2008_06
09
(Mon)13:03

第7戦 カナダGP

クビサ初優勝!!おめでとう!!
BMWザウバーの1-2フィニッシュ~
・・・でもニックの表情がちょっと微妙すぎw(当たり前か・・・) のカナダGP感想です

まずは結果を

第7戦カナダGP決勝結果
1 クビサ(BMWザウバー)
2 ハイドフェルド(BMWザウバー)
3 クルサード(レッドブル)
4 グロック(トヨタ)
5 マッサ(フェラーリ)
6 トゥルーリ(トヨタ)
7 バリチェロ(ホンダ)
8 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
9 コバライネン(マクラーレン)
10 ロズベルグ(ウィリアムズ)
11 バトン(ホンダ)
12 ウェバー(レッドブル)
13 ボーデ(トロ・ロッソ)
となりました。

いやぁ~クビサ優勝しちゃいましたね^^
優勝した時にスイス国旗が振られていて
なんだか・・・
あぁ~私ザウバー好きだったなぁって思い出しちゃいましたw
それが1-2フィニッシュできたんですもんね
嬉しいです。
表彰台でもなんだか珍しくてw
ニックってホントに小さいんだなぁ~とか(それにしても嬉しそうじゃないなぁ~とかw)
デビクルさん久しぶりに見たなぁ~とか(そしてめちゃめちゃ嬉しそうだなぁ~とか)
しかもしかもクビサはチャンピオンシップリードしちゃっているのですよね!
この後どうなっていくのか楽しいですw

・・・・うん。
たぶん、楽しみにしていると思ってはいるんですけど
ライコネンの2戦ノーポイントはかなりイタイですね。。

カナダは荒れたレースになるって言われるけど
新しい優勝者が出るのとかは面白いんですけど
う~ん。。ライコが犠牲になる荒れ方というのは・・・参ります。。

ハミルトン「もし僕がキミのレースを台無しにしたというのなら彼に謝るけど。でもこれがレースだよね」とか言ってますが(これって謝っているのか?)
そんなのレースじゃない!
という気持ちになっちゃいますよ
赤信号くらいF1ドライバーじゃなくたって私だって止まれるわよぉ~~ってw
コースでならまだしもピットでって・・・

ハミルトン(ニコも)は次のフランスGPには10グリット降格ぺナになったみたいですね
フランスということでオーバーテイクも難しく結構厳しいことになるのかと思います・・・
まぁ、でもそれくらい仕方ないこと
ライコのレースをボロボロにしたのだから~

しっかし、地上波の人たちはなんであんなにもハミルトン贔屓なのですか?
琢磨とか中嶋の日本人贔屓なのはわかるけど
あんなミスしたハミルトンを庇うのは・・・なんか変。
モナコの時は「ライコネンめ!」というような言い方でしたけどね?
どうなっているのか・・・

ルビニョ~2戦連続のポイント獲得ですよ!
嬉しいですねぇ。体調悪かったみたいですけどよく7位に入ってくれました^^

アロンソいい走りしていたのに惜しかったです。。
でもアロンソ前の方にいるのってとっても嬉しいですよね~

マッサの2人抜きも面白かったです
滅多に見れないですよ^^

グロッグ初ポイントおめでとう~
最後のミスがちょっと痛かったけどwまぁOKでしょう


とにかく
次のフランスGPでは運が向くことを願います
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

初めまして。

コメント返しにお邪魔致します~。

キミのリタイア以外は、なかなか面白いレースでしたよね!!
バリチェロは体調崩してたのに踏ん張ってるの見てて、流石って思いました。(気づけば久々表彰台なクルサードもですがw)
BMWが1-2フィニッシュで、チャンピオンシップは面白い展開に突入し始めましたね。

地上波の解説は、相変わらずひどいなぁと私も思います。主観ではなく客観的な解説をして欲しいものです。(日本人はともかく、個人的な贔屓はなぁ)

話し変わりますが、パピヨンのリズちゃん可愛いですね。
犬も猫も大好きなのですが、うちでは飼えないので、こうしてブログで見掛けると、ついつい見ちゃいます。

また、F1とともに写真見に来させて貰いますね。
どうぞよろしくですm(_ _)m

2008/06/13 (Fri) 00:22 | 唖狼 #je6qYy3g | URL | 編集 | 返信

唖狼さん ☆

訪問ありがとうございます^^

カナダGPとても面白かったのですが
同時にキミファンにとっては残念なものになっちゃいましたよね・・・
でも地上波の解説ってやっぱり変ですよね?
どうしてあんなにも一人のドライバーに偏ってしまうのでしょうか・・・
日本にはそんなにもハミルトンファンが多いのか?
ハミルトンはそんなにも愛されているのか?って不思議になっちゃいます
ホントに客観的な解説を望みますね^^

これからもよろしくお願いします☆

2008/06/14 (Sat) 14:31 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック