーー!!お~もろ~!!!
おじさま方はカメラも写真も若い女の子も
みーーんな好きなのよ~(笑)
そして、リコちゃんの「してやったり!」の顔~。。
小悪魔チックだわ(^m^)
無言でパンをくれるおやじも
無言でジャーキーをくれるおやじも
いいおやじではないの~(爆)
あーーもぅ、思いっきり笑わせてもらったわ!(^◇^)!

2008/06/17 (Tue) 21:48 | keiko #ICSOeIpE | URL | 編集 | 返信

リコ姫最高~~~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんてはっきり表情に出る子なんだろ。びっくりです。
しかし、リコ姫のキュンキュン作戦と引っかかったおじ様と、
それを見守るかーちゃんを想像しておかしくておかしくて。
おじ様が無言なのがまたいいよね。含みがあって。

しかしリコ姫の笑顔は掛け値なしに最高ですね♪
癒されました~~(≧▽≦)

2008/06/18 (Wed) 17:33 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

べるさん☆

リコ機嫌悪い顔してますよね~
おじさんたちがおやつくれてホントに助かりましたw
もうすっごい見ていましたからね・・・
って私もそれをほおって置いたわけですがw

しっかし写真撮っているおじさんたちは一体何しにきたのか・・・
「かわいいよぉ~~~!!」オヤジたちの声が「素敵な菖蒲園」とは全く違う世界に連れて行ってくれたのでしたw

2008/06/19 (Thu) 11:03 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

おじさまたち皆様無言だなんて、恥ずかしがりやさんなのかしら?
それともリコちゃんの魅力に言葉を失ってしまったのかしら?
ネコパンチくらってリコちゃんはやりかえさなかったのですか?
おうちでははっちゃんのほうが上のようですね(笑)
でも、ほんとリコちゃん不機嫌そう~
それと比べて、おやつをもらったあとのリコちゃんの顔ったら!

2008/06/19 (Thu) 11:09 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

keikoさん ☆

おじさま方はカメラも写真も女の子も好きなんですねw
もう何て言っていいのか・・・
女子大生の周りだけ変な雰囲気になっていて怖かったですよw

リコ食べ物見ちゃうんですよね~
いつもは私が止めるから鳴くまではあんまりないんですけど
この日は私が何もしなかったらどうするのか見守っちゃいましたw
これだけ見られていたらおじさんも食べづらかったですよね。。
いいおじさまたちでした^^

いや。でもラブ光線とキュンキュンでなにか貰えると思われたら大変だから(もう遅いか・・・?)ちゃんと注意しないとダメですねw

2008/06/19 (Thu) 11:12 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

はっきり表情に出てますよね~
なんて単純で分かりやすいコなんだ・・・

私はキュンキュン鳴くリコを見守っていただけではなくて
写真まで撮っていましたから
「一体なんなんだ。。」とおじさんたちは思っていたことでしょうw
無言ですよ無言。。w
「あ、すいません」としか言えませんでしたが
それにも無言・・・でした~
いやぁ~おじさんたちに迷惑かけまくり。。

2008/06/19 (Thu) 11:20 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん ☆

あはは~
リコの魅力に言葉を失っていたって思いたいわ~w
でも絶対に「なんだ?このワン。なにか欲しいのか?・・・おい。飼い主、写真撮ってないで注意しろよ。・・・まったく。仕方がないな。。」というような感じでしょうw
おやつをくれたおじさんたちには感謝ですけど
私はこのことでリコが味を占めて何度もやろうとするんじゃないかとちょっと心配ですよ・・・w

ハチ強いですね。。もしくはリコが弱すぎる・・・
リコはネコパンチされても全くやり返しません。。
それどころかキャンキャンと死にそうに騒いで私のところまで逃げ帰ってきます。。
やり返してくれればイイと思うんですけどね

2008/06/19 (Thu) 11:30 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

リコちゃん・・・・やりますね♪
おじ様たちの困った顔というか、なんというか
なかなか、女の子(theodoraさんね)に話しかけられないし、でも、可愛いワンコが鳴いてるしで、
いろいろ葛藤があったのではないかな。おじ様(笑
リコちゃんの魅力でおやつもらえてよかったです♪

2008/06/20 (Fri) 12:38 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

ほんとだぁ~
今日のリコ姫はご機嫌ナナメだったのねぇ~
でもそんなリコちゃんも可愛い~!
よく「おっさん」って呼ばれるワタシは
若いお姉さんよりもリコちゃんの方が
可愛い~って思いますよ~ん(*^^*)

2008/06/22 (Sun) 01:00 | kyon2 #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん ☆

おじさんは私のことなんか全く見てませんでしたよw
リコをチラッと見て
おやつを置いて
「すいません(私)」の声に振り返ることもなく立ち去りましたw

それから~私はおじさんにとってかなり話しかけやすいタイプだと思われますw
女子大生のお嬢さんとは逆タイプのおばちゃんなんで(爆)

2008/06/22 (Sun) 11:15 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

kyon2さん☆

ワンコは表情にでますよねw
最初はブス~ッとしちゃって歩き方も
散歩したくないんか?と思うほどイヤイヤ歩いてましたからw

若いお姉さんよりもリコの方がかわいいですよね~^^←バカ親w
カメラマンは少なくたって(一人)リコはちゃんと笑顔でカメラ目線してくれますもん♪(ご褒美が必要だけどw)
しかし、kyon2さんが「おっさん」とは?!
お庭もお家も綺麗であんなに素敵にお花生けたりしているkyon2さんが?
なぜに?!

2008/06/22 (Sun) 11:36 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック