2008_06
12
(Thu)13:49

ハチじゃない??!!

私が祖母の家に帰ると

『早く開けてください』

resize1360.jpg

とハチが待っていることがあるw

そして誰よりも先に家に入っていくんだけど
エサが欲しいというわけでもなさそうだ・・・

だってエサを出してもどこかで食べてきたのか?食べなかったりするから。。

まぁ、別に家にいるのは構わないけど
と思って最近は2時間くらいそのまま放置したりしているw

出て行きたかったら出て行ってねと
ちょっとだけ窓を開けて。



そんなある夜?(8時頃)

屋根裏にネコが帰ってきた。
ガタガタ、ドスドス、ミシミシと天井がいっている。

しかもこの日私ははじめて
ベランダの屋根をネコが通っていくのを見た!!

resize1361.jpg

『リコも見ちゃったデシ!』
リコも見ましたか!w

ハチいつの間にか出て行ったんだね~と思い
窓を閉めに行くと・・・

resize1358.jpg


・・・・・・ハチいる。。

『どうかしましたか?』

ハチ。ずっとここにいた?

『ずっとここで寝ていましたけど』

???

ってことはさっきのはどちら様なのかしらん?



さぁ。一体どちらのネコなのでしょうか?w

私の上で寝ているのは誰~~~?

そういえば・・・最近ときどき見るネコ・・・

resize1359.jpg

コワッ。目つき悪いですな。。
見ると逃げていくので人には慣れていないと思われます。。

考えればハチはいつもキッチンの方からくるもんね。。
もしかして追い出されちゃったとか?

う~ん・・・うちは何匹ネコがいるんだ・・・?



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

え!じゃあ、屋根裏にいるネコははっちゃんじゃなかったのね?
そして勘違いしていたのですが、はっちゃんはtheodoraさんの家の
ねこちゃんではなくて、おばあさまのおうちのねこになってたのですね
おばあさまのおうちは、ねこにとって、とても居心地がいいのかも
しれないですね(笑)
探したら、まだまだ違うねこちゃんがいたりして~

2008/06/12 (Thu) 17:15 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

フリーなのですね。
一体いつから住みついちゃったんでしょう。
リコちゃん大丈夫?
慣れていない子だと心配です。
ハチちゃんて、ほんとに奇麗なねこちゃんですね。気品があります。

2008/06/12 (Thu) 23:48 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

新しい家族がいつの間にか増えてた?(笑)
はちべぇ君は優しそうな雰囲気だけど、
新顔さんは、ちと強面ですね~(笑)
theodoraさん家は、ねこちゃんにとって
居心地の良いお家なのですね♪

2008/06/13 (Fri) 12:28 | keiko #ICSOeIpE | URL | 編集 | 返信

はじめましてv-344この間は私の
拙いブログに遊びに来てくれて本当にありがとうございましたv-353
リコちゃん笑顔がとぉーーってもかわいいですe-266theodoraさんが癒されるっていうのすごーーくわかります!

迷い猫(?)ちゃんですか^^
ベランダの屋根を渡るなんてなんとまた運動神経の良い猫ちゃんだこと(@@;
家にも猫がいるのだけど、ドアも開けれないし、勿論高い所も登れないんです^^;
教えてあげたい(笑)

2008/06/14 (Sat) 10:18 | IKU #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

ココママさん ☆

屋根裏にいたのハチじゃなかったんですよ~~v-406
もうなにがなんだか・・・
あなたはいったい誰?って感じで。。

そうです。分かりづらかったですねw
ハチは祖母の家のコになったのです(つもりでいます)
というか私は祖母の家に住んでいて・・・
リコは週3回祖母の家に泊まり。それ以外は家で一人?もしくは父と寝ていたりと。。いう感じなのですね~
わかりづらいなぁ~w

2008/06/14 (Sat) 14:40 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん ☆

自由ですよ~~
ホントにいつから住み着いちゃったのか・・・
以前見た時はハチがいたんですけどねぇ
しかも屋根裏に入るところは塞いだはずなのに。。
どうなっているのかw
リコは大丈夫ですよ^^
向こうのネコは近寄ってこないので
リコはネコがいることに気が付いていないと思われますw
まぁ、ハチには時々尻尾にじゃれ付かれて
死にそうな声で騒いでますけど・・・

2008/06/14 (Sat) 14:44 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

keikoさん☆

家族いつの間にか増えてましたw
しかも実は結構近くで遠慮なく寝ているみたいです
一体どうなっているのか。。
自分の住んでいるところなのにさっぱりわかりませんw
新顔さん怖そうでしょう~
ハチも苦手みたいで嫌がってます・・・
幸いリコは全く気が付いていませんw

2008/06/14 (Sat) 14:48 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

IKUさん ☆

訪問ありがとうございます^^

強面迷い猫ちゃん
ドスドスとベランダの上を通って行きますよw
でもあんなに遠慮なく生活しているくせに
姿はなかなか見せてくれないんですよね・・・

IKUさん家の猫ちゃんはドア開けられないんですかw上品でかわいいじゃないですか^^
ハチはものすごい勢いで窓も網戸も開けて入ってきます・・・ビックリするし結構怖いですよ~w

これからもよろしくお願いします☆

2008/06/14 (Sat) 14:57 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは^^

theodoraさんこんにちは(o^▽^o)
見知らぬニャンコの登場でビックリしてしまいましたね!!
リコちゃんは怖がっていませんか?
このニャンコが来た事でハチくんが追い出されなければ良いのですが…(´っω・`。)

2008/06/15 (Sun) 14:10 | がっちゃん #bzd6tJ.U | URL | 編集 | 返信

おやおや、ハチさんはおばあちゃん家の子になれたんですね♪
そりゃ良かった。おばあちゃんがあまり猫好きじゃないと書いてらっしゃったので、
どうなのかなぁって思ってましたが、、。ふふふ、家族が増えましたね。

ところで新顔ちゃん、なかなか強面ですねぇ。
貫禄あるある!!笑。
家の実家ではえさを上げてたニャンコがある日
子猫を置いて行くと言う珍事がありました。
その後その子猫は1匹が目を離したうちにカラスに攫われ、残った一匹を迷いつつも
母が家の子にしました。猫エイズにかかっていて、2歳で亡くなりましたがとても綺麗な猫でした。
はっちゃんにちょっと似てたかな。

2008/06/15 (Sun) 16:05 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

がっちゃんさん☆

もうホントにビックリですw
屋根裏にいるのはハチだとばかり思っていましたから
リコはネコがいることに気が付いていないから大丈夫なのですが
ハチはねぇ。。
あちらの方が強いみたいでちょっと警戒しています・・・

2008/06/16 (Mon) 14:34 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

新顔ちゃん強面ですよね~w
全く近づいてこないので人になれていないんだと思いますし・・・
ハチは元飼い猫?迷い猫?もしくは今も誰かが飼っているのかわかりませんが
避妊手術はしているようです
だから子猫の心配はしていないのですが
でも子猫置いていかれたらちょっと考えてしまいますね・・・

2008/06/16 (Mon) 14:42 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック